海外ネットワーク接続での表示問題について

このQ&Aのポイント
  • アメリカのホテルからのネットワーク接続で、一部のサイトが表示されない問題が発生しています。近くのネットカフェでは同じノートPCでも全てのサイトが表示されます。
  • ネットカフェとホテルともにワイヤレスネットワークを使用していますが、ホテルでは特定のサイトに制限がかかっている可能性があります。
  • また、ホテルのネットワークではメールの送信ができず、受信のみ可能です。一方、ネットカフェでは送受信に問題がないことから、ホテルのネットワーク設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のネットワーク接続に詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

 現在、アメリカのホテルからネット接続しているのですが、 いきなり、今朝から サイトによって表示されたり、表示されなかったりします。(されない時は ”! ページを表示できません”)と表示されます。  不思議なのは、全然表示されない訳ではなく、サイトによるのです。 例 ヤフーのポータル (表示できる)→ ヤフーのオークション (されない)  みずほ銀行のサイト(表示できる) →ジャパンネットバンク(表示されない) 等々、 また、近くのネットカフェに同じノートPCを持ち込みましたが、 そこでは、全て表示されます。  そのネットカフェもホテルも ワイヤレスネットワークです。 また、こちらのホテルも昨晩までは、全て表示されましたが、今朝からこの様な状態になりました。  あと、関係ないかもわかりませんが、メールもホテルの接続では、受信のみで送信は出来ませんが(アウトルックエクスプレス)  ネットカフェなら、送受信に問題がございません。 メールは、こちらのホテルは最初からだったのですが、ウェブメールで 対応していたので、気にしていませんでした。  原因がなにか考えているのですが、さっぱり解りません 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.1

現在、海外から接続中です。全くの推測ですが、現地プロバイダのDHCPサーバが、ホテルの無線LANの出口のIPアドレスを夜中に再配布し、(DHCPサーバはたいていの場合、夜中の12時を過ぎるとIPを再配布しますよね)、そのIPがアクセス規制に引っかかっているのでは、と思います。 例えば、私のIPからですと、yahooの動画を見ることはできません。これは、海外からのIPであることが明確なので、アクセス規制されてしまうからです。ただ、オークションは入れるんですよね・・・。 で、メール送信が出来ないということもこれに関係していると思います。つまりあなたの日本のプロバイダのSMTPサーバが海外からのIPをチェックして、スパムの踏み台にならないようにしているのではないでしょうか。 そうすると、夜中を過ぎて、もう一度IPが再配布されると接続できるようになる可能性はありますよね。ただし、この場合でもメールの方はだめでしょう。そして、再配布されたIPも同じくアク禁に引っかかるIPだったらどうしようもありませんけれど。

miyaarcus
質問者

お礼

 とっても解り易い、説明ありがとうございます。 明日になって、アク禁にならないIPを配布される事を祈るしか仕方がないのですね。  多分、ホテルに言っても、一人の客の為に契約しているプロバイダを変更する事は考えられませんし、そこまでつっこめる英語力もありません。  結局のところ、ホテルを変えたとしても、そのプロバイダもアク禁になる可能性があるIPを配布する可能性もある訳ですね。  でも、理由が解っただけでも助かりました、以前同じ様な事が起こり (それもホテルのインフラの問題でした。) 自分のPCの設定をいろいろいじりまくって、 PC自体の設定がおかしくなってしまった事がありました。 私は毎年3ヶ月 アメリカに滞在するのですが(ホテルも同じ)、このアクセル規制は毎年きびしくなってる感じですね。  昨年はメールもちゃんと遅れたし、ヤフーの動画ニュースも見れていました。  今後ますます厳しくなるのでしょうかね、とっても困ります。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然ワイヤレスネットワークでの接続ができなくなってしまいました。

    YahooBBのワイヤレスネットワークでインターネットに接続しています。 今朝PCを立ち上げいつもの様に自動的にPCが ワイヤレスネットワークに接続しインターネットを使用し始めましたが、 30分後くらいに突然、ブラウザになにも表示されなくなってしまいました。 接続>ワイヤレスネットワーク接続の状態で確認をしますと 状態は「接続」になっており、アンテナは4本前後が緑色で、 12Mbの検出をしています。(PCまでは電波はきている) 1)「コントロールパネル>ネットワーク>ワイヤレスネットワーク接続を右クリック>修復」を試みましたがダメです。 2)IE7のオプションで接続>セットアップ>インターネットへ接続>接続を手動でセット>常にアクティブな、、、」をも行いましたがダメです。 ブラウザがIE7を10日ほど前からIE6からバージョンアップして使用していますが、 今朝までは不具合なく使用していました。 無償のアナログ接続のSlotで、接続しますと、ブラウザは問題なくインターネットを表示します(接続できています) 非常に困っています、どなたか原因及び解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク接続について

    現在、無線で接続中です。 スタート→接続→すべての接続の表示 とクリックしました。 以下のような内容が出てきます。 ────────────────────────────── 【LANまたは高速インターネット】 ワイヤレスネットワーク接続:接続 ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません 1394接続:接続 【ダイヤルアップ】 ダイヤルアップ接続:切断 【広帯域】 sonet:切断 ────────────────────────────── たまにブラウザを開くと、 なぜか自動的にsonetにもワイヤレスネットワークにも接続してしまいます。 基本はワイヤレスネットワークにしか繋がらないのですが。 (1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? (2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 (ワイヤレスネットワークの下位としてsonet接続があるのか・・・?) (3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 どれかお一つでもおわかりになれば、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    「GW-USNano2-G」という無線LANを購入したのですが、ソフトウェアのインストールが終わったあとに PSPをネットに接続しようとしたら「ワイヤレスネットワーク接続」がうまくいかずにこう表示されました。 このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、 それを使用してください。 Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始して ください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート 技術情報の記事871122を参照してください。 どうすればよいでしょうか。お願いします。 ちなみにPCは「XP」です。

  • 海外でのネットの接続方法

    海外でのワイヤレスネット接続について至急教えて下さい。 現在バンコクのネットカフェに自分の古いノートパソコン(Lavie winMe)を持ち込んでいます。バッファローのAir station G54をUSBで外付けしています。 Air stationはピコピコ点滅して激しく反応するのですが、ネットに接続できません。 ちなみに日本では、デスクトップの本機に(光フレッツのwin7、又はwinXp)、このAir stationで接続できて使っていました。このMeのパソコンとこのAir stationで、日本では(以前は)ADSLにも接続できました。 バンコクの友人宅の(ADSL)本機にもワイヤレス接続できず、ネットカフェもだめです。このネットカフェもADSLです。 しかしこの近くに国家家畜局があり、友人宅で試した際(友人宅と本機とは接続できませんでしたが)、家畜局の電波を受け入れて、家畜局のパスワードをいれるように指示がでました。 ネットカフェでも、友人宅でも、家畜局でも、パスワードをいれれば接続できる仕組みだそうですが。ネットカフェで接続するための設定方法を教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

     今回はpspでxlinkkaiを使いネット対戦をしてみようと思い動作確認のされているバッファローさんのPCカードWLI3-CB-G54Lを購入し、付属のCD-ROMでドライバ等のインストールをしました。  xlinkkaiの会員登録などの設定は完璧にしました。 しかし、重要なワイヤレスネットワーク接続にどうも問題点があるようです。  「利用できるワイヤレスネットワークの表示」にしても利用できるネットワークが見つかりません。(しかしバッファローさんのCD-ROMのワイヤレス接続の奴? にはきちんとPSPの表示もされていて接続という事になっています。  何故接続できないのでしょうか?  自分なりに問題解決の為に様々なサイトを見ましたがここの段階が飛ばされている物が多かったです  詳しい方が居たらどうか教えてください;

  • ワイヤレスネットワーク接続が表示されない!

    昨晩無線LANの設定をしていて、ネットワーク接続内のワイヤレスネットワーク接続がなくて、どうしようもなかったので今日やってみたらなぜかあったので設定でき、設定終了したのですが、一度電源を切り、もう一度つけてみると、ありませんでした(何回か再起動しましたがだめでした)。 どうやって表示させればいいのですか?また、ずっと表示しとくにはどうすればいいですか?? PCはpriusのPCF-PN55Mです。XPSP2です。よろしくお願いします

  • ワイヤレスネットワーク2が接続されていません

    ワイヤレスネットワーク2に接続できません いまPSPでXlink kai をやろうとおもってXlinkのダウンロード、設定USB無線LANアダプタなどの設定はすべて終わりました。 その後Xlinkにつなげ部屋(MHP2ndG)に入って、やろうと思いましたがPSPのゲームの集会場には何の変化も現れなかったのでPCのネットワーク接続を確認したところワイヤレスネットワーク接続というアイコンが2つあり片方のアイコンにバツ印がついていました。 何度か試してみたところワイヤレスネットワーク1の方からPSPに接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。 ワイヤレスネットワーク2(USB無線LANアダプタの名前がかいてあります)の方からするみたいなんですがやってみたところ接続できませんと表示されます。 1回だけなぜかつながったことがありそれ以来まったくつながりません。 OSはvista 内臓無線LANです PCにあまり詳しくないので説明に至らない点がありますが何卒よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    最近ワイヤレスでのネットをはじめたのですが何点か 疑問点があります。 接続後送信のパケット数が上がるが受信が上がらずネットができない。 セキュリティで保護されなくても接続するという項目を選択して接続しているのですがこれは危険ではないのでしょうか。 インターネットプロトコルがすべて0になることがあり修復後再び接続している。 とにかくネットを開くまでに時間がかかりすぎて しまいます。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    先日、PSPでのxlinkを利用する為にPLANEX製の無線LANUSBアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 無事xlinkへの接続も完了したのですが、再起動後からノートPC内臓のワイヤレスネットワーク接続機能が使えなくなってしまいました。 USBアダプタを通してネット接続はできますが、さすがに常時USBに挿しておく訳にもいかないので困っています。 再起動前はアダプタからでも、内臓のワイヤレスネットワークからも同時に接続が可能でした。 ・USBアダプタを抜く ・USBアダプタのドライバをアンインストール ・再起動 等は試しましたが復旧しませんでした。 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」画面でワイヤレス接続が表示されず、 修復しようとも「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」と表示され、できませんでした。 解決法をご存知の方がおりましたら、可能性だけでもいいので教えていただけると助かります。

  • ネットワーク接続不良

    FMV BIBLO MG70G使用中。ネットワーク接続画面でワイヤレスネットワーク接続の所にワイヤレス利用不可と表示されている。 すべてのプログラムアセロスクライアントutilityを開こうとしても反応せず開けません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。