• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワーク接続について

無線LANでオンライン対戦をしようと思っています。 ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックをいれて、接続したいのですが、チェックを入れると このワイヤレス接続を構成できません このワイヤレス接続を構成するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合は、詳細設定の変更をクリック、ワイヤレスネットワークタブをクリックし、ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するチェックボックスをオンにしてください。 と出ます。 なんども、設定からチェックボックスをオンにしているのですが、同じものが何度も出てきます。 設定を見るたびにチェックが外れています。 どうすればいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数248
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#125826

無線LANの機器として何をお使いでしょうか。 (無線のアクセスポイント・アダプタ(パソコン内蔵の場合もあり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続の構成が出来ない

    ワイヤレスネットワーク接続を表示させた時に 「ワイヤレス接続を構成できません」との表示が出たので これまでQ&A等に記述されているのを参考にして スタート→ファイル名を指定して実行から「ncpa.cpl」を入力実行→「この接続の設定を変更する」を選択。 回答例では『ワイヤレスネットワークタブの「Windowsを使ってワイヤレスネットワークの設定を構成する」チェックボックスをオンにする』と記述されているのですが 「この接続の設定を変更する」を選択した段階でネットワークのプロパティが表示されるのですが「ワイヤレッスネットワーク」タブというのが見当たらず、チェックボックスへのチェックが出来ません。 何が不足しているのでしょう。 <当方のネットワーク環境> フレッツ光プレミアムからバッファローWHR-G300Nを使用してノートPCを無線LANで接続

  • ワイヤレスネットワークについて

    内蔵モデムの壊れているPCで外付モデムで無線LAN接続をしています。 インターネットに接続は出来るようになったのですが、再起動やシャットダウン等で電源をOFFするとワイヤレスネットワークのタブにある「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックボックスのチェックが外れてしまい、立ち上げるたびにチェックを入れないといけない状態です。 PCに不慣れなため、どうしたら良いのかわかりません。 初心者にでも理解できるように教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスネットワークの優先ネットワーク設定が消える

    お世話になります。 ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスネットワークタブにある優先ネットワークを、 一度設定してからOKを押し、その後優先ネットワークを見ると設定が消えています。 また、優先ネットワークを設定してから設定したネットワーク名をクリックしプロパティを開こうとすると「問題が発生したため、explorer.exeを終了します」とでます。 どうすればこのようなエラーを防ぐことができますか? OSはXP HOMEです。 宜しくお願いします。

  • 回答No.2
  • murakoh
  • ベストアンサー率29% (35/118)

結論から言うと、表示されているメッセージの通りです。 PCによっては、(特にメーカー製PC)ワイヤレスネットワークユー ティリティーがインストールされていて、基本的にはそれで設定を する必要がある物もあります。 私の知っている限りでは、Panasonic、NEC、富士通は、専用のユー ティリティーを使用するようになっていると思います。 また、接続する際には、 1.無線LANの規格(親機、クライアントPC共通で接続可能な規格) 2.WEPキー 3.親機の設定によってはMACアドレスフィルタリングの設定 4.ネットワーク名(SSID) 等があり、これらの設定を確認し、正しく設定しなければ接続でき ません。 質問の内容を見ても、何が親機で、規格は何を使用できるまたは何 を選んで接続するかがわからないため、これ以上はわかりませんが、 注意してプロファイルの設定を行ってください。 正しく設定すれば、問題なくつながるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ADSLモデムに無線LANカードがついているか(PCに無線LANアダプタがついているか)、または無線LANアクセスポイント(親機)とクライアント(子機)のセットがありますか?

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークが繋がらなくなりました。

    システムの変更をした覚えはないのですが、最後にインターネットを使い、4日後に再びネットを使おうと思ったらワイヤレスネットワークに繋がらない状態でした。 最後に使った日の前の日にシステムを復元したのですがダメでした。 ワイヤレスネットワークのアイコンには赤い×が書いてあり、アンテナのようなものも反応しておりません。 自分なりに原因を探したところ、ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックし、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックした後、「詳細設定の変更」をクリックし、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの画面を出します。 以前なら ・全般 ・ワイヤレスネットワーク ・詳細設定 の3つのタブがあったのですが、現在「ワイヤレスネットワーク」が表示されていません。この「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックすると表示される「Windows でワイヤレスネットワークの設定を構成する 」のチェックをONにすればワイヤレスネットワークに繋がると思うのですが、「ワイヤレスネットワーク」のタブの表示の仕方がわかりません。どのような方法をとれば「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されるか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 また、ワイヤレスネットワークの繋がらない理由が私の考えているものと違う場合も教えてください。

  • ワイヤレスLAN接続について

    こちらのカテで間違っていましたら、すみません。 先日プロバイダを OCN → YahooBB に変えました。 それでノートパソコンの方でインターネットが繋がらなくなりました。 YahooBBの方へ連絡して設定方法を変えてやってみると 無線LANは繋がるようになりました。 ただ今までパソコン起動時に自動で接続していたのですが、 都度設定しないと繋がらなくなったので 起動時に繋がるようにしたいのです。 パソコン環境ですが・・・ パソコンは2台で、1台は有線LAN、1台はノートパソコンで無線LAN ノートパソコンの無線LANは、PCカードとNECのルーターを使用しています。 PCカードはネットギア、NECのルーターはワープスター です。 パソコンを起動すると、インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 詳細情報についてはこのメッセージをクリックして下さい。 となります。 ただ、接続のプロパティでワイヤレスネットワークタブの Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する にチェックをつけるとインターネットは繋がります。 でも再起動すると、そのチェックはなくなりまたチェックをしないと いけないです。 PCカードも正常に動いているようです。 過去の質問で検索してみると、似たような質問がありましたが 素人な者で、よく分からなかったので再度質問しました。 Windowsとの関連が上手くいっていないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 無線LANの接続を毎回しなくてはなりません

    無線LANが内蔵されていないパソコンを購入、無線LAN用のアダプター(PlanexのGW-US54GXS)をとりつけ、設定を行い無事インターネットに接続できるようになったのですが、一度シャットダウンすると「接続していません」の表示が出てしまい、毎回 「接続」→「ワイヤレス接続」→プロパティ」→「ワイヤレスネットワークタブの「windowswでワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェックを入れる の手順を行わないとネットに繋がらないような状態です。 どうすれば一度行った設定が無効にならないようになるのでしょうか? (同じアダプターを使っていた前機では、そんなことはありませんでした) 現機種はHITACHIのFLORA270W(OSはXP Professionalです) ご回答のほど、どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤレスからインターネットにつながりません

     オフィスのネットワークにパスワードも入力し、アクセスポイントのワイヤレスネットワークにつなげ、ワイヤレスネットワークにはつながりました。  しかし、インターネットにつなごうとすると、エラーが出てしまいます。そして、接続の診断を見ると、1.ワヤレスネットワーク接続のタブをクリック、2.優先するネットワークの一覧から接続するワイヤレスネットワークタブをクリック。3.関連付けタブでネットワーク認証とデータ暗証番号設定を確認してください。とでました。  その3のところ、ネットワーク認証とデータ暗証番号の確認がどうしたらいいかわかりません。  オフィスのネットワークのワイヤレス接続は、WPA-2接続と出ています。どうしたら、インターネットにつながりますか?助けてください。

  • 突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

    困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • バッファローのワイヤレスネットワークの接続について

    ワイヤレス接続の事なんですが バッファローの無線LANアダプターを使用しています。 右下の(PC)の小さいアイコンから ワイヤレス接続 ネットワークの状態の画面にいって、ワイヤレスネットワークの表示をクリックすると このワイヤレス接続は構成されていません。このワイヤレス接続を管理するための別のプラグラムを有効にしている場合はそれをご使用ください・・・と出ます。 どうすれば直るでしょうか?

  • 接続するワイヤレスネットワークを変えたい

    「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

  • 「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク接続」が消えてしまいました!

    無線LANの接続の設定をしてWEPキーの設定をしたんですが、その後急にネットに繋がらなくなってしまいました。 「ワイヤレスネットワークの修復」をしようと思い、「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」を開いたんですが「ワイヤレスネットワークの接続」が無くなっていました。 信じられないかもしれませんが本当に無いんです。 予想でもいいので何か原因がわかる方がいたら教えてください。 何か解決策もできたら教えてほしいです。 お願いします

  • ワイヤレスネットワークが切断されます。

    現在、 ・coregaの無線LANブロードバンドルータ(型番:CG-WLBARGP) ・無線LANアダプター(型番:CG-WLCB54GL) ・OSはWinXPのSP1 ・本体はhpのcompaq nx9005です。 ・ISPはyahooBB を使用しています。 この状況でワイヤレスネットワークを接続すると、接続⇒切断⇒接続…と1分おきぐらいで繰り返します。 (というか、1分ぐらいで切断され、再接続をするという感じです。) ちなみに、接続している時には、シグナルの強さは非常に強い(信号強度85%ぐらい)です。 また、他のPC(ThinkPADの内蔵無線LAN)では全く切断されることはありません。 過去LOG(質問No.1392052)を見て、 「マイネットワークのプロパティ」→「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「ワイヤレスネットワーク」タブの「利用できるネットワーク」の「構成」ボタンを押し、認証タブで、「このネットワークでIEEE801.11Xを有効にする」にチェックが入っていればオフにしてください。 というのがあり、試そうと思いましたが「構成」ボタンが消えていて押すことができません。 どうすればいいのでしょうか? また、他に解決法はありますでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    ワイヤレスネットワーク接続をしているところなのですが、タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックしても、ワイヤレスネットワークの選択で、『このワイヤレス接続を構成できません。この…(中略)…技術情報の記事871122を参照してください。』しか出ません。 マイクロソフトの技術情報の記事871122の通り設定しましたが、それでも、ワイヤレスネットワークの選択ができません。 使用しているPCはDELLの無線機能内臓パソコンの「INSPIRON6000」で、プロバイダは「ソネットADSL50M」、ルーターがBUFFALOの「WHR-G54S」です。 BUFFALOのホームページを見て、WindowsXP ServicePack2の場合は、ワイヤレスネットワーク接続はタスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」でワイヤレスネットワークの選択を使用して接続する、となっています。 タスクトレイに「ワイヤレスネットワークが見つかりました」のアイコンはあり、プロファイルの設定は終了しています。 どのようにすれば、無線での接続が可能になるのでしょうか? ちなみに、有線では接続できています。