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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退職後、行う事【特に住民税について】)

退職後に行うこと【住民税についても】

このQ&Aのポイント
  • 退職後に行うことや住民税の納付方法についての質問です。
  • 退職後の手続きや必要な書類について教えてください。
  • 退職後に変更しなければならないものや手続きについて知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

私は、住民税は会社に払わず、後から市役所から送られてくる払込票で払いました。次の会社に就職した時点で、それ以降の分を会社から払う特別徴収にしてもらう事もできます。退職時にお金が有り余っているならまだしも、そうでなければ残額を今の会社に納めるのはお勧めしません。 後は、仰ってる通りで良いと思います。

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