• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスネットワーク接続

「GW-USNano2-G」という無線LANを購入したのですが、ソフトウェアのインストールが終わったあとに PSPをネットに接続しようとしたら「ワイヤレスネットワーク接続」がうまくいかずにこう表示されました。 このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、 それを使用してください。 Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始して ください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート 技術情報の記事871122を参照してください。 どうすればよいでしょうか。お願いします。 ちなみにPCは「XP」です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数4778
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

やっと停電から復帰しました。 さて、「ソフトウェアアクセスポイントモード」であれば、スタートガイドの「携帯ゲーム機向け」でもう一度最初からやり直してみて下さい。 ※一度ソフトのアンインストールをして下さい。 又、クライアント・マネージャの動作環境はXP SP3との事なので、SP0、SP1、SP2の場合は予めSP3のインストールを行ってみて下さい。 クライアント・マネージャを使う場合は「Windows Zero Configuration」は関係なかったハズです。 ※デスクトップのマイコンピュータのプロパティを表示、全般タブのシステムの所にSPの表示があります SP3については、下記サイトを参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx ※「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ (スタンド アロン パッケージ) 」をダウンロードし、CD-Rに焼いておくと便利です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いままでありがとうございました!

質問者からの補足

できました! しかし、IPアドレス取得でタイムアウトになってしまいます。 WEPキーも間違ってないのになぜ!?

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

>IPアドレス取得でタイムアウトになってしまいます。 恐らくPSP側でこの表示が出るのだと思いますが、原因はIPアドレスを自動取得で設定した為ではないかと思います。 IPアドレスの自動取得は、自宅のLAN環境にルーター等のDHCP機能を持った機器が必要になります。 ※DHCP機能でIPアドレスを要求があった機器に自動的に割り振る為 PSP側でIPアドレスの手動設定が出来るようですが、果たしてそれで解決するのか?、は自信が無いです。 因みに現在のネット環境はどうなっているのでしょう? 壁のコネクタから接続されている機器を順番にリストアップして補足してみて下さい。 ついでに、プロバイダ名と契約回線(ADSLとかケーブルテレビ等)も。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WEPキー変えたらできました! 停電で大変な中ありがとうございました。

  • 回答No.6

申し訳ありませんが、ANo.5の(1)-(7)に関してどうなっているかを教えてください。 また、少なくともPSPの「接続テストをする」まで到達できていないわけですから、スタートガイドに書かれた手順のどこかで問題が発生しているはずです。スタートガイドのどの段階でどのような不具合が起きるのかを詳しく教えてください。 あと、スタートガイドには接続できないときの対処方法がいくつか書かれていますが、これをやってみたのかどうか、やってみた結果どうだったのかを教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげで無事接続できました! ありがとうございました。

質問者からの補足

(2)がよくわかりませんでした。 どうすれば確かめられますか。 スタートガイドにのっていた対処方法はすべてやりましたが、だめでした。

  • 回答No.5

スタートガイドによると、必要なのは (1)PCが有線でインターネットに接続されていること。 (2)PC内蔵の無線LAN機能が無効になっていること。(または内蔵されていないこと) (3)PCに他の無線LAN用ドライバがインストールされていないこと。 (4)クライアント接続マネージャで、ゲーム機を接続する設定にすること。 (5)PSP側の設定をすること。 ですが、これが満たされているかをスタートガイドに従って再確認してみてください。 またスタートガイドに従って設定を行なった結果、どこで問題が発生したのかを教えてください。 ところで (6)GW-USNano2-GがPCのUSB端子に接続されていること。 (7)PSPの無線LANスイッチがONになっていること。 は当然満たされていますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげで無事接続できました! ありがとうございました。

質問者からの補足

大丈夫だと思うのですが、アクセスポイントモードの再起動をしようとすると「インターネット接続の共有設定に失敗しました。」とでるのですが、なにか関係があるのでしょうか。

  • 回答No.4

PSP側で、ネットワーク接続の設定した後に接続テストをして正常でしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

PSPでは認識されていませんでした。

  • 回答No.3
  • FAY
  • ベストアンサー率49% (95/193)

それで、その技術情報は見てみましたか? http://support.microsoft.com/kb/871122/ja http://ameblo.jp/ziq/entry-10134679043.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

試してみました。しかし、「GW-USNano2-G」がワイヤレスネットワークの選択に でてきませんでした。 なにか間違ったことをしてしまったのでしょうか?

  • 回答No.2
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

GW-USNano2-Gを接続したPCはインターネットに有線又は無線で接続されていますか? こちらはどうでしょうか? ※スタートガイドには「PCがインターネットに接続されている必要があります」との記載があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。電話線をつないで接続しています。

  • 回答No.1
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

GW-USNano2-Gを接続したPCはインターネットに有線又は無線で接続されていますか? 恐らく無線では接続されていないと想像しますが... GW-USNano2-Gには、 1.XLink Kaiモード 2.ソフトウェアアクセスポイントモード 3.無線LANクライアントモード と3つのモードがありますが、どのモード(1or2?)を利用したいのでしょうか? ※3を利用するには無線の親機が別途必要になります 以上、補足を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソフトウェアアクセスポイントモードを利用しようと思っています。