• ベストアンサー

コーヒーとカプチーノの両方飲みたいですが。

エスプレッソはあまり飲みなれないせいか、飲みません。 普段は家でコーヒーで、外ではカプチーノです。 家でカプチーノを飲みたいのですが、やはりエスプレッソマシンが必要ですよね。 あんまり高いのは購入できませんが、おすすめのマシンを教えて下さい。 あと、コーヒーとエスプレッソが両方作れるのはありますが、どうでしょうか? いろんなアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.2

こんにちは! 私、コーヒー通ではありませんので悪しからず。 うちはエスプレッソマシンは使いません。 通常の、1.25倍(1/4多目)の濃い目のコーヒーを落とします。 先に、グラニュー糖を入れた深めのカップに注いで、 シナモンパウダーをふります。 その上にたっぷりのホイップクリームを浮かします。 ケーキ用の色とりどりの、細かなチョコチップをぱらぱらと。 シナモンスティックを添えて出来上がり。 これで飲んで見てください。 紛れもなくカプチーノです。 一応器具は、パーコレータ(今時使う人がいない(^_^;))まで揃ってはいるのですが・・・・。 お客様に一番受けるのは、トアルコ・トラジャベースの、このカプチーノです。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

うちではこれを使っています。 カプチーノも作れるみたいですよ。

参考URL:
http://nespresso.co.jp/coffee/index.htm
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m