• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

「スタート」⇒「接続」⇒「ワイヤレスネットワーク接続」 で、関連したタスクの「詳細設定の変更」をクリックして、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示したのですが、 タグ(?)が、「全般」と「詳細設定」しかなく、「ワイヤレスネットワーク」のタグが出てきません。 優先ネットワークの追加をしたいのですが、できません。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、「ワイヤレスネットワーク」のタグを出すにはどうしたらいいのでしょう?

  • yspr
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記URLを参考にしてみてください。 ワイヤレス ネットワークのトラブルに関する対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884239 無線LANがワイヤレスネットワークとして認識されない、または「ワイヤレスネットワーク」のタブがない場合 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002458.htm

yspr
質問者

お礼

ありがとうございました。出ました!感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

「スタート」→「接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」で右クリック→「プロパティ」を選択して「ワイヤレスネットワーク」タブが無いということでしょうか?

yspr
質問者

補足

そうなんです。「全般」と「詳細設定」でその間にあるはずの、「ワイヤレスネットワーク」のタブがないのです。

noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんばんわ。 「スタート」⇒「接続」⇒「ワイヤレスネットワーク接続」、「全般」タブで〔ワイヤレスネットワークの表示〕⇒”ワイヤレスネットワークの選択”で左枠の一番下の「詳細設定の変更」クリック。 ワイヤレスネットワーク接続 2のプロパティに、「ワイヤレスネットワーク」のタグがあります。 優先ネットワーク内の”ワイヤレスネットワーク構成の設定”も参照されてください。

yspr
質問者

補足

「全般」と「詳細設定」でその間にあるはずの、「ワイヤレスネットワーク」のタブがないのです。??どーなってるのでしょう?

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

    2台のWindow XPのPCがあります。あるワイヤレス接続の設定作業(NTT B-Flets Spot接続)で1台の方は手順どおり上手くできましたが、もう一方のPCは上手くいきません。その違いは: コントロールパネル-->ネットワーク接続-->ワイヤレスネットワーク接続を右クリック-->表示された画面のプロパティを選択-->(1)上手く設定ができるPCの場合3つのタグ 1.全般 2.ワイヤレスネットワーク 3.詳細設定 の表示が出てきます (2)上手く設定ができないもう一方のPCは、2つのタグ:1.全般と 3.詳細設定しか出てきません。一連の作業をやるには出てこない2.ワイヤレスネットワークの画面を使う必要があります。どうしたらこのタグを表示させる事が出来るのでしょうか。両方のPCでの通常のワイヤレス通信(B-Flets Spotを使わない自宅でのワイヤレス通信)は問題なく使えています。

  • ワイアレスネットワーク接続のプロパティについて

    ワイアレスネットワーク接続のプロパティを開くと全般、ワイアレスネットワーク、詳細設定の3項目があると思うのですが、2台のPC(windows XP)の片方だけ ワイアレスネットワークの項目が出てきません。これは、どこかの設定で変えられるのでしょうか。 そのPCだけ無線接続ができなくて困っています。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。

  • ワイヤレスネットワーク接続のタグが出ない

    コントロールパネル-ネットワーク接続-を選択してもローカルエリア接続と1394接続しかありません。ワイヤレスネットワーク接続というタグがありません。グーグルで検索して管理ツール-サービス-Wireless Zero Configurationをダブルクリックして停止を一回押して、開始をクリックしてもタグが出ません。あとスタート]→[接続]→[すべての接続の表示]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ] Qosパケットスケジューラをアンインストールしてもワイヤレスのタグは出ませんでした。どうしたらワイヤレス接続は表示されるのでしょうか?

  • ワイアレスネットワークのネットワークキーとは?

    ルーターを取り替えることになり、次の手順で作業を行おうと思ったのですが、 1、[ネットワーク接続] を開く。 2、ワイヤレス ネットワーク接続アイコンをクリックし、[ネットワーク タスク] で [利用できるワイヤレス ネットワークの表示] をクリックする。 3、左側の [関連したタスク] で [優先ネットワークの順位の変更] をクリック。 4、[追加] をクリック。 5、[ネットワーク名 (SSID)] にワイヤレス ネットワーク名を入力する。 6、[ネットワーク認証] で、いずれかの項目をクリックする。 7、[ネットワーク キー] にネットワーク キーを入力し、[ネットワーク キーの確認入力] に再度ネットワーク キーを入力する。  ここに出てくる「ネットワークキー」とは何ですか?自分で勝手に決める暗証番号でしょうか?  また、ルーター変更に伴う設定はこれでよいのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークが繋がらなくなりました。

    システムの変更をした覚えはないのですが、最後にインターネットを使い、4日後に再びネットを使おうと思ったらワイヤレスネットワークに繋がらない状態でした。 最後に使った日の前の日にシステムを復元したのですがダメでした。 ワイヤレスネットワークのアイコンには赤い×が書いてあり、アンテナのようなものも反応しておりません。 自分なりに原因を探したところ、ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックした後、「詳細設定の変更」をクリックし、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの画面を出します。 以前なら ・全般 ・ワイヤレスネットワーク ・詳細設定 の3つのタブがあったのですが、現在「ワイヤレスネットワーク」が表示されていません。この「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックすると表示される「Windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する 」のチェックをONにすればワイヤレスネットワークに繋がると思うのですが、「ワイヤレスネットワーク」のタブの表示の仕方がわかりません。どのような方法をとれば「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 また、ワイヤレスネットワークの繋がらない理由が私の考えているものと違う場合も教えてください。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    無線LANの設定で「~にはTCP/IPプロトコルがインストールされていません」・・・と表示されそこから?状態です。 TCP/IPプロトコルのインストールとはどのようにやるのか教えてください。また何かアドバイスがあればお願いいたします。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示しました。 「全般」と「ワイヤレスネットワーク」の2つのタグがありますが「全般」タグの中に「この接続は次の項目を表示します」がありません。 この辺が?な感じですが・・・ (WinXPpro、BUFFALO WBR-B11)

  • システムエラーと不明なワイヤレスネットワークの接続

    4月はじめにNTTの光にのりかえました。光にするのにプロバイダーを変更しなければならなかったけど代理店のミスでプロバイダーにADSLでもうしこみされていてNTTの工事はすぐにできたけど光ではできなくて代理店の人をよんだらどっかのプロバイダーの光のIDとパスワードをつかって7時間かけて代理店の人が設定しようとしたけどつながらなくってパソコンを代理店がもちかえって次の日にまた7時間かけて深夜の0時すぎにつながりました。でもページがひらかないのでウチが無線の機械を代理店のすすめで買ったものがおかしいということになって無線の機械を全然違うメーカーのものと交換しました。その日からパソコンを立ち上げるのにシステムエラーが出て同じ名前の接続が2つありますと表示されるようになりました。スタートからすべての接続を表示させるとワイヤレスネットワーク接続2とローカルエリア接続の2つが出ています。そこのすべての接続にあるワイヤレスネットワークをクリックして指定して左にネットワークタスクというものがでるのでそこをクリックしたらワイヤレスネットワーク2のプロパティが出ます。その中には全般とワイヤレスネットワークと詳細設定のタブがあってワイヤレスネットワークのタブを開くと2つのボックスがあります。1つが利用可能なネットワークでそこにワイヤレス接続の表示とあるのでそこをクリックしたらワイヤレットネットワークの選択という画面がでますがこのワイヤレス接続を構成できませんとかかれています。もう1つは優先ネットワークというのがあってそこのボックスにも何もありません。しかしつながっています。システムエラーがでないようにする方法とワイヤレスネットワークを正しく表示させるにはどうしたらいいでしょうか?NTTの光にかえるまではそんなことはありませんでした。小さなことでもいいのでおしえてください。おねがいします!

  • ワイヤレスネットワークの再設定について

    こんにちは。 WinXPのパソコンを,AirMacExpressでワイヤレスネットワーク接続しています。 先日まで問題なく接続できていたのですが、接続に使うパスワードを変更しようと思い、AirMacExpress側を変更しました。パソコン側は、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→優先ネットワーク→プロパティ→ワイヤレスネットワークキー で変更するのですが、閉じると元の設定に戻ってしまい、毎回入力し直しています。 どこか別のところを設定しないといけないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「優先するネットワーク」について

    いろいろあって、インターネットに繋げなくなったので ルータ「air station」の「かんたん導入ムービー」の説明に従って 設定していたのですが、行き詰まりました。 ユーティリティをインストールして、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」から検出されたAir Stationを選択して、 接続をクリックします~・・・・ と書いてあるのですが検出されませんでした。 でもまだ方法があって、 検出されない場合は 「ワイヤレスネットワーク接続」→「詳細設定」から 「優先するネットワーク」欄にある「追加」ボタンをクリックします・・・・・ って言ってるんですけど、その欄がないんです。 導入ムービーを見ていると、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の中に 「全般」「ワイヤレスネットワーク」「詳細設定」という3つのタブがあり、 その「ワイヤレスネットワーク」のタブの中に「優先するネットワーク」という欄があるんですが、 その「ワイヤレスネットワーク」というタブが自分のPCにはありません。だからどうしようもなくなっちゃったんです。。 どうすれば検出されるか、または「優先するネットワーク」という欄について、どうすればいいか教えてもらいたいです。 PCはFMVのBIBLO NB75GN、OSはwin-xpです。 長文・読みにくい文ですみません。。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    無線LANでオンライン対戦をしようと思っています。 ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックをいれて、接続したいのですが、チェックを入れると このワイヤレス接続を構成できません このワイヤレス接続を構成するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合は、詳細設定の変更をクリック、ワイヤレスネットワークタブをクリックし、ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するチェックボックスをオンにしてください。 と出ます。 なんども、設定からチェックボックスをオンにしているのですが、同じものが何度も出てきます。 設定を見るたびにチェックが外れています。 どうすればいいでしょうか。