• ベストアンサー

「継続は力なり」・・・実感するものと言えば?

googuidoの回答

• googuido
回答No.7

他の方の回答にもありましたが、、 学校での勉強を含めた世間一般で通用するような基礎学力ですね。これは一朝一夕にして身につけられるものではないと実感しています。 今、大学生ですが恥ずかしくない社会人になるためにも、じっくりと一般常識を含めた教養というものを継続して習得していきたいなあと思っている次第です。

noname#89789
質問者

お礼

googuido様、ご回答有難うございます。 行き違いになってお礼が遅れました。申し訳有りません。 なるほど、現役の大学生さんのお考えとして、頼もしい限りです。(笑) 今は、ゲーム機器などで、漢字なども勉強できるようですし、機会は多いです。 (私も、最近買いましたが、このトシになって結構夢中になってやってます。(苦笑) ) 中学を卒業して以来のしがない工員生活ですが、このトシになっても業務上必要な資格試験に 挑戦せねばならず、いみじくも、そのころの担任が、「人間は、学校にいる間だけじゃなくて、 死ぬまで勉強だ」といった言葉を今更ながら、実感しております。(笑) 回答者様が、今後も教養、心豊かに過ごされますことを切に願います。 深夜のご来訪、有難うございました。(2007/06/17 日 11:01)