• 締切済み

解熱注射後に痙攣?

yati0077の回答

• yati0077
回答No.1

ご心配ですね。インフルエンザではなかったのでしょうか。 症状から急性脳症の可能性もあると思います。いくら元気とはいえ高齢者は小児と同様、薬剤の副作用が強く表れやすいです。入院中ということはどこか身体をわるくされていたのですか?解熱剤の名前がわかるといいのですが。

bar003
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。入院したのは足の骨折がきっかけです。でもその間、腸閉塞の手術もしましたし、不整脈もあったので薬を飲んでいました。熱が出たのはインフルエンザではありませんが詳しくはわかりません。解熱剤の名前…聞いてみます。種類によって高齢者には強いものもあるのでしょうか?病院側の責任にしたいわけではありませんが、原因がはっきりしないのでモヤモヤしています。