• 締切済み

赤毛のアンの原書が読みたい

赤毛のアンの原書を探しています。 アマゾンなどで「Anne of green gables」で検索してみたのですが、ヒット数があまりにも多く、また、一部の読者レビューでは複数のエピソードが削られているものもある、ということなので、一体どれを買えばいいのかわからないで困っています。 某赤毛のアンファンサイトで、出版社がBANTAM BOOKS(Classic)やPuffinが読みやすくて良いという意見が書いてあったのですが、その出版社で検索しても、同じAnne of green gablesでも何パターンがあるようで、このうちどれがお勧めなのかわからないでいます。 なので、 ・モンゴメリの原書であること(削ってないこと) ・視覚的に読みやすいもの(図書館で読んだペーパーバックは文字がぎゅうぎゅう詰めで大変読みづらかった) ・大型の書店に置いてあるもの(中身を吟味できるもの) を、探しています。 直接本屋にいって調べれば良いのですが、何よりも内容が削られてないことが重要なので、行く前に情報を集めておきたいんです。 (3番目の「中身の吟味」は省いても構いません) なので、お分かりの方がいたら、出版社名とISBNをお教えいただけると助かります。(アマゾンなどの検索結果へのurlが手っ取り早くていいのですが) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは Free Bookのサイトに、ダウンロードできるものが ありませんか?

参考URL:
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page
kisuke1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ダウンロードという手もあるのですね。便利ですね。 ただ、やはり本として所有したいと思っています。(パソコンだとすぐ英単語などを調べられて便利そうですが…) アドバイスありがとうございました。