• ベストアンサー

彼氏がスナックに飲みに行く日の心持ち

nra01958の回答

• ベストアンサー
  • nra01958
回答No.13

「今日帰ったらどういう態度・心待で接するのがよいか」の答えには ならないとは思いますが、回答させていただきます。 21歳♀、2年続いてる彼氏がいます。 私も、彼との間で質問者さんのような揉め事は多々ありました。 だから、お気持ち、本当によくわかります。 別に彼のことを信じてないわけじゃないんですよね。 私もそうでした。 多分、この下に書かれている他の回答者さんの意見は 「あなたがもうちょっと大人になるべき」とか 質問者さんを攻める内容もあるのではないかと思います。 でも、 別に質問者さんが悪いとは一概にはいえないと思います。 こういう場合は、 男が配慮すべきだと思うんです。 会社の付き合いで女性と接したりお酒を飲みにいくことは よくあることですし仕方ありません。 でも、彼女がそれをあまり良く思わないと知っているならば、 彼女に対して精一杯、誠意を尽くすべきです。 配慮をすべきだと思うんです。 ちゃんと、 自分は彼女を大事にしているというアピールをすべきだと思うんですよ。 そうやって思いやりをもっていかないと、 お付き合いもだめになっちゃうと思います。 質問者さんがモヤモヤしている原因は そのようなところにあるのかなぁと、思いました。

emi1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう場合は、 男が配慮すべきだと思うんです。 読んでいてきっと素敵な彼とお付き合いをされているのかな。。 と思いました。 確かに、こっちも快くなんて送り出したくないのに、精一杯我慢してるんだから、せめて不安にならないようにしてよ!とは思いますね。 そこを皆さんに「大人になれ」と言われているのですが・・。 >会社の付き合いで女性と接したりお酒を飲みにいくことは よくあることですし仕方ありません。 そうなんですよ!こんな事は19.20歳の子じゃないからきちんと分かってるんです。 >そうやって思いやりをもっていかないと、 お付き合いもだめになっちゃうと思います。 まさにこれが原因です!笑 ずばりのご指摘ありがとうございました。 きっと似たような境遇にいらしたか、経験値が高い方からのアドバイスだったのではと、勝手に想像しております。 本当にありがとうございました。