• 締切済み

目の周りを思いきりぶつけてしまった。

木製の階段の角に、かなり強く目の周囲をぶつけてしまいました。 眼球ではなく骨の部分で、いま目尻の辺りの内出血がだんだんひどくなっていってるようです。 見え方には問題はなく、とりあえず眼科にも行ってみたのですが、目には異常はないとのことでした。 明日もっとひどい状態になってたら、別の科に行った方がいいのかな、と思いますが 打った箇所からすると、何科にかかったらいいのでしょう? ひょっとしてレントゲン等撮る事を考えると、 整形外科?形成外科? いないかもしれませんが、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

みんなの回答

回答No.1

4・5年前に子どもが、アスファルトの道で顔から転び、頬骨のあたりから、目にかけて強打した事があります。 その時かかったのは、女の子という事もあり、整形外科にかかりました。 目の周りの皮膚は他に比べ薄いので、内出血と腫れで一週間ほどはすごい顔でした。今はきれいに治っていますが… どうぞお大事に