• 締切済み

鍵ノート 鍵カバン

前に、姉が鍵がないと開かないノートを持っていたのですが、そういうものは通常売っていますか?(また、いくらくらいでしょうか?) また、鍵がないと開かないようなカバンなども通常売っていますか? 寮等の暮らしで鍵ロッカーがない場合など、(盗難にあったり破壊されたりしたら意味ないですが)ささいなセキュリティの面で効果的だったり、普通の職場などで盗難などが無理な場所で効果を発揮できると思ったのですが。

みんなの回答

• ruhuri3
回答No.1

何年か前に、鍵付のカバンを持ってました。 ただそれは簡単に開けられそうな鍵でしたが(ピンとかでもあけれる) 言い方が思い出さないのですが中高校生が持ってるようなカバンでした 鍵がないとあかないノートとか、そのカバンもですが、 女の子の雑貨とかカバンとかが売っているようなお店で見かけますし、(可愛らしいのしか見た事ないですが) スーツケースみたいなのでも、知人が使っているのを見た事があります なので、お店(カバンのお店や文房具のお店とか)でも手に入るのではないでしょうか 鍵付 カバン、などで検索しても結構引っかかりますし 製品と値段にもよると思いますが、あくまで気休め、として 簡単な防犯には効果があるんじゃないでしょうか 本当に盗難にあって困るものはそれなりのものに入れるしかないと思いますが;

sukyast
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに自分も小さいかわいらしいデザインのは見ます笑 姉のもそれでした笑 確かにスーツケースのようなものでは鍵付きの結構ある感じですよね でも大きめだし、形変形もしなくてごついんでちっと買う気にはなれません‥ 自分は文房具店で探す前にネットで探してみようと思います。。 親戚とかいるところや職場などでは、壊すことや盗難などは基本的にないでしょうし、 盗み見などを防ぐという意味では結構効果あると思ってます。