• 締切済み

突然ワイヤレスネットワークでの接続ができなくなってしまいました。

YahooBBのワイヤレスネットワークでインターネットに接続しています。 今朝PCを立ち上げいつもの様に自動的にPCが ワイヤレスネットワークに接続しインターネットを使用し始めましたが、 30分後くらいに突然、ブラウザになにも表示されなくなってしまいました。 接続>ワイヤレスネットワーク接続の状態で確認をしますと 状態は「接続」になっており、アンテナは4本前後が緑色で、 12Mbの検出をしています。(PCまでは電波はきている) 1)「コントロールパネル>ネットワーク>ワイヤレスネットワーク接続を右クリック>修復」を試みましたがダメです。 2)IE7のオプションで接続>セットアップ>インターネットへ接続>接続を手動でセット>常にアクティブな、、、」をも行いましたがダメです。 ブラウザがIE7を10日ほど前からIE6からバージョンアップして使用していますが、 今朝までは不具合なく使用していました。 無償のアナログ接続のSlotで、接続しますと、ブラウザは問題なくインターネットを表示します(接続できています) 非常に困っています、どなたか原因及び解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.2

#1です。 ルータの設定ページを見れたということは、ルータまでは接続できているのではないですか? やはり、ADSL接続が切れているような気がします。 切れていなくても、調子が悪くなるときがありますので、このような時は一度切断して接続しなおします。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ルータのADSL接続が切れているということはありませんか。 ルータの設定Webページを開いて、接続しなおしてみてください。

1492usa
質問者

補足

確認しましたが、ルータのADSL接続が切れているということはありませんでした。 先にも記しましたように PCは電波を認識しています。 IE7だけでなくskypeも同じくダメです。アナログ電話回線でsolootに接続した場合は両者とも使用可能です。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続

    ワイヤレスネットワーク接続の[ワイヤレスネットワークの選択]で選択したいネットワークは表示されますが接続できません。 ・セキュリティの有効なワイヤレスネットワークと表示され接続ボタンを押すとネットワークは既に範囲内でない可能性があります。と メッセージが出ます。 ・802.11b/54Mbps を使用 ・yahooBB ・ノートパソコンなのでかなり近い距離でも接続を試してみました・・・ ・OS XP ・パソコンは2台目

  • ワイヤレスネットワーク接続が突然できなくなりました

    お願いします。パソコンはVAIO typeF Windows home ワイヤレスLAN内蔵です(ieee802.11b/g)買って半年です。 YahooBBのADSLを使っています。 今まで何の問題もなくインターネットにも接続できていたのが、ワイヤレスネットワーク接続にバツ印の表示で、ネットワークが見つかりませんと表示されます。 システムの復元をしてみましたが、だめでした。ネットワーク接続の修復をクリックしても、修復できません。ディバイスも正常に作動しています。 ちなみに、もう一台のパソコンでは室内で無線LANでインターネットに接続できています。 本機に有線で繋ぐとインターネットはできます。 どこをみたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワークに接続できない。

    ワイヤレスネットワークに接続できなくインターネットにつながりません。 どなたか原因がわかったら教えてください。 接続状態:限定または接続なし ネットワークにでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されてます。 シグナルの強さ:非常に強い と表示されてます。 またグループのPCもネットワークに表示されません。

  • ワイヤレスネットワークは接続されたのにネットが見れない

    YahooBBで無線LAN接続を試みていますが、 ワイヤレスネットワークは接続となっているのに インターネットができません。サーバーが見つかりません。 と表示されてしまいます。 どうしたらネットが見れるようになるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!  

  • ワイヤレスネットワーク接続

    パソコンを立ち上げると、毎回「ワイヤレスネットワークが接続されていません」というメッセージがタスクバーに出ます。確かにこのメッセージが表示されてる間はインターネットが使用できません。 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を開いて、サポートタグから「修復」をすることで毎回インターネットにつないでいます。 しかし、毎回この作業を行うのは手間がかかるので直したいのですが、どうしたよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワークに接続できない

    こんにちは。現在無線LANの設定を行っておりますがつながりません。 YahooBBのパックについていたUSBを使用する分には 正常につなげていたのでPCに内蔵されている無線LAN (Intel PROSet Wireless)の設定に問題があるのではと思っています。 ワイヤレスネットワークの接続画面に該当するネットワークのSSIDが 表示されています。 それをダブルクリックするとWEPキーの入力を求められるので 入力するのですが 「ネットワークに接続中です。お待ちください。 ネットワークを待っています」 が表示されたままタイムアウトしてしまいます。 いったい何が悪いのでしょうか? サポートに問い合わせるにもどこに問い合わせたらいいのか困ってます。 Windows? Softbank? Intel?

  • ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できない

    OS: Windows XP HomeEdition SP2 ソフト:IE ハード:DELL Dimension8400 Dellワイヤレス1450 WLAN(802.11a/b/g) YahooBB12Mの無線LANパックで、 ワイヤレスネットワーク接続は接続できているのですが インターネットを見ようとするとページを表示できません、となります。 1階においているパソコンも無線LANで接続していますが 問題なくネットに接続できています。 何か根本的に間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • バッファローのワイヤレスネットワークの接続について

    ワイヤレス接続の事なんですが バッファローの無線LANアダプターを使用しています。 右下の(PC)の小さいアイコンから ワイヤレス接続 ネットワークの状態の画面にいって、ワイヤレスネットワークの表示をクリックすると このワイヤレス接続は構成されていません。このワイヤレス接続を管理するための別のプラグラムを有効にしている場合はそれをご使用ください・・・と出ます。 どうすれば直るでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続 に接続しました。

    タイトルのように表示されますがインターネットに接続できません。 ためしにコマンドプロンプトを使い, ipconfig/release→ipconfig/renew とコマンドを打ち込んだところ同じように 「ワイヤレス ネットワーク接続 に接続しました。」 そのように表示されますが Internet explorerを立ち上げると「ページを表示できません」 と表示されてしまいます。 ipconfigでの表示もちゃんと割り当てられています。 LANはsoftbank製でLANひとつに9台のパソコンをワイヤレスで接続している環境です。予備校なので詳細はわかりませんが。。。 ブラウザの問題でしょうか? PC:DELL製 OS:Windows XP (editionはわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    ワイヤレスネットワーク接続ができません。 現在無線LANにて3台のPCを使っています(ADSL)。 新たな1台(東芝dynabook/WinXP)をインターネットに接続しようとしていますが、接続が 出来ない状態です。 ネットワーク接続の状態をみると、送信は出来ているようですが、受信が0になっています。 シグナルの強さは非常に強いとなっているので、設定はきちんとできていると思われますが、 なぜインターネットに接続できないのでしょうか?