• ベストアンサー

うさぎ跳びのトレーニングについて

幼い頃、”再放送”の巨人の星とかで、観たし、その頃は「足腰を鍛えるいいトレーニング」と習ったんですけど。 10代になってから「膝を痛めるだけの運動で良い効果は得られない」と聞きました。 で、実際のとこどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.2

百害あって一利なし。 私も中学生の頃やらされましたが、高校では「効果が無い上に怪我をする。」と教えられました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E8%B7%B3%E3%81%B3

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィキに載ってるとは思いませんでした。 誰が発明したんでしょうね?ウサギ跳び

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

現在はやるべきではないとされています。 http://www.union-net.or.jp/cu-cap/usagitobi.htm

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カエル跳びは知らないですね、やり方が分らない。知ったとしても、やりませんけど。