• 締切済み

アデコの支社スタッフ

アデコの支社スタッフに応募しようか悩んでいます。 忙しい業種だということと、 支社スタッフはコーディネーターのお仕事と事務を兼ねた仕事を 併せ持つ忙しいお仕事だと思っています。 残業は月40時間と聞いたのですが、 派遣会社によくある、派遣スタッフを確保できるまで 電話をかけ続けて、つかまらないと帰れないというのは ほんとうでしょうか? アデコもそういった感じなのでしょうか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.1

再就職活動しております。 アデコに登録して、人材のコンサルの人に聞きました。 電話営業して、企業にアタック 失業者には、登録して紹介して成約 それの繰り返しです。 年収は、おそらく400万円から600万円ですかね。 クイックあたりもそうでしょう。 よく、リクナビとかで募集してますし、大卒の営業会社経験者向きの求人です。 コンサルテイングというより、営業ですね。 営業できないひとは、会社にいてられないかと思います。 しかし、投稿者さんが試用期間で判断されるほうがいいです。 あえば、年収500万円や600万円稼げるのですから。

関連するQ&A

  • 北九州市に支社のある派遣会社

    北九州市に支社のある派遣会社で登録を考えていて、探しています。 事務系の仕事が多いところが希望です。 パソナ、スタッフサービス、テンプスタッフ、アデコ、プレミアスタッフ、 アソウヒューマニーセンター、マンパワー、フジスタッフ ちなみに、上記の会社は検索をかけて調べてみたので、 これらの会社以外でどこかありますでしょうか?

  • アデコでの登録について

    アデコに登録しようと思って、サイトで仮登録を済ませました。希望は一般事務か英文事務です。 先ほどそのアデコから電話があって、来週の登録会に英語で書かれた職務経歴書(英文レジュメ)を持ってきて欲しい、と言われました。これまでに登録した派遣会社ではそんなことを言われたことがなかったので、大事になってしまったのではないかと心配です。 私は「英文事務」とは、「書類を英語に翻訳する仕事」くらいのことかと思っていました。TOEICはある程度の点数がありますが、会話もせいぜい片言程度です。軽い気持ちで希望を出しただけなので、英語のテストをされても困ってしまいます。 そこで質問です。アデコでの登録では、パソコンのスキル以外に英会話のテストなんかもするのでしょうか?3時間半かかると言われましたが、何をするのでしょうか?他の会社では2時間程度だったので、登録の基準が厳しいのかなと思っているのですが…。 アデコで登録されたことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • en派遣・はたらこに異様にアデコの求人が目立つんですが お仕事紹介きますか?

    派遣社員のみなさん ご苦労様です まだお仕事決まられていない方 私もお仲間で苦労しています 最近 やたら他の派遣会社が求人が少ないということもあるのですが アデコの求人が目立つとおもうのは私だけでしょうか?アデコには私も登録しています 十分出来る範囲の案件に20回以上は応募しましたが一度も電話がありません それにも係わらず今だ1ヶ月以上同じ求人案件が乗っかっていたり 今の時代を逆手に取り登録者数を増やす手法でもとっているんではないかとおもったりします アデコは十分 登録スタッフもいてすぐ内部でみつかるのに やたら求人を出すアデコにすごく嫌気がさします アデコ登録のみなさん 案内はきますか?アデコ どう思われますか?内部事情を知っている方の投稿も歓迎します

  • グッドウィルかアデコ

    求人に、私の希望している仕事が載っていました。 グッドウィルとアデコ共に同じ内容でした。 ですが、グッドウィルは交通費が一万円まで支給との事でした。 アデコは、交通費は出ません。 皆さんのグッドウィルの評判を見てためらっています・・ もちろん交通費が出たほうが私にとってはありがたいのですが、先々の事を考えるとどうなのかな? と、考えています。 私は、今年三十路になる女性ですが、この先派遣会社で頑張っていきたいと考えています。 結婚の予定もありませんし・・・ なので、会社自体がしっかりしている方がありがたいのです。 グッドウィルは、派遣会社ではなく請け負い会社なのでしょうか? あと社会保険などはあるのでしょうか? 長期の仕事です。 グッドウィルに問い合わせをしたところ、担当の方は感じの良い方でした。 皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。

    スタッフサービスの異常な時給の安さと派遣会社の行く末。 このところのスタッフサービスの「他社と比較しての時給の低さ」に驚いています。 テンプとアデコにも登録しているため、この3社で同じ案件をよく見るのですが、 スタッフサービスだけ異常に低いのが気になります。 事務職の比較をすると、いつも時給が一番高いのがテンプなんですよね。 テンプと同じか、10-50円低いくらいのがアデコ そして、テンプから200円くらい低いのがスタッフサービスなんです。 最近スタッフサービスから1400円の案件を紹介され、テンプとアデコで全く同じ部署同じ仕事が1600円でした。200円ってすごく大きくはないですか? スタッフサービスはもう・・・な所まで来ているのか?と思うのですが、どうなんでしょうか? 経営的に利益を増やす必要があり、マージンを多くとっているのか、 それとも採用してももらうため、派遣先への提示金額も低いからスタッフへの時給も低いのか。。。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • アデコの仕事紹介の締切?について

    お世話になってます。 前職を退職し、世の中も不景気に差しかかかり、職安でセミナーを受けた際に、「正社員にこだわるだけではなく、すぐに働ける可能性の高い派遣として仕事をされてる方もいます。だいたい5、6社登録されています」という話を聞いて、この1、2年派遣で働いているのですが、派遣の仕事もすぐに決まることはなく、当時1社(R社)しか登録していなかった私はたまたま見つけたアデコの求人にエントリーしたところ、電話がかかってきて「お仕事は他の方で決まってしまったのですが、もし今後もお仕事を希望されるようでしたら、登録にきませんか?」と言われ、登録に行ってきました。 登録してから毎日のように電話がかかってきました…私はR社をメインに働いていたので、アデコには単発を希望していたのですが、電話で紹介されるのは全て1か月以上の長期。 自分でネットで見て、去年の5月?くらいに初めて単発の仕事が決まりました。 R社に比べると、社員さんの対応も契約書の準備なども不十分すぎて、もうアデコでは仕事エントリーしないかな…と思っていました。 仕事の合間合間をアデコの短期でエントリーしても結果が電話でかかってきません 電話をとると、「○月からあるお仕事のご紹介です」の電話ばかり 他の人に仕事決まったのかな?と思い、ネットでもう一度調べると、まだエントリーした仕事は求人でてました R社は、「仕事を紹介する人には○日○時までに連絡」と記載がすのですが、アデコにはないんです。 エントリーすると「翌日の営業時間までに連絡」と記載されてましたが、初めて仕事をした時はエントリーしてからだいぶ経ってから連絡がきました 現場でお会いしたの人たちは「アデコは良い会社だ」と言っていましたが、悪い会社ではないと思います ただ、仕事をエントリーしてから返事がくるまでの締切が知りたいのですが、アデコはだいたいの締切を予想できないのでしょうか?

  • アデコの登録会

    一般事務希望のものです。 アデコのWEBでの仮登録を済ませ今度、本登録に行く予定なのですが、本登録はどのような内容のことをするのでしょうか? 職務経歴書を持参するように言われています。 あと当日デジカメで顔写真の撮影をすると言われました。 よく聞くスキルチェックというものもあるのでしょうか? 登録会というものではなく、自分で予約を入れて平日に行います。 派遣が初めてなので当日のアドバイスなどがあったら教えてください。 何かアピールしておくべきことはありますか? また登録後の仕事の紹介というものはやはり電話がかかってくるパターンが多いのでしょうか? できればネットなどで自分で見て応募する形が理想なのですが・・・。 また企業名はどの時点で分かるのでしょうか?仕事の依頼の時点では教えてくれないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • どの派遣会社がいいでしょうか?

    今転職活動中で、派遣で事務の仕事を探しています。 色々な派遣会社がありますが、私はパソコンスキルには自信がないので、それでも仕事を紹介してもらえる派遣会社さんを教えて頂きたいです。 現在28歳 事務で仕事を探してます。 飲食店での勤務歴が長いため、パソコンスキルはあまりありません。事務歴は一年程度です。 (Excel、wordは資格あり。ですがマクロとかは仕事で使ったことがないので出来ません。 Accessはほんの少しだけ。) アデコとスタッフサービスに登録していますが年齢のわりにスキルがないので相手にされてないなという印象です。半年に一度くらい思い出したように電話がかかってくるような感じです。 アバンティスタッフは割と紹介してくれるように感じます。 その他、お勧めの派遣会社さんありましたら教えて下さい<(_ _)>

  • 派遣でコールスタッフを紹介されました。

    短大新卒の者です。いわゆるフリーターになります。 派遣の事務を紹介してもらおうと思ったのですが、新卒だとやはり限られてくるのでなかなかないと言われ、某ガス会社のコールスタッフはどうかと進められました。 30人くらいいるらしく、良い職場だそうです。 事務希望なのですが、コールスタッフはやったことないのでどうしようか迷っています… 電話が苦手なので(^^;) 電話は耳が悪いのか聞こえづらいし聞き間違えとか半端ないし。 仕事を選んでる立場じゃないとは思いますが、コールスタッフってどんな感じですか?

  • アデコに登録経験のある方教えてください。

    今週末にアデコに派遣登録に行くのですが、 PCにて先に一般常識テスト・キータッチテストを終えている場合は 登録当日は行わないのでしょうか? 一般常識テスト等は行わずExcelやWordだけ、スキルチェックを行うのでしょうか? 以前にアデコに登録していた人に聞いた時に、一般常識テストはPCではなく ペーパーテストで案外難しかったと聞いたので不安になってきてしまって……。 また、アデコはお仕事の紹介はけっこう頂けるのでしょうか? 以前登録した派遣会社SSは、希望職種以外の紹介が多かったり、お断りした仕事を 別の社員から紹介の電話が来たりと、あまり良い経験がなかったので……。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう