• 締切済み
  • 困ってます

ワイアレスインターネットの接続にて

ワイアレスネットワークのアイコンをクリックしますとプロパティ上で 通常3タブでますが【全般】と【詳細設定】のみで【ワイアレスネットワーク】は非表示です。 アイコンの状態は ワイアレスネットワーク接続6 接続していません ファイアーウォール AtherosAR5005G wirelessnet...     と表示されてます。 この原因は無線LAN接続ユーティリティが動作している助言の元プログラムの追加と削除でAtheros Client Utilityを削除しようとしても出来ていませんでした。普通は削除の文字だけなのにこれは変更と削除とまとめて一つのボタンになっておりクリックすると ”問題が発生した為Installshield(R)Set up Launcherを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。『デバッグ(B)』『閉じる』 追加削除欄にはAtheros Client Utilityの名前が残ったままで(変更と削除)表示されてます。ただアイコンの形が違ってます(Atheros無線ドライバをアンインストール時、ディスプレイの絵から赤いマークに変更)削除が不可能状態になってるようです。 他に無線の付くプログラムはありません。 どうすればこのユティりティーを削除出来るのでしょうか。 初心者向けに宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

>このWZCサービスを処理をしていく方が良いのでしょうか? やってみたらどうですか? 私なら再セットアップで対処しますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

WZCサービスのサイトを見てみましたら私には良く理解し難い言葉が羅列されており中断してしまいました。 少し休憩して他の方の経験談を読んで答えを待ちます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイアレス接続が出来ない。

    NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月です。有線接続は出来ています。無線接続設定を試みるも[ネットワークと共有センター」から「ネットワーク接続」を開いても「ローカルエリア接続」と「ブロードバンド接続」のみが表示され「ワイアレス接続」が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?あるいは「ブロードバンド接続」を表示させるにはなにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ワイアレスインターネット接続の非表示

    ワイアレス接続を試みる為、紹介のあったサイトを参考に進めていると最初のコントロールパネルからネットワーク接続の中でワイアレスネットワークの接続のアイコンが無いのに気が付きました。他のローカル エリア接続と広帯域のアイコンはあります。 もしかすると以前ワイアレスからケーブルに変更した時に削除してしまった記憶があります。 機種はdynabookのAX740LSです。どうしたらよいものかお教えねがいます。

  • win7ワイアレス接続ができない切り分けの仕方?

    win7ノートのワイアレスネットワーク接続が出来なくなってしまいました。 で、、今、古いwinXPノートを引っ張り出して、教えてgooしてます。 と云うことは、無線ルータ等は正常で、win7ノートの側に問題があると云うことになります。。 <状況> ◎デスクトップ下部のタスクバー?にあるネット・電波のアイコンに×   ワイアレスネットの状況は ”未接続”、、”使用可能な接続はありません” ◎コントロールパネルのネットワーク共有センター左サイドの ”ワイアレスネットワークの管理”   自動接続するアクセスポイント情報<000D0B099D99>が正常に設定されています。 ◎コントロールパネルのネットワーク共有センターの ”左サイドのアダプターの設定変更”で確認   ワイアレスネットワーク接続2(microsoft virtual WiFi Miniport...)を使っていたと思いますが   これが×になっています。 この先の調べ方、操作等の手順をご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

セキュリティ対策ソフトは何を使っていますか? それを終了させても繋がらないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ウィルスバスターです。はい昨日は一度終了確認してから試みてみましたがダメでした。

  • 回答No.1

>接続していません ファイアーウォール Windowsファイアーウォールを「無効」に、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能は「有効」にして無線LAN関連をアプリケーションかネットワークの「例外」に追加登録し「許可」します。 >削除しようとしても出来ていませんでした アンインストールに失敗した場合、再度インストール、再起動、アンインストールします。 >普通は削除の文字だけなのにこれは変更と削除とまとめて一つのボタンになっており 正常です。私のPC XPSP2も「削除」だけでなく「変更と削除」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答を頂きながら返信が遅くなりすみませんでした。 >...無線LAN関連をアプリケーションかネットワークの「例外」に追加登録し「許可」します。 ;これはWindowsファイアーウォールを無効から有効にする所でいいdすか?プログラムを例外の一覧に追加するには、、、とヘルプ&サポートのページから Windowsファイアーウォールのキーワードで検索しました。しかしながら当方うまく設定が出来ず戸惑っております。最初に全般、例外、詳細設定と3タブ出てきます。 PC:東芝DYNABOOKAX740SL(無線LAN内臓) OS:XP 又、ワイアレスネットワークのアイコンをクリックしますと利用出来るネットワークの中では ”このワイアレスを接続出来ません。このワイアレス接続を管理する為に別のプログラムを有効にしてある場合はそれを利用して下さい。Windowsでこのワイアレス接続を構成する場合はワイアレスゼロ構成(WZC)サービスを開始して下さい。 WZCサービスの開始についてはmicrosoft.com のwebサイトにある microsoftサポート技術情報の記事871122を参照して下さい。”と表示され有効にしてある別のプログラムが何なのか全く???です。 このWZCサービスを処理をしていく方が良いのでしょうか?  

関連するQ&A

  • ワイアレスネットワーク接続のプロパティについて

    ワイアレスネットワーク接続のプロパティを開くと全般、ワイアレスネットワーク、詳細設定の3項目があると思うのですが、2台のPC(windows XP)の片方だけ ワイアレスネットワークの項目が出てきません。これは、どこかの設定で変えられるのでしょうか。 そのPCだけ無線接続ができなくて困っています。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。

  • Atheros Client Utility は必ずしも必要ない?

    2006年製東芝 AX/740LS でWindowsXPを使用しており、Windows7にアップグレードしようとしています。 Windows7UpgradeAdviserでチェックしたところ、「Atheros Client Utility」に黄色い△の中にビックリマーク(!)が付いており、「Windows7 でこのプログラムを実行すると、問題が発生する可能性があります」とありました。 ちなみに version 1.41.000 です。 これはWindowsXPに搭載されている無線LANユーティリティとは別の、メーカーが作成したユーティリティのようですね。今まで意識したことすらなかったのですが、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から確認すると、「使用頻度:低」となっていました。勿論無線LANは毎日使用しています。 下記ページによると、Atheros Client Utility は富士通のPCのみで使われているような印象を受け、バージョンアップすることもできません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3805-3114 端的に申しますと、恥ずかしながらXP標準搭載の無線LANユーティリティを使用して親機に接続しているのか、Atheros Client Utility を使用して親機に接続しているのか判断できずにいます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティは添付ファイルのようになっているのですが、Atheros...を使っているともう一つ「ワイヤレスネットワーク」というタブが追加されるようなのですが、私のPCではそのタブはありません。 今日、購入後初めて740LSで「Atheros...」を起動したのですが、「ワイヤレスネットワークを構成するユーティリティを選択する」というダイアログが出て、「ワイヤレスネットワークを構成するユーティリティを選択してください。」という文言とともに、「Windowsを使用して、ワイヤレスネットワーク設定を構成します。」と「Atherosクライアントユーティリティを使用して、ワイヤレスネットワークを構成します。」の2つの選択肢があり、前者を選んで立ち上げたところ、現在の接続状況が表示されているだけでした。 Windows7にアップグレードする際、これは無視していいのでしょうか?極端な話、私の環境では削除しても問題ないようなものなのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • ワイアレスネットワークの問題があります

    1台のPCをワイアレスLANを利用してネット接続しております。(WPA利用 CATV) 最近PC立ち上げ時に中々ネットに繋がらないためにワイアレスネットワークを調べますと、正規MACアドレスが表示される接続以外に、「network_k]などの名称の接続が表示されます。 この接続を選択すると「ネットワークキー」の入力画面が出ます。この接続は常に存在するわけではなく、場合によっては表示されない場合、更には第3のネットワーク接続が表示される場合もあります。この接続を設定した記憶は無く、大変不安に思っております。 どなたかこの現象についてご存知の方がありましたら削除方法なども含めて御教示ください。

  • ワイアレスインターネットが突然繋がらなくなりました

    知り合いの家に滞在しています。ワイアレスネットワークのパスワードを教えてもらい、3日ほどインターネットに接続できていたのですが、いきなり、接続できなくなりました。知り合いの接続はケーブルインターネットです。 WIRELESS NETAORK CONNECTIONをクリックすると、hpsetupだけの表示が出て、今までたくさんあったコネクションのリストがすべて消えています。 「Change the order of preferred networks」をあけるとpreferred networksの中に、今まで使っていたコネクションの名前がありますが、ADDを押してもWireless network connectionには追加になりません。 また、もう一台ある知り合いのラップトップは問題なく繋がっているようです。(一応、モデムも電源を抜いてもう一度電源を入れてみましたが結果は同じでした) TOSHIBAのPCでWINDOWS XPを使っています。 海外で英語のPCを使っているので、コマンドが英語になっていてわかりにくくてすいません。 どのように直せばいいのでしょうか?どなたかわかる方、よろしくお願いします

  • ワイアレスネットワーク接続しない

    ワイアレスネットワーク接続しない Aterm BL170HVにAterm WL54AGをセットし無線LANアクセスポイント(親機)に設定し、無線LAN端末(子機)1台には同じAterm WL54AGを使用しています。今回無線LAN内臓のVersaPro VY11F(子機)1台を追加したいのですが接続できません。 らくらく無線スタート方法あるいはWIN XPの無線接続方法で追加接続する方法をアドバイスいただけませんか。 ファイヤーウォールが影響しているのでしょうか。

  • ワイアレスネットワーク接続表示に×が・・・

    タスクバーにあるワイアレスネットワーク接続表示に時折×(接続されていません)が表示されます。一度ログオフしてカードリーダーを挿し直し再起動すると×が消えますがNTT ADSLモデム-NVIII(無線ルータと接続)のDATAランプ(緑)はどちらの時も気の向いた時にしか点滅していないようです。しかしインターネットは何ら問題なく利用できます。LANカード・モデム共に問題は無いのでしょうか?また、このようなことはよくある事ですか?因みに、5日前からISDN(無線)からADSL(無線)に変え、バッファローのルーターを使用しています。

  • ワイアレスの設定

    ハードディスクを交換したため、設定をやり直しているのですが、インターネットをワイヤレスで接続できず困っています。 もちろんワイアレスのスイッチは入っています。 状況としては、ネットワークの表示を見ても1394接続ローカルエリア接続しか表示されておらず、ワイアレス接続が表示されていません。 対応方法が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイアレスが表示されない

    友達のノートパソコンの内臓ワイアレスが使えなくなってしまいました。 一年ほど前に使ったっきりワイアレスは使わなかったらしいのですが、 最近必要になって使おうとしたら使えなかったのだそうです。 Windows XP home, SP2です。 症状ですが、 1.Network Connectionのフォルダーの中には有線のものはあるけど、ワイアレスネットワークのアイコンだけが表示されていない。 2.同じくデバイスマネージャーでも有線用のネットワークアダプターは表示されているが、ワイアレスだけ表示されていない。 3.不明のハードウェアも検出されていない。 4.もちろんパソコンについているワイアレスのスイッチは入っています。 5.セーフモードでも症状は同じ。 つまりあたかも内臓ワイアレスが存在していないかのようになっております。 システムの復元も一ヶ月前までしか戻れず、直せませんでした。 よろしくお願いします。

  • WinXP HE SP3がAirMacを認識しない

    AirMac(Time Capsule 7.4.1)を使っています。ワイアレスセキュリティはWPA2 パーソナルです。MacのPCでは問題なくネットに接続することができます。ところが、昨日買った富士通の「fmv biblo loox m/d10(Windows XP Home Edition SP3)」がAirMacを認識してくれません。ワイアレスネットワークアダプタは「atheros ar5007eg wireless network adapter」で、デバイスマネージャーでみる限り正常に動作しています。しかし、ネットワーク接続のウィンドウでワイアレスネットワークのアイコンに×印がつき、クリックしても「範囲内にはワイアレスネットワークが見つかりませんでした。」とのコメントが表示されます。また、ワイアレスネットワーク接続のプロパティのウィンドウを開き手動でネットワークを追加(WPA2-TKIPを選択)しても認識してくれません。AirMacのチャンネルは自動にしたり固定にしたりでやってみました。 ウィンドウズPCは滅多に使わず、的外れなことをやっているのかもしれないと思い、時間を無駄にせぬために質問させて戴きました。よろしくお願い致します。

  • ワイアレスネットワークのネットワークキーとは?

    ルーターを取り替えることになり、次の手順で作業を行おうと思ったのですが、 1、[ネットワーク接続] を開く。 2、ワイヤレス ネットワーク接続アイコンをクリックし、[ネットワーク タスク] で [利用できるワイヤレス ネットワークの表示] をクリックする。 3、左側の [関連したタスク] で [優先ネットワークの順位の変更] をクリック。 4、[追加] をクリック。 5、[ネットワーク名 (SSID)] にワイヤレス ネットワーク名を入力する。 6、[ネットワーク認証] で、いずれかの項目をクリックする。 7、[ネットワーク キー] にネットワーク キーを入力し、[ネットワーク キーの確認入力] に再度ネットワーク キーを入力する。  ここに出てくる「ネットワークキー」とは何ですか?自分で勝手に決める暗証番号でしょうか?  また、ルーター変更に伴う設定はこれでよいのでしょうか?