• ベストアンサー

sjc-p

失礼致します。 先日sjcp試験の申込書の申請および\2万5200円の振込みをした者ですが、この試験、試験日がよく分かりません。 サンマイクロシステムズ主催なのですが、春と秋の年2回みたいに試験日は決まっているのでしょうか? また、問題集を一通りやって、6割なら取れそうですが、何かこれをやっておいた方が良いといったアドバイスを頂けるでしょうか? お願いします。m(_ _)m

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaban
回答No.2

試験は、テストセンターの開いている日ならいつでも受けられます。 テストセンターは、全国に多数あります。 どのテストセンターで受験するかを決め、受験日時をそこに申し込みます。 詳しくは下記URLで。

参考URL:
http://it.prometric-jp.com/center_map/index.html
japan_3
質問者

お礼

いつでも受けられるんですね。 分かりました。 でも・・いつでも受けられるなら逆にいつになっても受けそうに無い気が。。 通学生の運転免許取得なんてまさにそうですよね。

その他の回答 (1)

• fortranxp
回答No.1

>問題集を一通りやって、6割なら取れそうですが 85%以上でないと安心できないと思います。

japan_3
質問者

お礼

精進します、ありがとうございました。 ただ、合格ラインが6割(弱)という意味で言ったのであって、 6割くらい取れそうという意味ではないです・・