• 締切済み

名古屋について教えてください

mitsuki8の回答

• mitsuki8
回答No.15

ご家族の転勤で、知らない土地へ小さいなお子様を抱えてのお引越しで不安がいっぱいでしょうね。心中お察し致します。 私は名古屋生まれ名古屋育ちで、家族の転勤のため各地を回ってきましたが再度名古屋へ転勤が決まりただ今名古屋で新居を探している幼稚園児のママです。ご希望の転勤族の多い地域がmatusige様に住み良い地域になると私も思います。ズバリ、地下鉄八事駅~瑞穂運動場東駅をお奨めします。(夫の実家も近いので、私もこの近辺で探しています)東京の街の雰囲気からいうと世田谷区成城あたりに近いかもしれません。近くには瑞穂運動場(サッカー場、市民プールなど)や小さな公園もがいくつかあり、社宅も多く転勤族も多いです。街も低層住宅地域なので、緑も多く静かでおっとりとしています。教育熱心なご家庭が多いと言えます。家賃相場は12万円以上ですが、駅徒歩10分以上と築10年以上をご覚悟されれば、クリアできるかもしれません。ママ友をおつくりになりたいとありましたね。幼児教室(河合塾など有名です)やスイミングスクールなどにお入りになられるのもひとつの手段かなと思います。公園でママ友より近道かもしれませんね。名古屋市運営の子育てフォーラム?(名古屋市役所のHPを探すとあるかと思います)などもママ達の横の繋がりの為の手助けになるイベントを開催してるかと思います。もちろん、本山~藤が丘も良いと思います。自家用車を運転されないなら、スーパーも幼児教室も豊富なこちらがお勧めかなとも思います。すぐ、お友達できますよ、きっと!のんびりどうぞ☆彡