• 締切済み

妊娠8週 性行為で出血

妊娠8週目に入ったところなんですが、性行為後出血してしまいました。流れてしまったのでしょうか・・・ とても心配です。 病院に行くのが怖いです。 妊娠中の性行為で出血した経験のある方や、何でもよいので情報ください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.2

2度流産の経験のある妊婦です。 8週目で性行為ってちょっと軽率なことをしてしまいましたね。 初めての妊娠なのでしょうか? まだ、自覚症状もあまりない時期なのでつい妊婦であることを忘れがちではありますが・・・ 妊娠初期は流産の危険性がなくとも出血しやすい時期です。 私も3度の妊娠で3回とも6~7週くらいから少量の出血があり(特に重たいものを持ったりしていません。) うち2回は流産、3回目の今回は今現在8ヶ月を迎えています。 ですから、出血=流産とは言い切れません。 (生理様の出血があった場合にはかなり危険ですが) とにかく、病院に行って診察を受けてください。 また、性行為の際コンドームは使用されましたか? 妊娠中の膣内はデリケートになっているため感染症予防 および、精子が子宮を収縮させる作用があるため 妊娠中の性行為の際は必ずコンドームを使用するように助産師から指導を受けました。 そのうえで、おなかに負担がかからない程度のソフトな行為が鉄則です。 少々きつい書き方になって申し訳ありませんが 自分と同じ思いをする人が減ればと思い書かせていただきました。 (親を亡くしたときより流産したときのほうが精神的にきつかったので・・・) 問題がないことを祈っています。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

出血があるなら、早く病院にいった方が良いですよ。 流産したんじゃなくても、流産の兆候で出血します。性行為で膣に少し傷がついた程度なら心配はないと思いますが、性行為後だからといってそれが原因ではないことも多いと思いますよ。たまたま、時期がそうなっただけで、流産の兆候が現れているなら、早く処置をすればどうにかなる場合もありますよ。とにかくすぐに病院に電話してください。

関連するQ&A

  • 性行為時の出血

    性行為時の出血があります 20歳女性です。性行為をすると毎回出血します 行為が終わったあとに相手が生理?と焦るくらい出血があります 痛い訳では無いのですが、少し心配になります 量は多い日の昼用のナプキンが真っ赤になるくらいで、サラサラの血が出ます。 その他に症状は無いのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 性行為後の出血?

    私は10月17日~今日(27日)の間に 性行為をしていて妊娠の可能性が あると思います。(避妊してません) アプリでは排卵日は24日でした。 排卵日後はじめて今日性行為をし ました。 出したものを拭いているとティッシュ についたものが薄いピンク色になって いました。 今年の1月に卵巣に小さな腫瘍があり ましたが良性だったためそのままでい ます。 今日の出血は妊娠していたためなのか 腫瘍のためなのかホルモンバランスの 関係なのか心配です。 妊娠していたら胎児に異常はないのか 不安です。 これが続けば病院には行こうと思い ますが心配なので質問させて頂きま した。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠5週目 出血が・・・

     同じ質問をした方が過去にもいたようですが、見つけることができなかったので、質問させていただきます。  妊娠5週目です。  今日、昼ころにトイレにいったら出血していました。  少量ではありますが、妊娠したのが今回初めてということもあり、この症状にかなり不安です。    妊娠初期にはあることだと、何かで読んだこともありますが、心配で心配で・・・。  もしかしたら切迫流産ということもありうるのでしょうか?  月曜日に病院に行って5週目ということを聞いてきました。  2週間後に来るように言われたのですが、出血が続くようなら、明日にでも病院に行ってこようとは思っています。

  • 性行為後のごく軽い出血

    こんにちは。付き合って三ヶ月の彼がいます。 彼との性行為の頻度は週一です。 初めの二ヶ月よりも、ここ数週間で行った 性行為がものすごく気持ちよく、二人の体の相性が よくなってきたのかなと喜んでます。 さて、初めの二ヶ月になかったことが起こり始めたのですが、ここ二回の性行為後、出血があります。 赤い絵の具を水で薄めたようなごく少量の 出血です。その後はすぐ止まり、二日ほどやや おりものが続くくらいですぐに何事もなかったかのように何も出なくなります。 痛み、かゆみ、ありません。 これは、単にペニスがあたって少し血が出た程度の ことなんでしょうか?気にする必要はないでしょうか?(ちなみに彼は激しすぎる動きはしません。 私もよく濡れるし、暴力的な動きは一切無く、 もっぱらゆっくり動いているだけです) もし経験ある女性の方などいらっしゃったらコメント お願い致します。

  • 性行為 出血

    もうすぐ20歳になるのですが、この前初めてセックスをしました。その後生理も来て初めてからその2週間後くらいにまた性行為しました。その後2日間くらい生理のような出血があり、生理予定日前に3度目の性行為をしたら性行為中に出血しました。その時の出血はその時で収まったのですが2日後くらいから体調が悪く吐き気や具合が悪いです。これは妊娠なんでしょうか、、、

  • 性行為後の出血と、妊娠の可能性について

    ご質問させていただきます。 私の月経周期はだいたい29日~33日です。 危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。 翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。 出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。 (いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。) そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。 最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。 そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。 そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。 1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。 2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。 いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。 妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2/18に性行為…妊娠の可能性は?

    2/18に性行為がありました。 生で外出しでした。 2/23生理のような出血が 2、3日続きました。 それから3/3に少量の出血が ありました。 最近おりものが増えたこと 体がだるいこと…妊娠なのかな と楽しみにしているのですが 出血が気にかかります。 同じようなことになったことが ある方、何かわかることが あれば教えてください。 もし妊娠していたとして 出血が良いものでないのなら 早めに受診しようと思っています。

  • 性行為 出血

    生理終了後の翌日に性行為をしました。そのときはなにもなかったのですが、数時間後におりものに混じった極少量の出血が2回ありました。 性行為時はコンドームでの避妊をしています。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • 妊娠5週目の出血について。

    はじめまして、同じような質問が多ければすみません。 私は妊娠を望んでいる主婦です。 8/30 最終生理 9/15 夫と性行為 10/8 検査薬で陽性 10/9 病院に行き、5週目である事が判明。      でも、まだ袋は見えないと言われ、      10/17にもう1度来て下さいと言われました。 そして今日10/12、いつもの生理痛よりも酷いお腹の痛みと、 普通の生理よりも濃いめのドロッとした感じの出血があります。 普通の生理よりは量は少ないですが、生理のような感じで、 おりものシートと言うよりは、ナプキンをつけとかないと という状態です。これを書いている今もお腹の痛い波がきます。 もしかして流産してしまったんでしょうか。 この時期でこういう出血ってある方おられましたでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 性行為後の出血

    性行為後の出血について。性行為が初めてではないのですが、6.7日に性行為(ゴムあり)をしたのですが、6日の夜中、行為が終わった後に腹痛で目を覚まし、7日の夕方頃にトイレをした際、トイレットペーパーに少量の血液が付着していました。その後だんだん量が増えていき、8日の昼現在では結構な量の鮮血が生理用ナプキンに付着しています…。生理予定日は2/16で、普段早まることはありません…。見た感じも生理の血?というよりは、怪我をすると傷口から出る鮮血という感じです。腹部の痛みもとくにはありません。6.7日前に性行為はしていません。相手の性器がかなり大きさがあったので、もしかしたらそれも関係あるのでしょうか?また、妊娠などにも関係しているのではと心配でたまりません。

専門家に質問してみよう