• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスネットワークに接続できない

こんにちは。現在無線LANの設定を行っておりますがつながりません。 YahooBBのパックについていたUSBを使用する分には 正常につなげていたのでPCに内蔵されている無線LAN (Intel PROSet Wireless)の設定に問題があるのではと思っています。 ワイヤレスネットワークの接続画面に該当するネットワークのSSIDが 表示されています。 それをダブルクリックするとWEPキーの入力を求められるので 入力するのですが 「ネットワークに接続中です。お待ちください。 ネットワークを待っています」 が表示されたままタイムアウトしてしまいます。 いったい何が悪いのでしょうか? サポートに問い合わせるにもどこに問い合わせたらいいのか困ってます。 Windows? Softbank? Intel?

みんなの回答

• 回答No.2
  • To-rii

Windows XP SP2におけるワイヤレス接続を想定しています。 無線LANの規格(IEEE802.11a/b/g)は合致していますか? MACアドレスフィルタリング機能を使用していませんか? 内蔵無線LANのIP設定は、自動取得になっていますか? 内蔵無線LANのIPアドレスを固定に変更して接続確認できますか? > PCに内蔵されている無線LAN 私なら、PCメーカーのサポートに相談します。