解決済み

名古屋での観光と宿泊

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3961743
  • 閲覧数308
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今度、名古屋への旅行を計画中です。そこで宿泊施設ですが一才の子供がいるため、ビジネスホテル等のベッドでの宿泊より旅館などのほうがいいのか悩んでいます。
夕食は宿泊施設とは別で考えているのですが、1才の子供と大人3人で宿泊するのにお勧めの宿がありましたら参考にさせていただきたいと思っています。
場所は名古屋駅周辺で考えてはいるのですが、、、やはり駅周辺ではビジネスホテル等が多いでしょうか?
どこかお勧めがありましたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (23/39)

小さなお子様連れの旅行は、荷物も多くなるし大変ですね。
眠っていてもゴロゴロよく動くでしょうから、落ちる心配などで、どうしても親の側が安心して眠っていられなくなるベッドルームよりは、ある程度転がりまくれる和室の方が安心感があると思います。

但し、洋室に比べてスペースに余裕が必要な和室は、基本的にホテル業界では歓迎されません。
ましてや地価の高い都市部のホテルなら尚更ですね。
彼らも、客単価と回転率が勝負ですから・・・。

よって、最一等地における「和室のあるホテル」というと、どうしても「ビジネスホテル程度の非常に簡素で小規模な宿泊施設」と、「それなりの値段を要する高級ホテル」に二極化する傾向があるように思います。
また、いずれの場合にも言えることは、「部屋数に比べて和室の数が大変少ない」ということでしょうか。

・・・と、いうような事を念頭に入れて頂いた上で、以下のサイトをご紹介致します。

駅に近いところでは

名古屋フラワーホテル http://www.flowerhotel.co.jp/
名古屋ステーションホテル http://www.nsth.jp/

また、和室重視で選ぶのであれば、少し手広く、栄(名古屋駅から地下鉄なら10分、車なら15分程度です)
あたりまで視野に入れて探してみては如何でしょうか。

名古屋東急ホテル http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/ 高い・・・
ナゴヤグランドホテル http://www.ngh.co.jp/
ホテルエコノ名古屋栄 http://www.greens.co.jp/henagoya/
ビジネス和室 名龍 http://www.japan-net.ne.jp/~meiryu/

その他でしたら、「るるぶトラベル」での検索など。

http://e-htl.jtb.co.jp/

地図から探す>東海 > 愛知県 > 名古屋市 > 名古屋市中心部・名駅・栄 と選び、

「検索条件を変更する」から、「部屋タイプ・広さ=和室」を選んで「検索条件を変更する」で絞り込んで下さい。
現在とりあえず8件がヒットするようです。
お礼コメント
cncncn15

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
伏見駅周辺で少し広めのツインの部屋に宿泊することにしました。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-06 10:11:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1222/4138)

http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01.html

ここの和室なら3人で十分ですけど、名古屋駅からはバスか地下鉄に乗らないといけません。ただ、中心部なので観光には便利ですけど。

名古屋駅西のビジネスホテルはシングル中心でダブルもツインもないでしょう。その他のホテルとなると一流ホテルになってしまいます。
http://www.ikyu.com/
お礼コメント
cncncn15

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
伏見駅周辺で、少し広めのツインの部屋に宿泊することにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-06 10:09:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (89/223)

>名古屋駅周辺・・・
ビジネスホテル&観光ホテルと考えてもらったほうが^^

中には、○○旅館と名が付いてるところもありますが、
ほぼビジネスか長期滞在型の施設になるので、
防音、快適さからして、ビジネスホテルを利用された方がいいと思います。
お子様連れということをホテル側に伝えれば、
配慮してもらるかと^^

なお、お勧めのホテルは、他の方の回答を待ってみてください^^
自分は地元だけに泊まったことがないので(笑)
お礼コメント
cncncn15

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-06 10:06:35