• 締切済み

一般常識について(運動会本部設営)

一般的な社会通年というか常識の範囲で教えてください! ・運動会の設営で本部テントの位置で揉めております。  恥ずかしい話ですが一般的な常識点で問題があるものか  調べております。 【校舎】 【観客席】 【グランド】 【本部】 いままでは【校舎】【観客席】、観客席の前に本部を設営しており 観客席の観戦眺めや観客席から出場選手を招集する際に支障が あるのでグランドを経て、観客席から向かい側に設営しました。 ところが来賓や役員を観客席や校舎から離れるとは何事かと 常識がないと猛烈な反対意見がでて困っております。 どなたか教えてください

みんなの回答

noname#38493
noname#38493
回答No.3

学校の方針等にもよるのでしょうけどね・・ 個人的意見ですが、本来、本部というのは来賓が座るという意味だけでなく、会全体の運営や、怪我人が出たときの対応など、会の管理運営上の主体となると同時に責任を負うポジションだと思います。 この本部機能よりも観客を優先させるというのは、大変奥ゆかしいと言いますか・・(笑) ある意味では無責任と言いますか・・、まぁそんな印象は持ちますね。 普通に考えれば、【校舎】-【本部】-【生徒及び観客】という並びが妥当ではないでしょうか。

• santana-3
回答No.2

貴方の立場がわかりませんが、この様な行事の時は、PTA役員とも協議して運営を行うと良いのでは。 単独で設営位置を決定すると、「常識範囲」内であろうと批判が出る場合は多々あります。

• asafinish
回答No.1

家の娘の通っている学校は、毎年次のようになっています。      本部・来賓のテントが校舎前にあります。   グランドの周りに子供達が学年ごとに座ります。   観客席は特にありません。            tk8b7d7m さんの学校は、生徒数が多いのでしょうか。  娘の学校は約500人位ですが、観客席はずっともうけていません。 以上参考までに書きました。人の前にたっていろいろやる事は、大変かと思いますが頑張って下さい。