Graded Readersとして知られる「puffin modern classics」とは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 「The Secret of Ninh」という本をオリジナルの英語で読みたいと思っていますが、手に入りにくいため、代わりに「Mrs. Frisby and the Rats of Nimh」という本を見つけました。
  • この本は「puffin modern classics」というカテゴリに属しており、Kindle版も販売されています。
  • しかし、私の目的がオリジナルの英語で読むことであるなら、Graded Readersのようなものである可能性がある「puffin modern classics」は適していないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Graded Readersの一つでしょうか。

puffin modern classicsというのは、Graded Readersの一つでしょうか。 「The Secret of Ninh」という本を読みたくて、Amazonで検索したところどうやら手軽には購入できないようで、代わりに「Mrs. Frisby and the Rats of Nimh」という本を見つけました。 さらに、Kindle版があったので見たところ「puffin modern classics」ということでした。 「The Secret of Ninh」をオリジナルの英語で読みたいというのがそもそもの目的なのですが、「Mrs. Frisby and the Rats of Nimh」が関連するものならばそれでもいいと思うものの、「puffin modern classics」というのが、Graded Readersのようなものであるなら、オリジナルの英語で読みたいという目的に合わないのでKindle版はあきらめてペーパーバックを買おうか、という感じで悩んでいます。 「The Secret of Ninh」自体が子供向けに書かれたものだと思うので、英語のレベルは気にしなくてもいいのではないか、とも思います。 どなたか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

タイトルが変更になったくわしい経緯はわかりませんが、最初にハードカバーで出版されたとき(1971年)のタイトルが Mrs Frisby and the Rats of NIMH 1982年にアニメ化されたときに出たペーパーバックでタイトルが The Secret of Nimh に変えられたようです。 現在、パフィンで出ている版はオリジナルのタイトルに戻っています。 Kindle版はこれを電子化したもので、易しくリライトしたものではありません。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004PYDBKI/ 米国アマゾンのLook Insideで奥付・解説・目次・最初の2章が確認できます。まずKindleの無料サンプルをダウンロードして読んでみるのもいいでしょう。 http://www.amazon.com/dp/B004PYDBKI/

preflala
質問者

お礼

パフィンで出ているものは、易しくリライトしたものではない、と教えてくださってありがとうございました。安心して購入しました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。始まり     出版年:1971年      著者:ロバート•C•オブライエン(Robert C. O'Brien)      題: Mrs. Frisby and the Rats of NIMH 2。映画(アニメ)化版     発表年: 1982年     監督:ドン•ブルース(Don Bluth)     題:The Secret of NIMH 3。ヴィデオ版     発表年: 1998年     ブルースの許可の無い続編     題:The Secret of NIMH 2: Timmy to the Rescue     お読みになるなら1(下記)がよいかと     http://www.amazon.com/The-Secret-Nimh-Robert-OBrien/dp/0590417088

preflala
質問者

お礼

早々にご回答くださって、ありがとうございました。今後はUSのamazonサイトを見て確認するようにしたいと思います。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。