• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスネットワークに接続できない。

ワイヤレスネットワークに接続できなくインターネットにつながりません。 どなたか原因がわかったら教えてください。 接続状態:限定または接続なし ネットワークにでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されてます。 シグナルの強さ:非常に強い と表示されてます。 またグループのPCもネットワークに表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#98938

無線機器よりもインターネット側で不具合が出ている場合、 上記のような現象になります。 例えば、上記がアクセスポイントだった場合は、ルータに不具合。 無線LANルータだった場合は、モデムや回線終端端末など。 各機器の電源再投入を行ってみてください。 また、回線事業者でメンテナンス作業を行っている場合も 同様の現象がおこることがあります。  

その他の回答 (2)

• 回答No.2

無線のやり取りの前に、有線でインターネットに接続できている状態ですか? シグナルが強くても無線設定がされてなくては通信できませんよ。 IPアドレスを引っ張ってないようなので通信できてないようですけど。 どういった機器をどのように配置しているのでしょうか? そのあたりの詳細が無いと回答できません。

• 回答No.1
  • tateyan

無線LANルータを再起動させたら直ると思います。 ルータ設定画面(アドレスに192.168.1.×)で再起動するかルータの電源を一度抜く。