• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続のタグが出ない

コントロールパネル-ネットワーク接続-を選択してもローカルエリア接続と1394接続しかありません。ワイヤレスネットワーク接続というタグがありません。グーグルで検索して管理ツール-サービス-Wireless Zero Configurationをダブルクリックして停止を一回押して、開始をクリックしてもタグが出ません。あとスタート]→[接続]→[すべての接続の表示]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ] Qosパケットスケジューラをアンインストールしてもワイヤレスのタグは出ませんでした。どうしたらワイヤレス接続は表示されるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数789
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Azuma1
  • ベストアンサー率39% (78/200)

クライアント側ではなくてアクセスポイントですね。 恐らくファイアウォールによって正しくインストール出来ていないのでは無いでしょうか? http://buffalo.jp/support_s/wlr/ を参考にしてください。ファイアウォールは切らないといけないと思います。 ゲームからの無線を受けると言うことはXPのproxyを使っていると思いますが、まずは説明書 http://buffalo.jp/download/manual/d32090a1.pdf 通りにいったかを確認して(覚えているでしょうか)ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Azuma1
  • ベストアンサー率39% (78/200)

まず、OS(WindowsXPやその他)にデバイス(ワイヤレスアダプタ)を認識させないといけません。情報なしに説明すると長くなりますのでPCの機種、OS、ワイヤレスアダプタの種類(メーカー型番)を教えてください。 まずは、デバイスを正常に動作させてからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

PCの機種はNECのPC-VW770GG OSはWindows XP ワイヤレスアダプタはBUFFAOのAir Station WLR-U2-KG54です。

  • 回答No.3

デバイスマネージャに無線アダプタが表示されていないのなら、 当然、ネットワーク接続一覧にも無線接続アイコンは出ませんね。 そもそも、PCが無線カードを認識できていない訳ですから。 無線カード(無線子機)のメーカーやタイプ・種類は何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Azuma1
  • ベストアンサー率39% (78/200)

ワイヤレスネットワークに接続されるハードウェア(802.11aかgまたはb)は接続されていますか? XPで言うと[コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]のネットワークアダプタの中にワイヤレスLAN(WLAN)デバイスは表示され、稼働していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1394ネットアダプタとIntel(R)PRO/1000 PL Network Connectionの二つしかありません。どうしたら表示されますか?

  • 回答No.1

BIOSで切っているか、ドライバが入っていないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!