• ベストアンサー

結婚の約束をしている彼がいるのに好きな人が出来てしまいました。

noname#39934の回答

noname#39934
noname#39934
回答No.5

長年つき合ってきて現実的な問題も抱えるようになってきた相手と、恋愛初期段階の新しい相手では、後者がまぶしく魅力的に見えるのは当たり前ですよね。 でも、よしんば新しい彼とつき合えたとして、2~3年経ったら(そこまでもてば、ですが)同じマンネリ状態になって、新しい人がよくなるんですよ? 個人的にはこういう繰り返しって、不毛じゃないかなと思います。 ひとりの人をしっかり見つめて、その人との関係を深めていくって簡単なことじゃないけど、人生を長い目で見たらやる価値のあることじゃないないでしょうか。 あと、新しい彼にはどちらかというとルックスで惹かれていませんか? そういう場合、けっこう、つき合ってみたら2~3ヵ月で飽きちゃうことがあります。 やっぱり前の彼のほうが自分に合ってたな~って気づかされてしまうんですよね。結局は中身。 ただ、21才ということですから、まだちょっと遊びたい気持ちもあるでしょうし、完全犯罪で浮気してみるのもいいかもしれませんね。 すぐに飽きて、彼のよさがわかるかもしれません。 彼にばれたら終わりですが…。

nolay429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全犯罪で浮気してみること、実は考えていました。 でも、昨日彼と大喧嘩した後に冷静に話し合ったところ、やっぱり私は今彼と続けていくべきだと言う判断に至りました。 > ひとりの人をしっかり見つめて、その人との関係を深めていくって簡単なことじゃないけど、人生を長い目で見たらやる価値のあることじゃないないでしょうか。 まさにおっしゃるとおりです。彼をもっと大事にしていきたいと思います。