• ベストアンサー

目の周りの骨

以前も質問しましたが、よくわからなかったため再び投稿しました。私は高校2年のころ鼻を高くしたいとおもい、眼球の上の骨と鼻の横側の骨を強い力で押し続けていました。しかし、それが原因で骨がへっこんでしまい、目が若干寄るようになり、鼻も息が少し苦しくなってしまいました。このようなへっこんでしまった骨を元に戻す場合は形成外科で治せるものなのでしょうか?もし治せない場合、他にどのような治療法がありますか?できればどのような種類の病院にいけばいいかも教えてください。よろしくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0i
回答No.1

骨がへっこんだ時、病院へは行きましたか? 呼吸も苦しいということで、再度受診してレントゲンをとってもらった方がいいと思います。受診は形成外科でかまいません。それ以外へ受診しなければいけないときは、紹介してもらえると思います。 どの部位がヘっこんでしまったのかは分かりませんが、鼻の表面がへっこんだときなんかは器具をいれて押し上げてもらっていました。

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

鼻の場合は押し上げてなおるもんなんですね。 まだ病院にはいってませんが、近くの形成外科に行ってみようと思っています。へっこんだ部分はたぶん瞼板の軟骨から鼻の横にかけてです。 体験者様からのコメントには大変役にたちました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

まずは耳鼻科でよいと思います。頭頚部外科があれば尚よしです。