• ベストアンサー

力をつけるには! 筋トレ?

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.26

>特に鍛えてない男性になら勝てるようになれるかなと思ったのですが。 男女の筋力差ってそんなにあるんですね。 そうなんですよ、で筋力は筋量に比例しますから女性が筋肉太り することはありえません。 ここでも2日にいっぺんぐらい女性の筋肉太りの相談がありますが 女性が筋肉でジャニより太くなることはありえません。 どんなにがんばっても、せいぜい先日のミスユニバース森さん ぐらいの筋肉太りです あの方の脚はかなりウエイトやりこんでる感じがします ただの勘違いなんですが、本当のことを言っても4人に1人ぐらい しか信じていただけないのでもう回答するのやめてます なので安心して筋トレしてください。 >子ども、抱き上げたりしてましたけど、それってもう十年前・・・。 あぁ、思い出してしまいました。かわいかった。あの頃は特に。 ワンハンドローはまさにこれを思い出すんです。谷底に落ちそうに なったあのころの娘さんを引き釣り上げる、このイメージでもう一発 上げるんです >第二回を明日行う予定にしているのですが、今時点でまだ筋肉痛があります。 明日の晩もまだ筋肉痛が残っていたら行わないほうが良いですか? 遅発性の筋肉痛と故障の見分けがつくなら大丈夫です ただあまりひどいようなら ・判断してやめる、月曜までやらない (初めての種目は筋肉痛が長引くことがあります。次回は少し 減り、そのうちでなくなります) それほどでもないなら ・下ろすとき(ネガティブ動作)を少しはやめます ・少し重量を落とします(ただし現在これより軽い重りが無いので これは駄目です) ・インターバル時間を詰めてあまり回数が出来ないようにします あと腕相撲の基本は実は握力とスナップだったりします 多分バドミントンをやっている娘さんはここ強いです グリッパーとリストカールと言う種目も適当に行ってみてください グリッパーは毎日、リストカールは2kgなら毎日、5kgなら一日おき (5kg使うときは慎重に、しょっぱな痛みを感じるときは直ぐに やめ2kgで行ってください、2kgなら限界回数3セット5kgなら今現在 1~2セットでOKです)ぐらいでてきとうに

noname#54212
質問者

補足

>ここでも2日にいっぺんぐらい女性の筋肉太りの相談がありますが 女性が筋肉でジャニより太くなることはありえません。 すみません。ジャニとは、誰?何?ですか。 >ただの勘違いなんですが、本当のことを言っても4人に1人ぐらい しか信じていただけないのでもう回答するのやめてます なので安心して筋トレしてください。 ありがとうございます。 私は非常に安心しきってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゛ 筋肉いじめるのは好きみたいです。 あらゆる媒体で様々に情報が溢れていて、大変な世の中です。 ダイエットについては、私も勘違いや間違いありましたし、まだあると思います。 筋道立てて説明できるほど、整理ついていません。 意外と複雑で、混乱しちゃうんですよぉ。 間違ったままでいると、いつの間にか弊害が起こって 不健康体になってたりするものですから、 一人でも多くの方が事実に気づいてくれることを願います。 >谷底に落ちそうになったあのころの娘さんを引き釣り上げる、このイメージで なるほどなるほど。 ”あのころの娘”でイメージすることがポイントですね~(≧∇≦) 筋肉痛の時には、程度に応じて負荷を軽減したりするってことですね。 結局、普通にできる感じだったので、 第二回実施致しました。 クーリッシュ食べたくて(o ̄▽ ̄o) ・・・。 これは、やみつきになりそう。 通常時に食べるよりおいしいんですもん。 (1)ワンハンドロー  コレが広背筋っ。たぶん、間違えてないと思います。  難しいです、この種目。広背筋より腕が先に疲労困憊です。  本当なら、腕より先に広背筋が疲労するものなんですよね?  だとすると、フォームが下手なわけですね。  練習しまっす。 (2)フレンチプレス  1セット目 20回くらい  2セット目 15回くらい  3セット目 10回くらい    (3)ハンマーカール  1セット目 5kg 無限にできそう  2セット目 7.5kg 15回くらい  3セット目 7.5kg 12回くらい    7.5kgは一気に重さを感じます・・・   (4)リストカール  5kgプレートをどう扱って良いのか、わからなかったので、  2kgダンベルで。  永遠にできそうです。 グリッパーは適当に気付づいたときに、ぎゅうぎゅうやっています。 右手は ”ぎゅ”、左手は ”ぎ”、くらいデス・・。 今日は前回より元気です。 明日は休みだから気分が楽 & 晩御飯たくさん食べた も一因かもしれませんが。 明日ツラクなるのカナ・・・。 散歩がてらのラン行けるかなぁ。 ふぅう。 今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい☆