• 締切済み

ニューヨークのカップケーキ

今ニューヨークで流行しているというカップケーキの土台はバターケーキでしょうか?スポンジケーキでしょうか?

noname#203216
noname#203216

みんなの回答

• Antithese
回答No.2

#1さんの参考URLを見てみましたが、スポンジなのは別のケーキで、カップケーキに関する説明はありませんでした。  少し気になって調べてみたのですが、どうやらバターケーキのようですね。  あるサイトにはサワークリームを入れることでしっとり感を出すというようなことも書いてありました。  ただ、調べれば調べるほど歯がうずきそうな甘さで、あまり作ってみたいと思うようなお菓子ではなかったものですから、詳しいレシピまで研究する気にはなれませんでした。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 一番人気の「Magnolia Bakery(マグノリア・ベーカリー)」のカップケーキは、 スポンジケーキのようですね。 http://nynatsukiblog.blog100.fc2.com/?tag=SATC ご参考まで