• 締切済み

「優先するネットワーク」について

いろいろあって、インターネットに繋げなくなったので ルータ「air station」の「かんたん導入ムービー」の説明に従って 設定していたのですが、行き詰まりました。 ユーティリティをインストールして、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」から検出されたAir Stationを選択して、 接続をクリックします~・・・・ と書いてあるのですが検出されませんでした。 でもまだ方法があって、 検出されない場合は 「ワイヤレスネットワーク接続」→「詳細設定」から 「優先するネットワーク」欄にある「追加」ボタンをクリックします・・・・・ って言ってるんですけど、その欄がないんです。 導入ムービーを見ていると、「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の中に 「全般」「ワイヤレスネットワーク」「詳細設定」という3つのタブがあり、 その「ワイヤレスネットワーク」のタブの中に「優先するネットワーク」という欄があるんですが、 その「ワイヤレスネットワーク」というタブが自分のPCにはありません。だからどうしようもなくなっちゃったんです。。 どうすれば検出されるか、または「優先するネットワーク」という欄について、どうすればいいか教えてもらいたいです。 PCはFMVのBIBLO NB75GN、OSはwin-xpです。 長文・読みにくい文ですみません。。

みんなの回答

回答No.1

Wireless Zero Configuration Serviceの状態はどうなっていますか? http://www.velocityreviews.com/forums/t4066-dont-have-the-quotwireless-networksquot-tab.html