妊娠5週目の出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目の出血についてお悩みの方へ
  • 妊娠5週目の出血の原因と対処法について
  • 妊娠5週目の出血による可能性と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠5週目の出血について。

はじめまして、同じような質問が多ければすみません。 私は妊娠を望んでいる主婦です。 8/30 最終生理 9/15 夫と性行為 10/8 検査薬で陽性 10/9 病院に行き、5週目である事が判明。      でも、まだ袋は見えないと言われ、      10/17にもう1度来て下さいと言われました。 そして今日10/12、いつもの生理痛よりも酷いお腹の痛みと、 普通の生理よりも濃いめのドロッとした感じの出血があります。 普通の生理よりは量は少ないですが、生理のような感じで、 おりものシートと言うよりは、ナプキンをつけとかないと という状態です。これを書いている今もお腹の痛い波がきます。 もしかして流産してしまったんでしょうか。 この時期でこういう出血ってある方おられましたでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233698
noname#233698
回答No.3

まだ、不安定な時期です。 腹痛と出血では、最悪流産の可能性もあります。 初期の段階だと助かる可能性も充分あります。 病院に連絡をし、受診されてください。 くれぐれも慌てないように。 赤ちゃんがちゃんと育ってくれていることを祈っています。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにもお腹が痛いので、今日 診察に行って来ました。 やはり流産してしまっていました。着床する前だったとの事で、 今の段階の流産は10人に2人くらいの確立であるらしく、 珍しいことでは無いし、体に何の負担もかからないと言われました。 今回は残念でしたが、また次回頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

流産してしまったかもしれないし、しかけているけど今後の対応でなんとかなる場合もあるかと思います。 なるべく安静にされることと、一刻も早く受診される事をおすすめします。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます、今日診察に行って来ましたが、 今回はやはり流産してしまっていました。 着床する前の段階で、妊娠する為の準備として子宮の中に 張っていた膜が剥がれて生理のような血として出てきていたようです。 残念ですが、また次回頑張ります! ありがとうございました。

• okubutae
回答No.1

妊娠中でも出血することはあるようですが、痛みがあるなら17日まで待たずにすぐ病院に行ったほうがいいです。少し遅いアドバイスですみません。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます。私もやはり心配になって今日診察に 行って来ましたが、やはり着床する前の化学的流産だと言われました。 今回は残念でしたが、また次回頑張ります! ありがとうございました。