• ベストアンサー

カプチーノについて

カプチーノの前期モデルを購入しようと思いますが修復歴ありは止めた方がいいでしょうか?ちなみに私は飛ばします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

修復暦ありという判断は基本的にフレーム、第1メンバーなどの交換や修正等の大きな損傷がある場合につけられます。 フレームが歪んでる可能性があるのでオープンカーであるカプチーノは特にボディはしっかり検討したほうがよろしいと思います。 なので修復暦ありというのは重度な損傷を起こしたことのある車です。 どんなにほしくてもこういう場合は買わないほうがいいです。 飛ばすなら尚更です。 ですからボディがしっかりしたものを選びましょう。 実車をよく見てチリやボルトの状態、ボディの歪みヒンジの状況、下回りやエンジン状況などをしっかりと把握して購入検討しましょう。 安いからといって購入するとあとで必ず多額な修理費がかかります。 1年で乗り換える等ならべつにかまわないかと思いますが、長く付き合っていくのでしたら多少は高くてもいいベース車を探したほうがいいと思います。 そういう目を養えるよう車についてよく勉強したほうがよろしいとおもいます。 貴方に良き車に出会えることを願っております。

hxrxh347
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.4

その後いかがですか? こんな専門店を見つけました。全国に納車可能だそうです。 http://www.daisuke69.co.jp/

hxrxh347
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。買うとしたら初夏になると思います。

• dkb
回答No.2

カプチン乗りです。 このクルマの良いところは高速でのオンザレール感ですから、狂いが生じている可能性のある事故車はその魅力がスポイルされている可能性が高いです。 それでなくてもガスケット交換とかなんだかんだで整備にお金が掛りますので、不調の心配がある事故車は避けるべきですね。 またマニアが乗っていて、既にやたらいじってあるクルマも考えものです。 スズキのサイトを数ヶ月根気よく観察すると、比較的善い物件がポンと出ますよ。地方分でも取り寄せ可能なようです。 http://www.suzuki-w.co.jp/

hxrxh347
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

• yasubee337
回答No.1

常識的に考えて修復歴有りの車両はやめておいたほうが無難なのでは? 確かにパーツ交換程度なら、という考え方も有るのでしょうが、本当にそこのパーツ交換だけで済んでいるのか、修復内容はどうだったのかを考えると手を出さないに越したことはないと思います。

hxrxh347
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。