解決済み

継続は力なりはいつごろから使われている?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295587
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

「継続は力なり」と言う言葉は いつごろから
又 どなたが言い出したものでしょうか
お教え下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (593/1595)

旺文社の赤尾好男氏の言葉だと思います。
昔やっていた旺文社の「ラジオ講座」や刊行されていた各種参考書、豆単などに
好んでこの言葉が用いられていたような気がします。

私が学生時代より前からありましたので、20年以上前のものだったのではないでしょうか?
お礼コメント
dsl

お礼率 81% (27/33)

思ったより昔からあったのですね
有難うございました
投稿日時 - 2002-06-24 00:37:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私が今45歳ですが、中学校のときの先生がこの言葉が好きで
クラスのスローガンとして教壇の上に掲げていました。
と、いうことは30年以上前から使われているようです。
お礼コメント
dsl

お礼率 81% (27/33)

思ったより昔からあったのですね
有難うございました
投稿日時 - 2002-06-24 00:37:03