• 締切済み
  • 困ってます

ネットワーク接続について

現在、無線で接続中です。 スタート→接続→すべての接続の表示 とクリックしました。 以下のような内容が出てきます。 ────────────────────────────── 【LANまたは高速インターネット】 ワイヤレスネットワーク接続:接続 ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません 1394接続:接続 【ダイヤルアップ】 ダイヤルアップ接続:切断 【広帯域】 sonet:切断 ────────────────────────────── たまにブラウザを開くと、 なぜか自動的にsonetにもワイヤレスネットワークにも接続してしまいます。 基本はワイヤレスネットワークにしか繋がらないのですが。 (1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? (2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 (ワイヤレスネットワークの下位としてsonet接続があるのか・・・?) (3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 どれかお一つでもおわかりになれば、 ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

>(1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? ワイヤレスネットワーク接続以外は削除しても接続できます。 >(2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 sonet接続は有線で接続した場合だと思われます。 >(3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 本ではないですがここは? http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 有線で接続する時もあるので、 sonet接続は削除しないでおきますね。

  • 回答No.1
  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)

削除はやめたほうが無難です。 一見正常です。 まさか、他所のネットワークにつながってませんよね。 無線LANだと隣近所のルーターから接続されている場合もありますので どこのステーションかを、まず確認されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ワイヤレスネットワークのアクセスポイントは、 我が家のルーターになっています。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続

    windows 2000 serverをインストールしたのですが、ローカルエリア接続が表示されません。 そもそも、ネットワークとダイヤルアップ接続にローカルエリア接続がありません。 「LANを使って接続する」を選んで完了ようとしたのですが、 オフライン接続になっているらしく完了できません。 どうしたらローカルエリア接続にできますか?

  • ネットワーク接続について

    ネットワーク接続(winXP)の中にa)LANまたは高速インターネット、 b)ダイアルアップ、c)広帯域とあるのですがどう違うのでしょうか? ISPはdion(ADSLコース)、モデム-ルーター-(無線)-PCという感じで繋いでいます。 普段ネットワーク接続の画面を開くとa)のワイヤレスネットワークが接続となっており、 c)dionの部分が切断となっています。 が、時々サイト巡りをしている時にページを開くと 『dionに接続』というダイアログが表示されることがあります。 これはどうしてでしょうか?

  • ネットワーク接続について

    先ほど光ファイバー(フレッツADSL→Bフレッツ)が使えるようになりました。ちなみにWindows XPです。 [スタート]->[コントロールパネル]->[ネットワークとインターネット接続]->[ネットワーク接続]の順に進むと,そこには「LANまたは高速インターネット」とあります。その所に「ローカルエリア接続」と「1394接続」とあって,ADSLを使っていたときはパソコンを立ち上げると同時にインターネットへと接続された状態になっていました。 しかしながら,光に変えた(VDSL装置を置いた)ら「ローカルエリア接続」の接続状態に"限定または接続なし"と表示されてしまいました。右クリックで"修復"をすると,どうやらIPアドレスの更新ができないようなのです。どうしたら今までのように「ローカルエリア接続」を有効にできるでしょうか。 ちなみに現在は「広帯域-WANミニポート(PPPoE)」を設定してとりあえずこの掲示板へやってきました。

  • 接続が切断されます。

    よろしくお願いいたします。 状況としてはローカルエリア接続中に次のページに飛ぼうとクリックすると、接続が切断されます。ここ最近発生し始めました。何か設定変更をしなければならないのでしょうか。それともウィルスでしょうか。 ご教授ください。 接続の内容は、ローカルエリア接続、ワイヤレス接続、ダイヤルアップ接続の三種類を使用していますので、ローカルエリア接続中に(ワイヤレス電源はOFF)切断されると、ダイヤルアップ接続の画面が表示されます。 Bフレッツマンションタイプ、 プロバイダーはぷらら、 ウィンドウズXPservicepack2導入済み、 パソコンはCF-R3です。 ウィルス対策ソフトはMcAfee for ぷららです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークのアイコンが×でもインターネットに接続できてしまいます

    ローカルエリア接続アイコンを無効にし、ワイヤレスネットワーク接続を有効にしようとしましたが、アイコン上で右クリックしてもメニューが表示されません。そのため、ローカルエリア接続アイコンが有効、ワイヤレスネットワーク接続アイコンに「×」がついていますが、なぜか無線でインターネット等ネットワークに接続できています。 ※LANケーブルでは接続しておりません ネットワークに接続できているのですが、ワイヤレスネットワークアイコンに「×」がついているのは、LANカードのバージョンが古い等、どこか問題があるのでしょうか。 ちなみに暗号方式はWEPを使っています。

  • 今日win2000ユーザーになったんですがフレッツADSLで問題あります

    フレッツADSL使ってる方ならわかると思うんですが パソコンを起動させフレッツ接続ツールを開こうとしても なかなか開いてくれません。 2分ぐらいかかります。。。 しかし、2分くらい待つと右下にネットワークのアイコン? が、出て来てくれて接続出来るようになります。 スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続 を見ると ローカル エリア接続  →LANカード ローカル エリア接続2 →pppOE となって2個あります。 待っている2分間の間は スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続 もいけません。 OS→win2000 LANカード→fether pci-txs(corega) なぜ、2分もかかるのでしょうか? 速くする解決方法教えて下さい。

  • ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません

    友達とMSNのメッセンジャーで話をしようということになって昨日接続を試みていたのですがサインインできません。 気になったのが右下のパソコンの絵に×がついていること。 このネットワークケーブルを接続させるにはどうしたらいいのでしょうか? ネットワークとダイヤルアップ接続を見たんですがこの「ローカルエリア接続」を見ると状態:ネットワークケーブルが接続されていませんと載っていました。 これが使えるようになればMSNメッセンジャーも利用できる様になるでしょうか・・・・? 環境は Win2000 接続は@FreeDでのダイヤルアップ接続です。 難しいことはあまりわかりませんが、ご指導よろしくお願いします!

  • ネットワーク接続

    ネットワーク接続の表示で、 「LANまたは高速インターネット」と「ダイヤルアップ」になってるんですが、これは正しい表示ですか? ダイヤルアップ接続になっているということですか?

  • ローカルエリア接続とダイヤルアップ接続の違い

    ADSLからBフレッツマンションタイプに乗り換えたら、ローカルエリア接続でなくダイヤルアップ接続に「インターネット接続」、「フレッツ・スクウェア接続」と表示されるようになりました。 ルータは使ってなくLANでの接続です。なのになぜダイヤルアップ接続になるのでしょうか。 それとローカルエリア接続とダイヤルアップ接続に違いはなんでしょうか。(自分のイメージですが、ダイヤルアップ接続はなぜか頻繁に接続が切れるイメージがあるのですが) あと常にPCを立ち上げるとメッセンジャーが起動するようになっているのですが、ネットの接続が過去のADSLローカルエリア接続になっているようで繋がりません。 Bフレッツでの接続はそのつど「接続する」としないと繋がらないようです。Bフレッツをネット接続のデフォルトに変更する仕方を教えてください。