• 締切済み

ネットワーク接続について

現在、無線で接続中です。 スタート→接続→すべての接続の表示 とクリックしました。 以下のような内容が出てきます。 ────────────────────────────── 【LANまたは高速インターネット】 ワイヤレスネットワーク接続:接続 ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません 1394接続:接続 【ダイヤルアップ】 ダイヤルアップ接続:切断 【広帯域】 sonet:切断 ────────────────────────────── たまにブラウザを開くと、 なぜか自動的にsonetにもワイヤレスネットワークにも接続してしまいます。 基本はワイヤレスネットワークにしか繋がらないのですが。 (1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? (2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 (ワイヤレスネットワークの下位としてsonet接続があるのか・・・?) (3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 どれかお一つでもおわかりになれば、 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>(1)どちらかを削除しても、無線で接続出来ますか? ワイヤレスネットワーク接続以外は削除しても接続できます。 >(2)またsonet接続とワイヤレスネットワークの関係がわかりません。 sonet接続は有線で接続した場合だと思われます。 >(3)LANの事について、初心者でも分かるような本があれば、 教えて下さい。 本ではないですがここは? http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/

kyakya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有線で接続する時もあるので、 sonet接続は削除しないでおきますね。

• id357
回答No.1

削除はやめたほうが無難です。 一見正常です。 まさか、他所のネットワークにつながってませんよね。 無線LANだと隣近所のルーターから接続されている場合もありますので どこのステーションかを、まず確認されてはいかがでしょうか。

kyakya4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワイヤレスネットワークのアクセスポイントは、 我が家のルーターになっています。