• ベストアンサー

継続は力なりはいつごろから使われている?

「継続は力なり」と言う言葉は いつごろから 又 どなたが言い出したものでしょうか お教え下さい

• dsl
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

旺文社の赤尾好男氏の言葉だと思います。 昔やっていた旺文社の「ラジオ講座」や刊行されていた各種参考書、豆単などに 好んでこの言葉が用いられていたような気がします。 私が学生時代より前からありましたので、20年以上前のものだったのではないでしょうか?

dsl
質問者

お礼

思ったより昔からあったのですね 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#61483
noname#61483
回答No.2

私が今45歳ですが、中学校のときの先生がこの言葉が好きで クラスのスローガンとして教壇の上に掲げていました。 と、いうことは30年以上前から使われているようです。

dsl
質問者

お礼

思ったより昔からあったのですね 有難うございました