• ベストアンサー

東京→名古屋&名古屋宿泊安く済む方法は?

主人が名古屋へ転勤(単身赴任)になり、そのうち子供と訪れてみたいと思っています。 自宅は茨城県つくば市なのですが、とりあえず東京までは電車で行き、 その先、名古屋へ行くのに安く済む方法はどんなものがありますでしょうか。 主人が住んでいるところは、会社の寮のようなところで、家族が宿泊することはできないようです。 何か、名古屋駅周辺のホテルと新幹線代のパック等、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.2

お子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、たくさんの新幹線パックが販売されています。 東京・品川発2名1室1泊食事なしで19,900(11,700)ぐらいです。 お子さんがある程度の年齢なのであれば高速バスもありかもしれません。 茨城からも出発しています。 とりあえず新幹線パックで詳細入力すればいくつかホテルが出てきますよ。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourTop.aspx?sc=1

kutakim
質問者

お礼

新幹線パックですね! まだ子供が5歳なので、バスは時間がかかり大人しくしていられなそうなので、 良さそうですね。 調べてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

名古屋には、ホテルレオパレスがあります。 http://www.leopalacehotels.jp/nagoya/ 私も株主なのですが、今回株主優待として、50%オフで宿泊できる優待券が送られてきました。観光地でもないので、あまり利用する予定もありません。 オークションにでも出そうかと思ったら、すでに沢山出品されていました。 格安で、株主優待券が入手できますので、それでホテルレオパレスに宿泊されてはいかがでしょうか。 高速バスと併せればかなりリーゾナブルです。 無料で差し上げてもよいけど、個人情報の関係でお渡しできないのが残念です。 「株主本人の利用」と書かれているけど、ホテルに確認しましたが、株主かどうかの確認は一切ありません。

kutakim
質問者

お礼

そのような券が、オークションに出ているのですね! 考えもしませんでした。。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>名古屋へ行くのに安く済む方法はどんなものがありますでしょうか。 一番安いのは夜行バス。最安値は片道2000円から。 http://www.bushikaku.net/ 無難なのはぷらっとこだま利用。片道7900円。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/ 格安宿としては名古屋市街地は松竹梅がある。 http://yasutabi.sblo.jp/article/30918160.html 一泊素泊まり1500円から 家族揃って旅行気分を味わうなら、犬山まで行って、 犬山ユースホステルというのも。 http://www.inuyama-hostel.com/ 和室利用で大人が2900円。子供が1400円から。 ここは比較的広くて清潔。ただし、駅からは遠く、 車がない人にはお勧めしにくい。

kutakim
質問者

お礼

いろいろな選択肢を提供していただきありがとうございます。 じっくりと調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋での観光と宿泊

    今度、名古屋への旅行を計画中です。そこで宿泊施設ですが一才の子供がいるため、ビジネスホテル等のベッドでの宿泊より旅館などのほうがいいのか悩んでいます。 夕食は宿泊施設とは別で考えているのですが、1才の子供と大人3人で宿泊するのにお勧めの宿がありましたら参考にさせていただきたいと思っています。 場所は名古屋駅周辺で考えてはいるのですが、、、やはり駅周辺ではビジネスホテル等が多いでしょうか? どこかお勧めがありましたら教えていただけますか?

  • 名古屋市に出張します(交通案内&宿泊案内)

    何時もお世話になります 急に出張に成りました、名古屋市西区に行きますが名古屋は初めてです 西区にある西原公園近くに行きますが、名古屋駅から電車で行くとすれば どの様に行けば良いのかお教え下さい 又、前日(8/22)は宿泊予定ですので名古屋駅周辺か最寄り駅周辺の ビジネスホテルで良い所が有れば教えて頂ければ有り難いです 贅沢を言えば飲むのが好きなのでホテル付近に飲み屋が有ると嬉しいです 名古屋の皆々様、出張で良く名古屋に行かれる方宜しくお願い致します

  • 名古屋東京で往復新幹線+1泊を安くあげる方法を教えて

    どなたか教えてください! 名古屋から東京へ新幹線を利用し、そのまま成田から海外へ向かいます。5日後夜帰国し東京か品川駅近辺に宿泊。翌日朝新幹線で名古屋へ帰りたいと考えてます。 「往復新幹線と1泊付き」という出張パックが多々ありますが、中5日間宿泊しないという設定のものが見つけられません。。。どなたかご存知であれば教えてください。パックでなくても安くあげられる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東京ー名古屋の格安ツアーやプランと名古屋のホテルなどを教えてください!

    10月25日前後に1泊2日で東京から名古屋へ行く予定です。 往復新幹線とホテルに宿泊して、予算は2万~2万3千円ぐらいで抑えたいのですが、格安ツアーや安くて綺麗なホテルの情報を教えて下さいm( __ __ )m ホテルは金山駅、栄駅付近(電車で15分くらいの範囲)を希望しています。 ぷらっとこだまも検討していますのでその他でもおすすめのツアーや安い割りにいいよ!という名古屋市内のホテルの情報がありましたらよろしくお願いします!!

  • 名古屋大学駅~名古屋駅での宿泊

    名古屋大学に行きます。 夜、飲み会があるので、一泊して次の日の朝に東京に戻ろうと思います。 名古屋駅周辺での宿泊はやはり高いでしょうか? 名古屋大学駅~名古屋駅の宿泊でおすすめのところはあるでしょうか? 予算は1万円ちょっとです。 よろしくお願いします。

  • 初めて名古屋に旅行に行きたいのですが。

    初めて名古屋に旅行に行こうと思ってます。名古屋城があるくらいとしか知識がありません。きっと何かと色々あるのでしょうが、名古屋に旅行に行った人がおらず何にもわかりません。漠然とした質問で申し訳ないのですがお勧めの場所などありましたら、教えてください。 東京から新幹線で名古屋まで行きます。 観光は電車やバスなどで回れるようなところ希望します。 ホテルはとりあえず名古屋駅周辺で予定してます。 名物、名産、名所何でも構いません、宜しくお願いします。

  • 広島から東京へ、帰り名古屋による場合安く行くには?

    来週頭に、新幹線で旅行に行くのですが。。 安く行く方法を調べたのですが、よく分からなかったので教えて頂けると嬉しいです。 旅行日程は、広島から東京へ行き、東京泊 そして、東京から名古屋へ行き、名古屋泊 最後に、名古屋から広島へ 帰宅 いつも東京へ行く際は、ビジネスパックなどでJRとホテルがセットになったものを使うのですが、 途中下車が出来ないので、旅行会社と旅行会社に勤める友達このパックは使えないと言われました。 やはり途中下車は出来ないものなのでしょうか? 金券ショップで新幹線切符の値段を調べたところ、 広島から東京まで約1万7千円 東京から名古屋まで約1万円 名古屋から広島まで約1万2千円 新幹線代だけで、4万円近くもかかります(涙) これに、宿泊代を考えると・・・・ パックだと東京までJRとホテルセットで高くても3.5万で行けます。 やはりパックの方が随分と安い。 ツアーパックの新幹線切符で、名古屋から乗る事は出来ないのでしょうか? (もちろん列車は、時間通りの物に乗ろうとは思います。) 裏技などあれば教えて頂けたら、と思います。。 よろしくお願いします。

  • 16人で名古屋に行くんですが・・・

    今度、一泊二日、16人で名古屋に旅行に行きます。 目的としては観光や食べ歩き?などしたいな~と思っています。 新幹線で新大阪から行こうと思っているんですが宿泊施設について迷っています。 名古屋駅ちかくでオススメのホテルはどこがよいでしょうか?なるべく安いホテルを探しています。みなさんの意見お聞かせください。 もうひとつは、名古屋の観光スポットでココは行くべきみたいな所があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 宿泊付新幹線!

    こんにちは。 12月初旬に新幹線で名古屋に行く予定です。 東京駅から名古屋駅まで新幹線で宿泊付 (本当に泊まるだけでいいです。)の プランを探しています。 なかなかいいのがなくて・・・ サイトでもなんでも結構です。 宿泊費こみの新幹線料金がわかるようなものを 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ー名古屋の新幹線ホテルパック

    東京ー名古屋の新幹線でのホテルパックを探しています どこか良いサイトはないでしょうか? ホテルパックを探すのに良いサイトでもいいのですが お願いします!

専門家に質問してみよう