• ベストアンサー

余命2ヶ月

1614の回答

• 1614
回答No.8

・私の父も胃癌(全身転移)で見つかって数カ月で亡くなりました.最後は入院1ヶ月弱でしたが,意識はあっても先生,看護師からはいつ亡くなってもおかしくないと言われ,もしもの時は蘇生処置は一切やらないと言っていました.また,病室に泊まるように,見舞いの度に言ってきたが 私はそれを認めたくない為,帰っていました. 朝呼吸をしていないと連絡がありました. 酷な話になりますが,鼻に酸素の管をやったり 意識がもうろう(貧血)になってきたら死が近いと思われます. 話をよくして下さい.何か書きたければ書かせて下さい.脚をさすって下さい.父の功績を褒めまくって下さい.病院に泊まって下さい.家の今後について安心させて下さい.

masa_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ 急変して今日か明日には....といわれて、延命処置も断りましてから13日が経過しましたが、まだかろうじて生き延びております。 現実を直視して、最後を見届けたいと思います。