• ベストアンサー

目が寄り目になってしまいました。

高校2年の時、鼻を高くしたいと思いまして、美容整形はお金もかかるしできなかったので、自分の手で目頭あたりを力いっぱいおしまくっていました。鼻は高くなったように見えるのですが、力一杯押してしまったので目頭あたりがへっこんでしまい、平行のはずの眼球が内側にむいてしまうようになりました。正面を向くと真ん中に寄り、横を見ると片方だけ極端に横をむいています。焦点もあいにくくなったようなきがします。以前は人目を気にしたり全くなかったのですが、こうゆう状況になってしまい、ろくに外を歩くだけでも人目を極端に気にしてしまい本当に悩んでいます。このような場合、目を元の状態に戻すことは可能なのでしょうか? パソコンで調べても全く見つからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souzoku
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.3

原宿の井上オリンピア眼科、オススメします。  実は、私は、別の病気が、原因で眼球の動きが、右、左違った方向をみるようになってしまいました。私は、神奈川の小田原近辺に在住していますが、いろいろ病院を、回ったのですが、最終的に、東京の井上オリンピア眼科を、紹介されて通院しています。  この眼科は、相当有名でして、眼球の筋肉の手術では、日本でも、相当有名です。眼球は、6本の、筋肉で、うごくのです。  たぶん、貴方の斜視も、眼球の筋肉が、関係していると、思います。 私は、いろいろ、眼科を、診察漂流しましたが、ここが、眼球の筋肉の治療は、ここが、優れていると、思います。  できたら、井上洋一先生の、診察日を、ねらったらどうですか。 世界的に、有名な先生です。  治療費は、普通です。 くわしくは、井上オリンピア眼科のホームページみてください。  

fkfjkjfifihifsd
質問者

補足

わざわざ回答していただきありがとうございます。私の場合は目の筋肉ではなく、目の周りの骨がへっこんでしまって、それが目を圧迫してる感じなのです。筋肉を直しても骨が正常に戻らないと同じなのかなと不安です。目の周りのへっこんだ骨を元に戻す方法ってありますかね?眼科も訪れたいですが、このような場合、どのような病院にいったらよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

「内斜視」「調節性内斜視」で検索してみてください。 軽いうちに眼科に相談へ。

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

ありがとうございます。 眼科で相談を受けにいってきます!

noname#256814
noname#256814
回答No.1

斜視になったのでしょうかねぇ。 眼科に相談されるのが一番です。

参考URL:
http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm
fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

やはりそうなんですかねぇ。 眼科に一度いってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下まぶたが赤く腫れています。

    下まぶたが赤く腫れています。 3日ほど前から、下まぶたの辺りに違和感を感じました。 最初は、赤みもなく、少し腫れているな…ぐらいだったのですが、 次の日から、目頭の辺りが赤く腫れてきました。 まぶたの内側は全体的に赤くなっていて、 目頭の近くは、ボール状のものができているかのように、 外側も内側も腫れていて、眼球にも腫れが被っている感じです。 押さえたり、強く目を瞑ったりすると少し痛みがあります。 しばらく様子を見て、治らないようなら眼科に行こうと思っていますが、 早めに眼科に行った方がようでしょうか?

  • 副鼻腔炎?

    最近、左の鼻の横辺りと、目頭部分が痛い感じがあります。 1年ほど前に反対側の鼻の横の痛み、下を向いた時の痛み、鼻水と症状があったので耳鼻科に行くと副鼻腔炎と言われ治療しました。 今回は、鼻の横、目頭部分が痛いのですが、鼻水が出る訳でもなく、息が出来ない程詰まった感じもありません。右に比べると通りにくいかな?と言う感じはありますが、気になる程ではありません。 大きく鼻で吸い込むと、ツーンと痛いのかな?と感じる時があります。 頭の痛みと言うよりも首の付け根の凹んでる部分と言うのでしょうか…そこが凝ってる上体が続いています。 こう言う症状が副鼻腔炎で出ますか?

  • 目の違和感。指で眼球を押すと反対側の視野に…

    最近、ドライアイのせいか左目の上側奥に何か異物が入っているようなゴロゴロした感触があります。シャワーやアイボンで目を洗ってみても解消されないので、人差し指で目蓋の上から眼球を触ったり押したりしていて、あることに気が付きました。 左目の目頭や、向かい合った正面の時計で2時にあたる部分の眼球を人差し指で押すと、その反対側の視野に黒いスポットが現れます。確認したところ両目ともなりますし、目尻側から押してもその反対側にスポットが現れるので、これは眼球が押されたことで凹み、そのスポットだけ光を認識できなくなってしまうためという感じなのでしょうか? もし何かの病気だったらと思い質問させていただきました。

  • 目頭に見えている肉の名前は

    毛様体筋ですか。眼球の鼻側です。 目の構造は前後方向に切断した横から見た断面図しか見つからず、 解剖せずに正面から見た、目頭部分の肉の名称を示した図が見つかりませんので伺います。 次に、眼を動かす筋肉はその部分の肉ですか。

  • 目の白い部分に赤い線があります。(画像あり)

    眼球の白い部分に画像のような赤い血管?があるのですが、他の血管より太く赤くなっているような気がします。 正面から鏡を見ていても全く見えなくて、目線が横を向いた時に姉に言われて気付きました。 赤い線の周りが少し紫っぽくなっているみたいです。 痛みや違和感は全くなく、どこかにぶつけたとかそういう思い当たる節もありません。 二~三ヶ月前からあります。 これは一体何でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 目の痛み

    この時間帯で診ていただけず、私なりに調べたのですが「ゴミやまつ毛が目の中に入ってるから」「コンタクト着用の傷」とでしかヒットしないため、分かる方や思い当たる方がいましたら教えてください。 本当につい先程の話です。 目の中がゴロゴロするなぁと思ったのですが、その時はさほど気にせずテレビや携帯を見ていました。 しかし、ゴロゴロする感じからちょっとした痛みに変わりました。 その痛みは刺すような痛みと言うか、ちょっとしたチクッとした痛みと言うか。。 でも痛みはずっと痛くて、痛みが気になり(まつ毛でも入ってるのかな?と思ったのです)擦ってしまいました。 しかし、まつ毛を取ろうと試みてみたものの、取れなくて、おかしいなと思ったので痛みもあるため鏡で見たら、まつ毛などは無くて、そして勿論裸眼なのでコンタクトもしていませんので傷はないだろうと思っていました。 でも、眼球をあっかんべーというか、下瞼?を広げた状態?で、眼球の白い部分を確認した所、目の下の白い眼球とくっついてる?肉?との境辺りに数ミリの切り傷というか、横に切れているみたいなんです。 刺すような痛みなのですが、痛みはそんなに酷くはないのですが、ずっとチクチクと痛くて、瞬きの回数が増えてるのに涙はでなくて、どうしたら良いか分かりません。思い当たることもありません。 突然こんな風に痛くなられた方はいらっしゃいますか?又、冷やして良いのか分かりません。 分かる方がいましたら、応急処置を教えていただけたら幸いです。 下手くそですし、字も汚いですが、傷付いているだろう場所を書いた絵を添付します。乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 顔面ぶつけた!目が・・?

    今日の夕方、9歳の娘が走って転んで前にあった鉄柵の棒(縦のポール)に顔面をぶつけてしまいました。右のおでこから右の目頭と鼻の付け根にかけて強くあたり、左の鼻孔から少し出血しました。今、約4時間経ちました。アイスノンで冷やしていますが、ぶつけたところが少し赤い程度です。 気になるのが、右目だけで見ると右端の真ん中あたりがぼやけてよく見えないと言うのです。日曜の夜ですが、眼科に行かせた方が良いのか明日でいいのか、様子見るだけでいいのか判断しかねています。どなたか教えてください!

  • 目を動かすと頭が痛くなる

    タイトルの通り、どうしてか、目を動かすと頭が痛くなるんです。 頭、というよりかは鼻の横あたりに力が上に流れているような感じです。 喩えるならば、シャーペンの先端などを少しずつ目と目の間に近づけていくと次第に頭が痛くなってくるような感じです。 おかげで本とか全然読めないんです。 こうしてネットの文字を見るのも、頭痛を伴っているような感じで…。 読み方とかそういうのに問題があるのかもしれません。 目に少し力が入ってしまうみたいなので。 どうすれば、それを治す(克服する)ことができるのでしょうか。 また、眼科とかに行った方がいいのでしょうか、この場合。 真剣に悩んでます。そればかり悩んでいる感じです。 どうか、助けてください! 宜しくお願いします。

  • 涙腺(?)から毛が生えた?

    ここ1週間くらい、なんか片目がごろごろする気がするな・・と思ってたら 2、3日前から充血してきました。 そこで目をよくよく見てみると、涙腺というのでしょうか、瞼の目頭側の内側にあるちっちゃい穴から毛が生えてるようで、その毛が眼球にあたってるんです。 ずいぶん前からそのところの近くに薄く線が入っていたのでなんなんだろう?と 気になっていたのですが、それがだんだん育ったのかなんなのか、とにかく穴から生えてきちゃってるんです。(そう見えるだけで、刺さってるだけなのかもしれないけど。。) 長さがそんなにないので自分で抜くことも難しいし、毛は粘膜の内側にも続いてるようなので、変にひっぱってもいけないのかなと思うとどうにもできません。 こんな場合どうすればいいですか? 今のところちょっとごろごろして気になるくらいだし、先端恐怖症ぎみなので眼下には行くことは考えていないのですが・・。 経験者の方、専門家の方、教えてくださいm(__)m

  • 内眼角の先にしこり?

    昨日から内眼角のすぐ横(目の先と鼻との間)にしこりみたいなのができました。にきびが良くできる体質なのでこれもにきびのような気もしますが、こんなところにできたことがないので気になっていまっす。しかも皮膚にできているのではなくてなんとなく内側になにかできている感じがします。昨日のうちは強く押したりすると、なくなってしばらくするとまた出てくるというう感じでした。これは何かの病気なのでしょうか?教えてください。あと病院に行くなら眼科ですか?それとも皮膚科ですか?

専門家に質問してみよう