• 締切済み

妊娠8週 性行為で出血

妊娠8週目に入ったところなんですが、性行為後出血してしまいました。流れてしまったのでしょうか・・・ とても心配です。 病院に行くのが怖いです。 妊娠中の性行為で出血した経験のある方や、何でもよいので情報ください。

• 妊娠

みんなの回答

• 634
回答No.2

2度流産の経験のある妊婦です。 8週目で性行為ってちょっと軽率なことをしてしまいましたね。 初めての妊娠なのでしょうか? まだ、自覚症状もあまりない時期なのでつい妊婦であることを忘れがちではありますが・・・ 妊娠初期は流産の危険性がなくとも出血しやすい時期です。 私も3度の妊娠で3回とも6~7週くらいから少量の出血があり(特に重たいものを持ったりしていません。) うち2回は流産、3回目の今回は今現在8ヶ月を迎えています。 ですから、出血=流産とは言い切れません。 (生理様の出血があった場合にはかなり危険ですが) とにかく、病院に行って診察を受けてください。 また、性行為の際コンドームは使用されましたか? 妊娠中の膣内はデリケートになっているため感染症予防 および、精子が子宮を収縮させる作用があるため 妊娠中の性行為の際は必ずコンドームを使用するように助産師から指導を受けました。 そのうえで、おなかに負担がかからない程度のソフトな行為が鉄則です。 少々きつい書き方になって申し訳ありませんが 自分と同じ思いをする人が減ればと思い書かせていただきました。 (親を亡くしたときより流産したときのほうが精神的にきつかったので・・・) 問題がないことを祈っています。

• fly_moon
回答No.1

出血があるなら、早く病院にいった方が良いですよ。 流産したんじゃなくても、流産の兆候で出血します。性行為で膣に少し傷がついた程度なら心配はないと思いますが、性行為後だからといってそれが原因ではないことも多いと思いますよ。たまたま、時期がそうなっただけで、流産の兆候が現れているなら、早く処置をすればどうにかなる場合もありますよ。とにかくすぐに病院に電話してください。