• ベストアンサー

進路がきまらない・・・

unv1234の回答

• unv1234
回答No.3

現在大学1年生の者ですが、高3の時点で進路を決める必要は全く無いと思います。 かくいうボクも進路は決まってません。大学で色々経験してみて、それから慎重に決めるつもりです。 なので質問者様もとりあえず大学に入ってみるのはいかがでしょうか? それも偏差値の高い大学を受験することをお勧めします。 高ければ高いほど将来選べる道が広がりますし、広がることはあっても狭まることはありません。 就職や専門学校だと後からやりたいことが見つかっても方向転換するのは難しいです。