• ベストアンサー

中古戸建ての見所

E50-tsukubの回答

• ベストアンサー
回答No.2

可能であれば住宅性能評価をしてもらいましょう。基本的な調査で10万円位だと思います。これで雨漏りの有無や基礎の状態など修理するとなると大変な部分はチェックできます。素人の目では限界がありますのでやはりプロに任せたほうがいいと思います。自分が買った時は自腹でお願いして、数点要修理箇所を指摘されましたが購入前に売主負担での補修をしてもらいました。 高い買い物ですのでこの10万円はケチらないほうがいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/houseability/subject/msub_sitei.htm