恋人ができない!周りにはみんな彼氏がいて焦っています

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が恋人ができずに焦っています。友達に紹介してもらったり合コンに参加したりしていろいろな行動をしているもののうまくいきません。初恋が同性で、その経験から女の子に対しての好意が冷めてしまうことがあります。相手に好意を持たれた途端に冷めてしまうことが悩みの一因です。彼氏や彼女がいる方からのアドバイスを求めています。
  • 21歳の女性が恋人が欲しいと焦っていますが、なかなかうまくいきません。友達の紹介や合コン、手紙を渡すなど行動しているものの、相手に好意を持たれた途端に冷めてしまうことが悩みの一つです。初恋が同性であり、女の子に対しての好意が冷めてしまうことが原因の一つとして挙げられます。彼氏や彼女がいる方からのアドバイスをお願いします。
  • 21歳の女性が彼氏ができない悩みを抱えています。友達に紹介してもらったり合コンに参加したりしていろいろな方法を試していますが、なかなかうまくいきません。初めて好きになったのは同性で、その経験から女の子に対しての好意が冷めてしまうこともあります。相手に好意を持たれた途端に冷めてしまうことが悩みの一因です。彼氏や彼女がいる方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

 恋人ができない。(両性愛発言あり)

 恋人ができない。(両性愛発言あり)  初めまして、こんばんは。  21歳の女です。 周りにはみんな彼氏がいて焦っています。 恋人が欲しいです。 友達に紹介してもらったり合コン云ってみたり 気になる人に手紙を渡してみたり(未遂に終わりました) いろいろ行動はしてます。 デートもしてます。 あ、この人良いなぁとか思います。 でも相手に好意を持たれた途端冷めてしまいます。 初恋は同性です。 人間を好きになったきっかけをくれました。 だから女の子はとても好きです 恋愛として好きだ好きだと言ってくれていた子のことを 私が好きだよと近づいた途端離れていってしまったこともあり 今は女の子は嫌だなぁと思っています。 「相方が欲しい」と意識しだして 色々な人と出会ってデートしたりしましたが なかなかうまくいきません。 どうしたら良いと思いますか? 彼氏、彼女いる方、もし良かったらアドバイスください。 お願いします。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

あなたはセックスできる相手が欲しいの? それとも? まあ、どちらにしても出会いが無いことには 次のステップに進めませんから いろんな所へお出かけくださいね 男性はまずは外観で決めますから 化粧して 着飾って 出かけること 行ってらっしゃい

inuhanasann
質問者

お礼

反応くださって有難うございます! お年頃なので(笑)セックスには興味はありますが、この人とやってみたいと思ったことは一度もありません。 そうしてみますっ!

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

あなたの望みは、「恋人が欲しい」という漠然としたイメージだけなんだけど、恋愛関係を築くということは、あなたの都合だけじゃなく、相手の望みを押し付けられることでもあるから、相手のことが大好きじゃないと、面倒臭いし、うっとおしいもんです。 恋人なんかいなくても、何も困らないし、楽しく生きられるんだけど、お付き合いしてより楽しくなるなら、付き合えばいいんで、恋人が欲しいから、無理に適当な人と付き合って、楽しくない思いをする意味などありません。 こう言っちゃなんだけど、世の中の多くのカップルが妥協して付き合ったり結婚したりしてるけど、そういうカップルは、そんなに楽しそうじゃないですよね。でも一人だともっと楽しくないからカップルでいるんでしょ? 私が思うに恋愛は、恋愛してなくても楽しく生きられる人しか楽しめないもんなんじゃないかって気がします。だから「この人だ」って人ができるまでは、恋人がいない毎日を充実させて楽しむことですよ。

inuhanasann
質問者

お礼

質問に応えてくださってありがとうございます! 読み、考えてみました。 確かに初恋の相手以外得に深く関わりたくはないかなとおもいます。友人達を見て幸せそうだからただそれだけを望んでいるのかもしれません。 初恋の人間は嫌いな部分がたくさんあり寧ろ好きな部分は少ないです。それでも隣にいたいと思います。これが本当の恋なのでしょうか?こんな気持ちになったのはこの子だけです。

回答No.1

回答になってなくゴメンなさい…。 私もおんなしような感じです…。恋愛が成立しそうって時に逃げちゃうんですよね。肝心な時にあえて回避してしまうというか…。 そんな時、私は必ず後悔してしまいます…こんな内気過ぎる自分のせいで申し訳なかったなと。 しかしどうやら、占いによると(それぞれですよね)何か踏み込んではいけない、恋にのめり込んではいけないという防衛本能が出ているようなのです。 あなたもそうですか?

inuhanasann
質問者

お礼

反応してくださって有難うございますっ! 私と似たような方がいっらしゃるなんてちょっと感動しております← んんっ私は占ったことはないのですが…どうなんでしょうか?私の場合急に相手が怖くなったりするんです。この怖さは一体なんなのか理解できないのですが、あとになって少しだけ後悔します。私を好きだと言ってくれる人なんて二度と現れないって!勿体なく感じるのですがどうせ過去をやり直しても同じことをするだろうなと思います。悲しくなって涙なんて流すこともありません。…本当は恋なんてしてなかったのかもしれません。 なんだか語ってしまって申し訳ございません

関連するQ&A

  • 恋人が欲しい!でも好意を持たれると嫌悪してしまう…

    初めまして。26歳、女性です。 私は今まで恋人がいたことがありません。年齢=恋人いない歴です。 周りの評判から見た目はさほど悪くはないようです。 何でいないのかとよく尋ねられますが、今まで私は『出会いがないから』と自分自身ずっとそう思い、またそう言い続けていました。 ですが最近、気付いたのです。私に恋人ができない本当の理由が。 出会い云々ではなく、無意識の内にそういうのを避けていたようです。 今思い返せば、友人などにも誰か紹介するよ、合コン行こうと言われても、嬉しい半面どう断ろうかといつも考えていました。 それに気付き、自分自身ショックを受け、また納得しました。 私は"人"と関わることが好きではないのだと。 改めてそう感じた理由がナンパされてみたい!と思っていたのに、いざ本当にされると嬉しいと思うよりもまず"気持ち悪い"という感情が浮かんだこと。 何度か会ったことのある人から、食事に誘われたのに気持ち悪い、行きたくないと思ったことがあります。 人に好意を持たれると気持ち悪いと感じ、好意を見せる人から距離を取ろうとします。 恋人は欲しい、将来結婚もしたいし子供も欲しい…。 そう思っていても、少しでも好意を見せる人を嫌悪してしまう。 何なのでしょうか…。自分自身のことなのに自分が判りません。 何かが欠如しているのでしょうか? こういうのは治すことができるのでしょうか? 決して同性愛者ではないようです。 私も人並みに恋人が欲しいです。 でも嫌悪感を抱いてしまう間は、到底できそうにありません。 カウンセリングを受けた方が良いのでしょうか? 人としてオカシイのではないかと不安になります。 長文、乱文の為読みにくかったことと思います。そんな中、ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • 恋人は不可欠か?

    私は現在、大学生なのですが恋人が出来たことがありません。 周りの友達や世間一般的にも「その年なら恋人がいるのは当たり前」的な雰囲気はあるし、自分的にも恋人とデートしてみたいという願望はあります。 私が考えるに、自分に恋人ができない理由で圧倒的なのは出会いの少なさではないかと考えています。私が現在通っている研究所は多くの女性研究者と数名のおじさん~おじいさん研究者という環境だし、学校の研究室も女性の人数が圧倒的に多く、残り数名の男性の院生にはみなさん彼女がいらっしゃいます。 やはり、無理やりにでも恋人を作るために合コンとかに参加すべきなのでしょうか?私は合コンに参加したことが無いのですが・・・。 ただ、今まで恋人がいなかったからかもしれませんが、これといって恋人がいないことに不自由や寂しさを感じたことは一度もありません(強がりではなく)。学校や自分の趣味など日々楽しく毎日を過ごしています。 TVなどを観ていると、たまに「恋人がいないと生活できない」みたいな感じで、常に男の人と一緒にいるような若い女の子が出てきます。初対面でも若い人だと男女かまわず「恋人いるの?」なんてことをいきなり聞いてくる人もいます(←それって初対面の人に対して聞く内容ではないと思います)。親戚のおばさんや親までも「そろそろ恋人できないの?」みたいなことを言ってきます。私は自分で今の生活に満足しているし、問題無い、自然にそのうち恋人はできると考えているのですが、皆さんはどう考えますか? あまりにも周りがそういった事を聞いてきたりするので、自分が「恋人がいない」というだけで最近では「負け犬」的な感じに扱われている気がしてとても居心地の悪さを感じます。私の考えは今どきの考えではないのでしょうか?堅い考えなのでしょうか?

  • 恋人関係の疑問

    わたしは23歳にして初めて彼氏ができました。 高校生の時も彼氏はいたけれど、すぐに別れたのでカウントをしていません。 そのあと、昔の同級生と旅行のデートなどもあって、連絡を取り合ったり、また遊ぼうねとお約束もしましたが、正式に付き合うとなったわけではなく、体の関係もなく、その人は関西でわたしは東北で、こっちにおいでよとは言われたけど、はっきりしない告白?でよく分からなくて恋人とはなりませんでしたが、恋人のようなものでした。デートなら何人かと今までしましたが、長期的に付き合うには至りませんでした。 なので、正式な男女のお付き合いは今回が初です。 今の人とは、自分の家系の深い話もするし、あってデートもするし、身体の関係もあります。家に一緒にいるとふたりの学生時代の話なんかも仲良くします。お出かけもします。 恋人とは、他人だけど心理的にも物理的にもすごく近い存在になるのだなと思いました。それと、男女だけど友達みたいな、親友のようなそこに男女がプラスされた関係性なのだなと思いました。異性としての魅力だけではダメで、同性の友達だったとしても仲良くできる人じゃなきゃ一緒にいられないだろうと思います。 ということもあって、彼にも元カノがいたそうですが、別れてわたしと付き合っているわけです。 そこで生まれた疑問ですが、 彼氏がいて、こんなに心理的にも身体的にも近くなって、仲良くなった人と"別れる"ということがよくわかりません。 別れてから他人になるというのもよくわかりません。 それに、今のわたしの彼氏はめちゃくちゃいい人なのに、そんな彼氏を振った元彼女もよく分からないなーと思います。 どんな人なのかとても気になるけれど、詳しくきいたら嫌がられますか?

  • 恋人ってつくらないといけないんですか??

    こんばんは、20歳大学生です、女です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。 でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。 世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。 恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。 恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 恋人を作りに合コンに参加する方に質問です。

    はじめまして☆このカテでの質問は初めてです。宜しくお願いします。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人の心理について教えてほしいです。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人は、普通の出会いからの恋愛はしないものですか? どういう恋愛をしていくのかを教えてほしいです。 「この人で無いとダメ!」とかではなくて、ストライク内であれば恋人にして、恋人と楽しく過ごすのが目的みたいな感じですか? 婚活パーティーに参加する人または、出会い系サイトに参加する人たちとは、違うのでしょうか? 私は、合コンにほとんど参加したことが無く、よくわからないのですが、 最近、合コンで恋人を作る子と友達になって、どういう心理なのかなと思ったので、質問させていただきました。 それで、少し興味が持てば、合コンに参加してみようかなーと。。 幾つか、質問してしまいましたが、特に聞きたいことは、 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く人は、 (1)普通の出会いからの恋愛はしないものですか? (2)どういう恋愛を期待しているのでしょうか? (3)どんな恋愛をしているのでしょうか? を教えてほしいです。 彼女彼氏を作るのが目的で合コンに行く方にも、色々な方がいらっしゃると思いますので、 色んなご意見(いろんな恋愛)をお聞かせ下さい。 わかりにくい文章を最後まで読んでくださって有難うございました。 合コン好きな方の詳しい意見、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • 恋人を奪うことって・・・。

    恋人を奪うことってどうおもいますか? 私は、今までは「そういうことをする人は外道」と思ってました。 しかし、悲しいことに1ヶ月ほど前に彼女を他の男(知らない人)に奪われました・・。 その時に思ったのですが、とる人よりとられる人の方が悪いと思いました。 そして、明日、私は彼氏のいる人とデートします。 奪うつもりです。ですが少し抵抗もあります。 取られた側の気持ちもかなりわかるからです。 恋人を奪うこと・奪われることに関してのみんなの意見を教えてください。 お願いいたします。