• ベストアンサー

右目だけ目の下がヒクヒク痙攣します

harryaucの回答

• ベストアンサー
  • harryauc
回答No.3

最近目が疲れていませんか? パソコンを長時間使ったりデスクワークが多かったりと、 目が疲れてくると起こる現象ですので、 正常・・・・とまでは言いませんが、 現段階で病院にいく必要はないでしょう。 疲労によって筋肉が痙攣して起こるのですが、 目周り以外にも筋肉がありますよね。 実は腕やら他の場所でも起こる事もあります。 もし単に疲労であれば、マッサージや 暖かいタオルで暖めた後に冷水で冷やすことを数回繰り返し 目周りの血行が良くして、十分な睡眠をとってください。 私の場合ですがほとんどの場合は寝てしまえば直ります。 ですが、目はとてもデリケートな場所でもあります。 余り長く(2~3日以上)続いたり、 痛み・痒みなどを覚えた場合に近くの眼科に行ったほうが良いですよ。

noname#57829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲労もそうだし睡眠不足もあるのでもやそれが影響しているのかもしれません。様子を見てみます。