ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

このQ&Aのポイント
  • 2台のWindow XPのPCがあります。あるワイヤレス接続の設定作業(NTT B-Flets Spot接続)で1台の方は手順どおり上手くできましたが、もう一方のPCは上手くいきません。
  • コントロールパネル-->ネットワーク接続-->ワイヤレスネットワーク接続を右クリック-->表示された画面のプロパティを選択-->(1)上手く設定ができるPCの場合3つのタグ 1.全般 2.ワイヤレスネットワーク 3.詳細設定 の表示が出てきます (2)上手く設定ができないもう一方のPCは、2つのタグ:1.全般と 3.詳細設定しか出てきません。
  • 一連の作業をやるには出てこない2.ワイヤレスネットワークの画面を使う必要があります。どうしたらこのタグを表示させる事が出来るのでしょうか。両方のPCでの通常のワイヤレス通信(B-Flets Spotを使わない自宅でのワイヤレス通信)は問題なく使えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

2台のWindow XPのPCがあります。あるワイヤレス接続の設定作業(NTT B-Flets Spot接続)で1台の方は手順どおり上手くできましたが、もう一方のPCは上手くいきません。その違いは: コントロールパネル-->ネットワーク接続-->ワイヤレスネットワーク接続を右クリック-->表示された画面のプロパティを選択-->(1)上手く設定ができるPCの場合3つのタグ 1.全般 2.ワイヤレスネットワーク 3.詳細設定 の表示が出てきます (2)上手く設定ができないもう一方のPCは、2つのタグ:1.全般と 3.詳細設定しか出てきません。一連の作業をやるには出てこない2.ワイヤレスネットワークの画面を使う必要があります。どうしたらこのタグを表示させる事が出来るのでしょうか。両方のPCでの通常のワイヤレス通信(B-Flets Spotを使わない自宅でのワイヤレス通信)は問題なく使えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yy2000
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

他のメーカーの無線LAN設定プログラムを使っていて、Windows標準のワイヤレスLAN機能がオフになっているために、「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されないのではないでしょうか? 参照URLにタブの再表示の方法が記載されていましたので、参考にしてください。 しかしたぶん他のメーカーの無線LAN設定プログラム(バッファローならクライアントマネージャー、NECならサテライトマネージャなど)かパソコンのメーカー製のものが入っていて、それを使って同様のことができると思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://helpguide.livedoor.com/help/wifi/guide/grp165/guide430
HINTMAT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いただいた参考URLに沿いお陰さまで問題は解決しました。NTT B-Flets Spotの設定をしておりましてのTrouble遭遇でした。NTT Spotエリアを探してみましたが田舎ゆえ近隣には見当たらず今しばらくは「宝の持ち腐れ」になりそうですが、自宅でのWireless通信で便利に使っております。NTT Spot areaが増えるよう期待しています。本当にありがとうございました。このOK Waveを利用させて貰いこれまでも大感謝の経験をしております。今回も大感謝で乾杯です!

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

    「スタート」⇒「接続」⇒「ワイヤレスネットワーク接続」 で、関連したタスクの「詳細設定の変更」をクリックして、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示したのですが、 タグ(?)が、「全般」と「詳細設定」しかなく、「ワイヤレスネットワーク」のタグが出てきません。 優先ネットワークの追加をしたいのですが、できません。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、「ワイヤレスネットワーク」のタグを出すにはどうしたらいいのでしょう?

  • ワイアレスネットワーク接続のプロパティについて

    ワイアレスネットワーク接続のプロパティを開くと全般、ワイアレスネットワーク、詳細設定の3項目があると思うのですが、2台のPC(windows XP)の片方だけ ワイアレスネットワークの項目が出てきません。これは、どこかの設定で変えられるのでしょうか。 そのPCだけ無線接続ができなくて困っています。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    無線LANの設定で「~にはTCP/IPプロトコルがインストールされていません」・・・と表示されそこから?状態です。 TCP/IPプロトコルのインストールとはどのようにやるのか教えてください。また何かアドバイスがあればお願いいたします。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示しました。 「全般」と「ワイヤレスネットワーク」の2つのタグがありますが「全般」タグの中に「この接続は次の項目を表示します」がありません。 この辺が?な感じですが・・・ (WinXPpro、BUFFALO WBR-B11)

  • ワイヤレスネットワーク接続のタグが出ない

    コントロールパネル-ネットワーク接続-を選択してもローカルエリア接続と1394接続しかありません。ワイヤレスネットワーク接続というタグがありません。グーグルで検索して管理ツール-サービス-Wireless Zero Configurationをダブルクリックして停止を一回押して、開始をクリックしてもタグが出ません。あとスタート]→[接続]→[すべての接続の表示]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→[全般タブ] Qosパケットスケジューラをアンインストールしてもワイヤレスのタグは出ませんでした。どうしたらワイヤレス接続は表示されるのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークが繋がらなくなりました。

    システムの変更をした覚えはないのですが、最後にインターネットを使い、4日後に再びネットを使おうと思ったらワイヤレスネットワークに繋がらない状態でした。 最後に使った日の前の日にシステムを復元したのですがダメでした。 ワイヤレスネットワークのアイコンには赤い×が書いてあり、アンテナのようなものも反応しておりません。 自分なりに原因を探したところ、ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックした後、「詳細設定の変更」をクリックし、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの画面を出します。 以前なら ・全般 ・ワイヤレスネットワーク ・詳細設定 の3つのタブがあったのですが、現在「ワイヤレスネットワーク」が表示されていません。この「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックすると表示される「Windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する 」のチェックをONにすればワイヤレスネットワークに繋がると思うのですが、「ワイヤレスネットワーク」のタブの表示の仕方がわかりません。どのような方法をとれば「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 また、ワイヤレスネットワークの繋がらない理由が私の考えているものと違う場合も教えてください。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

     ワイヤレスネットワーク接続のセキュリティ設定の「有効及び無効」の言葉の意味を教えて下さい。宜しくお願い致します。無線LANの場合、コントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ワイヤレスネットワーク接続(プロパティ)⇒利用出来るワイヤレスネットワークの表示の操作後にネットワークが表示されますが、その際、『セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワーク』を選定して「接続」を押せば、「ネットワークキー」を入力すれば、インターネットは繋がると思いますが、『セキュリティ設定が無効なワイヤレスネットワーク』の表示が出た場合、「接続」を押せば、そのまま何もせずインターネットは繋がると思いますが、この「無効」の言葉の意味を教えて下さい。「無効」とは、どんな方法をもってしてもセキュリティの設定は出来ないという意味でしょうか?それとも既にセキュリティの対応を既にしているから、セキュリティの設定は必要はありませんと言う意味でしょうか?多少ピンボケな質問かも知れませんが、宜しく教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク接続方法

    ワイヤレスネットワークを接続しようとして、 ワイヤレスネットワークの設定という所で止まってしまいました。 表示したいのは、Wi-fi USB アダプタ2です。 設定はちゃんとして、ワイヤレスネットワーク接続が、未接続となり、 接続できないのです。 どなたか、ワイヤレスネットワーク接続方法を教えてください。 XPです。

  • 接続するワイヤレスネットワークを変えたい

    「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    無線LANでオンライン対戦をしようと思っています。 ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックをいれて、接続したいのですが、チェックを入れると このワイヤレス接続を構成できません このワイヤレス接続を構成するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合は、詳細設定の変更をクリック、ワイヤレスネットワークタブをクリックし、ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するチェックボックスをオンにしてください。 と出ます。 なんども、設定からチェックボックスをオンにしているのですが、同じものが何度も出てきます。 設定を見るたびにチェックが外れています。 どうすればいいでしょうか。

  • ワイヤレスネットワーク2が接続されていません

    ワイヤレスネットワーク2に接続できません いまPSPでXlink kai をやろうとおもってXlinkのダウンロード、設定USB無線LANアダプタなどの設定はすべて終わりました。 その後Xlinkにつなげ部屋(MHP2ndG)に入って、やろうと思いましたがPSPのゲームの集会場には何の変化も現れなかったのでPCのネットワーク接続を確認したところワイヤレスネットワーク接続というアイコンが2つあり片方のアイコンにバツ印がついていました。 何度か試してみたところワイヤレスネットワーク1の方からPSPに接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。 ワイヤレスネットワーク2(USB無線LANアダプタの名前がかいてあります)の方からするみたいなんですがやってみたところ接続できませんと表示されます。 1回だけなぜかつながったことがありそれ以来まったくつながりません。 OSはvista 内臓無線LANです PCにあまり詳しくないので説明に至らない点がありますが何卒よろしくお願いします。