• ベストアンサー

たった今、ものもらいになりました…。

つい10分前くらいから、左目下の涙腺のあたりが、 瞬きの度に痛みはじめ、刻一刻と腫れて来ています。 家に抗菌目薬はありませんし、 時間的にも、開いている薬局がありません(涙)。 明日は大事な会議があるのですが、今夜これから 自宅で出来る最善策ってなんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら是非助けて下さい…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy999
回答No.1

友人は眼帯をしていました。 (目が乾いたり、雑菌が入る事が悪いので) 下手に目薬をしない方が良いので、逆に良かったと思います。 ネットでも調べて、明日朝一番に買える薬局屋に行って 病院に行けるまでは眼帯を付けたほうがいいと思います。 清潔で、軽いハンカチを目の回りに当てておいた方が良いと思います。 疲れも影響するので早く寝た方がいいですよ。

lumisei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。