• ベストアンサー

「ベロニカは死ぬことにした」を呼んだ方に質問

今、この本を読んでいる途中です。 で、たまにこの本の感想をネットで見て読んだりして息抜きしてるんですが、 「スピリチュアル」という言葉をよく目にします。 今、流行りの江原先生もスピリチュアルの番組してますね。(私、一度も見たことありません・・・) で、この本のスピリチュアル的(?)なところってどこですか? ネタばれしても構いません。(結構、後半の部分まで読んでいるので) 皆さんの意見・感想を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38692
noname#38692
回答No.1

セカイ系みたいな話だと思います。 自分の見方次第で、人生の見方が一変しちゃうとか、退屈なセカイが秩序だってみえてくるみたいな、村上春樹的世界観みたいな感じです。自分の心理作用次第でセカイの見方が変わるという話です。スピリチュアルな視点ですね。その是非の問題は置いといて。。

bosabosaatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返答遅くなって申し訳ないです