妊娠5週目の出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週目の出血についてお悩みの方へ
  • 妊娠5週目の出血の原因と対処法について
  • 妊娠5週目の出血による可能性と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠5週目の出血について。

はじめまして、同じような質問が多ければすみません。 私は妊娠を望んでいる主婦です。 8/30 最終生理 9/15 夫と性行為 10/8 検査薬で陽性 10/9 病院に行き、5週目である事が判明。      でも、まだ袋は見えないと言われ、      10/17にもう1度来て下さいと言われました。 そして今日10/12、いつもの生理痛よりも酷いお腹の痛みと、 普通の生理よりも濃いめのドロッとした感じの出血があります。 普通の生理よりは量は少ないですが、生理のような感じで、 おりものシートと言うよりは、ナプキンをつけとかないと という状態です。これを書いている今もお腹の痛い波がきます。 もしかして流産してしまったんでしょうか。 この時期でこういう出血ってある方おられましたでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233698
noname#233698
回答No.3

まだ、不安定な時期です。 腹痛と出血では、最悪流産の可能性もあります。 初期の段階だと助かる可能性も充分あります。 病院に連絡をし、受診されてください。 くれぐれも慌てないように。 赤ちゃんがちゃんと育ってくれていることを祈っています。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにもお腹が痛いので、今日 診察に行って来ました。 やはり流産してしまっていました。着床する前だったとの事で、 今の段階の流産は10人に2人くらいの確立であるらしく、 珍しいことでは無いし、体に何の負担もかからないと言われました。 今回は残念でしたが、また次回頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

流産してしまったかもしれないし、しかけているけど今後の対応でなんとかなる場合もあるかと思います。 なるべく安静にされることと、一刻も早く受診される事をおすすめします。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます、今日診察に行って来ましたが、 今回はやはり流産してしまっていました。 着床する前の段階で、妊娠する為の準備として子宮の中に 張っていた膜が剥がれて生理のような血として出てきていたようです。 残念ですが、また次回頑張ります! ありがとうございました。

  • okubutae
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

妊娠中でも出血することはあるようですが、痛みがあるなら17日まで待たずにすぐ病院に行ったほうがいいです。少し遅いアドバイスですみません。

erinkobank
質問者

お礼

ありがとうございます。私もやはり心配になって今日診察に 行って来ましたが、やはり着床する前の化学的流産だと言われました。 今回は残念でしたが、また次回頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目、着床出血??

    こんにちは。 2月に流産の手術をし、やっと体調が戻ったので子作り解禁しました。4/10に生理、4/28に排卵検査薬の陽性反応があり、仲良くし、4/13に早いかも・・・と思いながらも検査薬を試したところ陽性反応が薄く出ました。ただ、この日からごく少量の褐色のおりものが出ていて、本当にわずかな量だったので、流産経験の私も着床出血かな、くらいにしか考えずにいました。 ところが、今日買い物に坂道を20分ほど歩いていったんです。いつもは原付を使うのですが、振動がよくないと聞いたので、運動も兼ねて歩いていきました。 帰宅後、お手洗いにはいると、生理の始まり、おりものシートにちらっとつく程度ですが、褐色のおりものの跡が・・・。基礎体温はいまだに高温、念の為もう一度妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。 計算すると、そろそろ妊娠5週に入る頃だと思います。この時期のこの出血・・・着床出血なのか、流産なのか・・・。 ちなみに生理予定日付近から、生理前のような下腹部の重い感じは続いていました。これも関係するのでしょうか。 まだ医者にも行っておらず、担当の先生がいる明後日に行く予定でいましたが明日見てもらおうかも悩んでいます。

  • 妊娠4週です。出血してます。

    生理予定日から使用できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、日曜日に陽性反応が出ました。 まだ初診には早いと思い、様子を見ていたのですが昨日の朝に茶色いおりもののような出血が出たので急遽産婦人科へ行きました。 先生によると、「今のところ心配ないので安静にして様子をみて、1週間後にまた来てください」とのことで帰宅しましたが、帰宅後に出血が多くなってきました。普通の生理のような感じです。 今日電話で診察に行ったほうがいいか確認をしたのですが、まだ胎嚢も見えていないので昨日の今日では難しい。もうちょっと様子を見てから2~3日後に来てください、ということでした。 7月に化学流産をしているので、今回もそうかなぁと覚悟はしているのですが、電話をした際に看護婦さんが言っておられた 「昨日の段階では胎嚢は見えてなかったけど、子宮内膜は厚くなってていい感じだったのよ」という言葉が、まだあきらめなくていいのかなと思ってしまいます。。。 私のように、生理のような出血を胎嚢が見える前にして、無事に妊娠・出産された方はいますでしょうか? それともやはり今回も化学流産なのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血

    妊娠しました。 ですが病院で検査したところまだ初期過ぎて赤ちゃんの袋すらうつりませんでした。 でも私は生理が毎月決まっていて、今回二人目の妊娠なので、一人目の時の妊娠初期症状からして間違いはないね。と先生に言われ、1週間後にまた検査です。 2日前の検査の時、陰部のかゆみがあり、薬を入れたため茶色いおりものになるから。と看護婦さんに言われました。しかし昨日の夜ナプキンをよく見ると出血かな??と思われるものが微量ながらついていて、お腹にも気にしすぎのせいか違和感がありました。 でも気にしすぎかな??と思いそのままで、今日はお腹は全く普通でしたが、おしりが座ると痛い。って思うかんじでした。そしてさっきトイレに行ったらナプキンが薄いピンク色になってました。これは出血ですか??流産しかかっているとか?? また妊娠初期でこれくらいの出血なら安静にしてればなおるのでしょうか??

  • 妊娠5週目で鮮明出血 流産?

    妊娠5週目で鮮明な生理中同様の量の出血をしました。 すぐに病院に電話をして、診察してもらったのですが、まだ赤ちゃんの袋は見えないのだけど、陽性反応は出てるとのことで、今のとこは様子を見るしかないと言われました。 1週間後に検査をして、陰性になっていれば流産で、陽性で赤ちゃんの袋がなければ子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんの袋が見えていれば正常妊娠といわれました。 妊娠5週目で赤ちゃんの袋が確認できず、生理の様な出血があっても、無事に出産できるのか不安です。 このような症状はよくあることなんでしょうか?

  • 妊娠。 下腹部激痛 出血

    初めてまして。数日前に妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。元々生理不順なのもあり、生理が遅れて5日後に試しました。まだ早いかなと思って病院には行ってませんでした。それから2日後の夕方に生理痛のような腰痛がありお腹が下っていたのもあり何度かトイレに行ってたのですが、おりものに混ざった茶おりが出てそこから急に下腹部痛が始まり、夜になると息苦しく成る程痛くなっていて、その痛さも波があってそれが一晩続きました。そして今朝生理のように普通に出血していてそれは今も続いています(;_;) 腹痛は昨日程ではないのですが、波があって痛いです。 これは科学流産になってしまったのでしょうか?それとも何かの病気?病院にはまだ行ってないのですが、問い合わせた所受診したほうが良いとの事で旦那様と行こうと思ってるのですが、 お腹の赤ちゃんにもう望みはないのでしょうか…同じような経験された方がいらっしゃればお話聞かせてもらいたいです。

  • 4週で茶色い出血

    4週で茶色い出血 今 妊娠4週の者です。  先週生理予定日ころだったので早いとは思いましたが、検査薬をし陽性になりました。 今週末にでも病院に行こうと思っていましたが、昨日から生理痛のような痛みがあり 茶色いオリモノが出ていたので 今日急いで病院へ行きました。 病院の検査薬には薄く妊娠反応が出たらしく エコーでみるとめちゃ小さい胎のうが見えました。 オリモノもだんだん生理の終わりのような赤茶色の薄い血のようになり 薄くナプキンにもつきます。 先生は1週間で胎のうも成長するだろうし 来週もう1度来てくださいって言ってましたが、 来週も尿検査して、妊娠検査薬してみます!と言われました。 そんなに検査薬ってするものですか?? 流産してしまったら妊娠反応も薄くなっていくと聞いたことがあるんですが、それで来週も検査薬するんでしょうか?? 去年 初期流産の経験があり 何もかもが不安です。 4週で生理の終わりの薄い出血があったかた、病院で2回も検査薬されたかた いらっしゃいますか??

  • 妊娠4週目ですが出血が続いています

    1週間ほど前から茶色っぽいおりものが少量出ていたので もうすぐ生理かと思っていましたが、昨日の生理予定日に 生理が始まりませんでした。 赤ちゃんを待ち望んでいたので、さっそく当日に検査薬で検査した ところ、線は薄めですが陽性反応がでました。 とても嬉しかったのですが、やはり茶色のおりもの(出血)が 気になり、昨日病院に行きました。 病院の尿検査では、ものすごく時間がかかってから陽性が出たそうで、 まだどこに受精卵があるのかも分からないと言われました。 そして、出血しているというのは、流産の危険があるので、 会社を休んで安静にしているように言われ、止血剤を処方されました。 質問は2つあるのですが、 ●この場合、家でずっと寝ていないといけないのでしょうか。 それとも、家事をしたり近くのスーパーに行く程度は良いのでしょうか。 (病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われただけで、 動揺していて細かい質問ができませんでした) ●このように、着床と同時ぐらい?からずっと出血していたのに 無事出産された方はいらっしゃいますか? どんなことに気をつけましたか? 生理は27日周期で、初めての妊娠です。 不安が多いので、先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 妊娠11週での出血

    現在三ヶ月(11週)の妊婦です。 昨晩、生理の時みたいな怠さがありました。 就寝中に激しい尿もれみたいのを感じたので、急いでトイレに行ったら出血していました。 足にも流れてきてパンツも真っ赤になっていて、パニックになりました。 夜中にクリニックに電話して、お腹の痛みと出血が続くようであれば電話下さいとの事で、無ければ朝一の九時に来てくださいと言われました。 出血はトイレに行った時に拭いただけで、その後はナプキンしてても何もつかず、生理の時の腰の怠さみたいなのだけで激しい腹痛も無かったので朝に受診に行きました。 エコーを見たら赤ちゃんは元気で、心拍も確認でき足もピコピコ動いていました。 ものすごい出血だったので流産かと思い、心配で仕方なかったのでエコーを見た瞬間安心して涙が出そうになりました。 出血の原因は赤ちゃんが入っている袋の周り?の所から出血があったらしく、出血する人もいるらしいとの事。 流産の出血とは関係無いらしいですが、一回こういう事があるとまたあるんじゃないかと心配になりました。 次回の検診がちょうど三日後なので、それまでの止血剤をもらい今日はお風呂は避けて、安静に寝てて下さいと言われました。 私は仕事をしてるのですが、基本座り仕事と言ったら座りだったら大丈夫だけど無理はしないようにと言われました。 さっきゴミ捨てに数十メートルの距離を歩いてきましたが、歩いてる時に少しだけお腹がチクチク痛みました。 昼も夜も食欲はあり、ちゃんと食べてます。 主人は検診までの三日間休んでもいいよって言ってくれていますが、特別体調が悪いわけじゃないし、休み過ぎるのも会社に迷惑かけるので休みたくはないんで迷っています。 初めての妊娠なので心配ばかりですいません。 (;_;)

  • 妊娠時の出血

    胸の張りや痛みが酷く、生理予定日(12/5)の数日前に微量の出血(茶色)があったため まさか着床出血?と思いフライングですがクリアブルーで検査したところ薄い陽性でした。 でもフライングですし、とりあえず1、2週間ほど様子を見てから再び検査して病院に行こうと思い、今のところ病院には行っておりません。 そして昨日(12/10)トイレに行くと出血がありました。 生理の1日目くらいの量で、色は赤~赤茶色くらいです 今回も化学流産なのかな?と思いつつナプキンを着けましたが 今朝(12/11)起きるとほとんど血がついていませんでした。 今もほとんど出ていません。おりものが少し茶色いかな?程度です。 化学流産だともっとドバッと出るイメージがあります。実際以前経験した時がそうでした。 これは妊娠初期によく見られる出血ですか? お腹はここ最近ずっと痛くて、出血した日は特に痛みがありました。。。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血は流産ですか?

    妊娠初期、出血は流産ですか? 3日前に検査薬で薄ら陽性が出ました。 終了線が濃くなり終わる頃、1分以内でうっすら陽性で 15分後ぐらいにはもう少し濃くなっていてちゃんと目視で確認できます。 恐らく今4週前半から半ばだと思うのですが、 ここ2~3日腰痛がひどくて 波はありますが生理痛のような下腹部痛もあります。 先程トイレに行った時に、ペーパーに着くほどの 水っぽい赤茶色の出血がありました。 びっくりして とりあえずナプキンを付け安静にはしているんですが 多い出血ではないものの ナプキンに500円玉ぐらいの 茶色の出血があります。 下腹部痛も波はありますが あります。 今朝の基礎体温は37度で 過去1番高い数値でした。 このまま出血が多くなり流産の可能性が高いのでしょうか? まだ胎嚢を確認する検診待ちでした。 今日が日曜日なので 病院がどこも空いておらず連絡もできません。

専門家に質問してみよう