• 締切済み

目の周りを思いきりぶつけてしまった。

木製の階段の角に、かなり強く目の周囲をぶつけてしまいました。 眼球ではなく骨の部分で、いま目尻の辺りの内出血がだんだんひどくなっていってるようです。 見え方には問題はなく、とりあえず眼科にも行ってみたのですが、目には異常はないとのことでした。 明日もっとひどい状態になってたら、別の科に行った方がいいのかな、と思いますが 打った箇所からすると、何科にかかったらいいのでしょう? ひょっとしてレントゲン等撮る事を考えると、 整形外科?形成外科? いないかもしれませんが、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

みんなの回答

回答No.1

4・5年前に子どもが、アスファルトの道で顔から転び、頬骨のあたりから、目にかけて強打した事があります。 その時かかったのは、女の子という事もあり、整形外科にかかりました。 目の周りの皮膚は他に比べ薄いので、内出血と腫れで一週間ほどはすごい顔でした。今はきれいに治っていますが… どうぞお大事に

関連するQ&A

  • 目の周りの骨

    以前も質問しましたが、よくわからなかったため再び投稿しました。私は高校2年のころ鼻を高くしたいとおもい、眼球の上の骨と鼻の横側の骨を強い力で押し続けていました。しかし、それが原因で骨がへっこんでしまい、目が若干寄るようになり、鼻も息が少し苦しくなってしまいました。このようなへっこんでしまった骨を元に戻す場合は形成外科で治せるものなのでしょうか?もし治せない場合、他にどのような治療法がありますか?できればどのような種類の病院にいけばいいかも教えてください。よろしくお願い致します。

  • 目の白目が出血で赤くなった。

    右目の目尻側下半分が出血で赤くなった。 視力は変化無し。目の内部からの出血か周囲の皮膚からの出血かはっきりしない。痛みはありません。が目尻が切れたみたいでチクチクする。とりあえず眼科医から貰っていたアレルギ用の目薬さしています。 日曜休診で明日月曜に眼科に行く予定です。

  • 目をぶつけてしまいました

    1才5ヶ月の娘が飛び跳ねて遊んでしたら、テーブルの角に(角ばっていません、丸い角です)目の辺りをぶつけてしまいました。目尻にうっすらあざができているようなのですが、眼球は大丈夫か心配です。泣いてすぐに寝てしまったので母に聞いたことろ、「本当に痛かったら寝れない。寝るくらいなら大丈夫だと思うから様子みたら?」と言われました。明日病院に連れて行こうか迷っています。どうすればいいのでしょうか?

  • 眼球内出血で目が赤い

    眼球の白い部分(目じり寄り)で小さい血管の内出血がおきたようです。眼科で診てもらったんですけど しばらくすればなおりますとのこと。最近しばしば おこります。この二ヶ月で4回内出血しました。  何が原因でしょうか?全身的な病気、血液疾患、血管、肝臓?お教えください。いつも左の目です。54才、趣味テニス。治療、処置法おねがいします。   今回ひどく白くなるのに10日ほどかかりそうです。

  • 目の腫れで視力低下

    2年前頃、突然両目が腫れ、二重から一重になりました。 痛みはありましたが痒みはなく、眼科に行って目薬をもらいました。 左目の腫れは治り、二重に戻りましたが、右目は腫れたままで半分くらいしか開きません。酷い日はほとんど潰れた状態。この2年間お岩さんのような状態です。 目薬を使い続けて痛みはなくなりましたが、一向に片目の腫れは治らず、視力が落ちる一方で、二年間で2.0だった目は0.5にまで落ちてしまいました…。 片目の視野が狭いために、頭痛もあります。 眼科では同じ目薬をもらい続けるだけで、痛みも痒みも、しこりもないために特に原因がわからないようです。 美容整形で二重にしてしまおうか考えているのですが、何か他に病因があったら…と不安になって迷っています。。 他に眼科以外に行く科と言ったら、皮膚科か形成外科、美容外科でしょうか? 日々視力が悪くなるのを感じていて、とても怖いです…。

  • 目の周りの腫れ

    目の周りの腫れ 3日前位なのですが、最初眉毛の眉尻辺りに(触ると痛い)しこりのようなものが出来て二日目になるとま眉毛&まぶたが腫れ、3日目には目の下まで腫れが広がりました。 病院に行こうとは思ったのですがどこへ行けば良いのか分かりません; 症状としては・・何もしていなくても少し痛い感じ、触ると凄く痛い、しこりが骨の様に硬い。頭痛が少する。 眼球には何の問題も無さそうで、腫れの元も眉尻辺りなので眼科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 眼球の周りが痛みます

    右目のこめかみあたり、眼球の周りが打撲のような鈍い痛みをずっと帯びています 目を閉じて瞼の上から押してみると骨が痛いような気がしなくもなく・・・ 何かの病気なのでしょうか? こういった時はどの科に受診したらよいのでしょう?

  • 以前はくっきり目の奥二重だったのに、

    以前はくっきり目の奥二重だったのに、 一重になってしまいました。 食生活や生活環境の変化はありません。 また、体重の増加もありません。 町の形成外科や眼科、皮膚科に行っても原因が分かりませんでした。因みに23区在住です。 美容整形はしたくないので、どこか良い形成外科はありませんか? 瞼が重いです。

  • 趾骨骨折と診断されたのですが・・・

    本日足の指をぶつけてしまい、整形外科で骨折と診断されました レントゲンを見せてもらうと、足の指の骨の角がほんの1mm?程度欠けたような感じでした しかし、皮下出血や激しい腫れ等は出ていません これから出てくるのでしょうか?それともこの程度の骨折ではそこまで腫れや皮下出血は出てこないのでしょうか? 欠けた場所は、2指の基節骨?の関節近くの角です

  • 目を打ったとき・・

    3歳の娘が 遊んでいるときに 机の角で目をぶつけてしまいました。目の中ではなく、上でまぶたのとこなのですが、それで眼球に傷がいったりすることもあるのでしょうか?その後、特に変わった様子はないように思います。眼科にいってみるほうがいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう