• ベストアンサー

カプチーノとは何時ごろ飲むものですか

カプチーノとは、1日の中で、何時ごろ飲む飲み物ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 本家イタリアでは、喫茶店やカフェにあたるバールで、朝にクロワッサンやブリオッシュなどと ともに飲まれることが多い、とのことです。 因みに、私は週末の朝に飲むことが多いですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E#.E3.82.AB.E3.83.97.E3.83.81.E3.83.BC.E3.83.8E.E3.81.AE.E9.A3.B2.E3.81.BF.E6.96.B9 ご参考まで

chievie
質問者

お礼

朝に飲むものでしょうか。 よく分かりました。 回答をどうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• pessp
回答No.2

イタリアでは午前から午後3時頃までカプチーノ、それ以降はエスプレッソと 時間帯で飲み分けたりするみたいですね。 私も夜には飲みません。

参考URL:
http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/backup/bknb18/html/clever0702_1.html
chievie
質問者

お礼

イタリアでは3時まで飲む飲み物なわけですね。 よく分かりました。 回答ありがとうございました。