• 締切済み

突然ワイヤレスネットワークでの接続ができなくなってしまいました。

YahooBBのワイヤレスネットワークでインターネットに接続しています。 今朝PCを立ち上げいつもの様に自動的にPCが ワイヤレスネットワークに接続しインターネットを使用し始めましたが、 30分後くらいに突然、ブラウザになにも表示されなくなってしまいました。 接続>ワイヤレスネットワーク接続の状態で確認をしますと 状態は「接続」になっており、アンテナは4本前後が緑色で、 12Mbの検出をしています。(PCまでは電波はきている) 1)「コントロールパネル>ネットワーク>ワイヤレスネットワーク接続を右クリック>修復」を試みましたがダメです。 2)IE7のオプションで接続>セットアップ>インターネットへ接続>接続を手動でセット>常にアクティブな、、、」をも行いましたがダメです。 ブラウザがIE7を10日ほど前からIE6からバージョンアップして使用していますが、 今朝までは不具合なく使用していました。 無償のアナログ接続のSlotで、接続しますと、ブラウザは問題なくインターネットを表示します(接続できています) 非常に困っています、どなたか原因及び解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#62235
回答No.2

#1です。 ルータの設定ページを見れたということは、ルータまでは接続できているのではないですか? やはり、ADSL接続が切れているような気がします。 切れていなくても、調子が悪くなるときがありますので、このような時は一度切断して接続しなおします。

回答No.1

ルータのADSL接続が切れているということはありませんか。 ルータの設定Webページを開いて、接続しなおしてみてください。

1492usa
質問者

補足

確認しましたが、ルータのADSL接続が切れているということはありませんでした。 先にも記しましたように PCは電波を認識しています。 IE7だけでなくskypeも同じくダメです。アナログ電話回線でsolootに接続した場合は両者とも使用可能です。