• ベストアンサー

強いやつ 弱いやつ?

ullow0392の回答

回答No.1

とりあえずそんな事考えてる時点で弱者

kaz-k
質問者

お礼

相手の立場で考えると、し返すと「あっ、こいつ馬鹿だな」みたいに思われる気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組の一辺倒な美談が怖い

    テレビの情報で例えばそれで非行から更生したとか心の病が治ったとかの成功例だとか流して、 逆に視聴者がその方法で余計悪化したり病んだりしてもそうなったことに対して『甘え』と切り捨ててしまう風潮はどう思いますか? 私はテレビがそういった一つの情報でしか流さないので、失敗例が置いてきぼりにされてる気がして怖いです。

  • ドイツ軍はタイフーン作戦を早く開始していれば、

    ドイツ軍はタイフーン作戦を早く開始していれば、モスクワを陥落させられましたか? 1941年10月より開始されたタイフーン作戦は結局失敗しましたが、この作戦を早く開始していれば成功する可能性はあったのでしょうか? 早く開始する方法として、 1.キエフを攻略せずにタイフーン作戦を開始する(約一か月早く開始する)。 2.ギリシアに介入せず、バルバロッサ作戦そのものを予定通り5月15日に開始する。 2については、ソ連への奇襲そのものが成功しなかった可能性はあると思います(予定通りの作戦開始で、ソ連側に情報は漏れていたため)。 また、タイフーン作戦が仮に成功したとして、ドイツ軍はソ連軍の反撃を阻止してモスクワを保持し続ける可能性はあったでしょうか?(これができない限り、対ソ戦勝利の可能性は最初からなかった(スターリンが失脚した場合を除く)と考えています。)

  • 「修復的正義」の事例について教えてください。成功例と失敗例を知っている方、お願いします。

    修復的正義の成功例と失敗例の具体的な情報を持っておられる方、参考文献でも何でもかまいません。教えてください。

  • 公営ギャンブルの薄暮開催

    競馬、競輪等、平日開催の公営ギャンブルにおいて、薄暮開催で成功した例ってあるのですか。さらに失敗例は。情報があれば教えて下さい。

  • 結果が同じだった時に初めて過程が見られるの?

    「結果が全て」とか言いながら、「過程も真面目であること」を暗に要求してくることって多いですよね? それならば「できる限り真面目にしてくれた方がより評価します。」と書いとけよ。 成功すればどちらでも問題ないというやついるけど、それなら失敗したときもどちらでも同じ扱いであって然るべきでしょ? 失敗した時には「真面目にして失敗したんなら仕方ない」っていう意味不明な保険措置が働くことが多いじゃん。なにこれ?結果が全てなら過程は全て放棄しないとおかしい。 真面目にやってようがふざけてやっていようが失敗に終わったという結果が同じなら、同じように批判されるべきだろ。 真面目にやって失敗したら仕方ないっていう変な保険措置があるなら、「結果が全て」とは言うべきではない。 真面目だったら失敗してもいいのか? 「毎日徹夜で仕事に取組み、夜討ち朝駆けで飛び回っていた人」も「仕事時間内に喫茶店でサボリまくっていた人」も 成功であろうが失敗であろうが過程を一切見ずに結果のみを見るのが、「結果が全て」ってことでしょ? 真面目にやってた人が失敗した時に 「一生懸命やりました!でも失敗したんです…。すみません。」 って言ってきたことに対して 「失敗したんだからお前が悪い。消えろ」って言っても良いわけで。結果が全てなら。 結果が全てなんだったら、失敗した時も過程なんか見てはいけないでしょ? それとも結果が同じならそこから差別化させるために過程を見るの? それなら「結果が全て」とは言えないですよね?

  • 人心掌握の成功・失敗例

    皆さんが見聞きした、職場や学校での人心掌握の成功例や失敗例を教えて下さい。 誰が、どのような方法で、どんな人たちの心を掴んだか(嫌われたか)、その結果としてどのようなことが起こったか。 エピソード等も含めて出来るだけ詳しく教えて頂けると有り難いです。

  • みなさんの就活時代のスケジュールについてお伺いします。

     みなさんはどのようなスケジュールで就活しましたか?何月~何月に何していたかとかをなるべく詳細に教えていただけるとうれしいです・    また、よかったら結果どこから内定をもらったとか、どこに入社したとかをお聞かせください。具体的な企業名でなくてもよいんで、どのような種類の企業とか、第何志望くらいの企業とかでよいです。    失礼ですが、成功例もうれしいですが、失敗例にも興味があります。でも、成功例も聞きたいです。。

  • 成功・失敗と人間性について

    成功・失敗と人間性の関係について、素朴な疑問です。 成功する人、失敗する人にはそれぞれ傾向があるような気がします。 ■成功する人 ・前向きで、困難に立ち向かう、逆境でもあきらめない。 ・誠実であり、性格に歪みがない、要領がよく立ち回りがうまい ・頭の回転が速く、機転が利く、機知に富み、それでいていやらしさを感じさせない ■失敗する人 ・ネガティブで、諦めが早い、やる前に無理だと判断する ・陰険で嫌味、皮肉屋で不満を撒き散らす ・頭の回転は速くても、気は利かない、利己的で、頭がいいことを鼻にかける ・・・などなど 文字にすると正論でもっともな話にも聞こえますが あくまで「傾向」であり、現実はなかなか複雑なもの、一概には言い切れません。 単純に結果論からの評価や、見方・言い方次第な面もありますよね。 また逆に、境遇が性格に影響を与えるような例もたくさんあります。 苦難のなかにある人間は、やはりどうしても性格が歪みがちですし 何不自由なくうまく行っている人間は、次第に丸くなると言うか、性格も恵まれていく気がします。 さて本題です。 上記のような人間性である、またそう努力するからこそ「成功する」んでしょうか? それとも「成功している」からよい人間性を獲得する、またそういられるのでしょうか? もちろん一概には言えませんが、あなたの意見をお聞かせください。 「現実は厳しく、人間性に関わらず、実力のある人は成功する」 「成功するやつは、冷酷で腹黒く政治力のあるタヌキだ。人間性など関係ない」 などその他の意見も歓迎です。

  • エクセルで分析

    下記のようなエクセルのデータがあります。 結果 要因A 要因B 要因C 成功  93.5  ○   82 成功  70.2  ○   20 失敗  13.1  ×   -42 成功  61.4  ×   19 失敗  20.2  ×   -23 失敗  41.9  ×   4 これを分析して要因ABCがどういった値の時に結果が成功、あるいは失敗になるのかを導き出したいです。 上記の例を目視で分析すると、要因Aが約50以上、要因Bは○、要因Cの値が正の時に大体結果が成功になっていることが分かりますが、実際のデータは数千行で要因数も10個程あるため、目視での分析は困難です。 そこで、エクセルで分析を行う方法を教えていただきたいです。 (簡単な関数の使い方やグラフの作成ができる程度の知識はあります) よろしくお願いします。

  • 真面目なら何をしてもいいのか?

    結果が全てとか言いながら、過程も真面目であることを暗に要求してくるクソ組織多すぎじゃね? それならば「できる限り真面目にしてくれた方がより評価します。」と書いとけよ。 成功すればどちらでも問題ないというやついるけど、失敗したときもどちらでも同じ扱いにしてるならそれでいいけど、その時には「真面目にして失敗したんなら仕方ない」っていう意味不明な保険措置が働くことが多いじゃん。なにこれ? 真面目にやってようがふざけてやっていようが失敗に終わったという結果が同じなら、同じように批判されるべきだろ。 真面目にやって失敗したら仕方ないっていう変な保険措置があるなら、「結果が全て」とは言うべきではない。 真面目だったら失敗してもいいのか? 本当に真面目にやっていて、落ち度もなかった人が 「一生懸命やりました!でも失敗したんです…。すみません。」 って言ってきたことに対して 「失敗したんだからお前が悪い。消えろ」 とか言ったら、言った側が悪く言われることがあるのも分からん。 結果が全てなんだったらこれでいいよね?