• ベストアンサー

[至急]琉金の目が以上?

baikubakaの回答

• baikubaka
回答No.1

こんXXは、たぶんポップアイ(出目症)だと思われます。 消化器官の不調からなる時と、エロモナス菌から掛かる場合とがあります。 原因がはっきりとしないので、とりあえず水を1/2程度交換して様子を見るしかないと思います。(水は変えた分、塩は追加します。) もし、エロモナス菌での発病でしたら、病状が進行すると松カサ病を発病するかもしれません。 その場合はグリ-ンFゴ-ルドなどの黄色い薬で治療して下さい。 エロモナスでの発病でしたら完治は非常に難しいです。