• ベストアンサー

江原啓之さんは何故着物を着て現れるのか

今テレビ番組を見ていると、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、羽織姿で出演していますが、何故江原さんは、着物を着て出演するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.1

太ってる人が洋服だと 腹が目立ちますが 着物だと胴が目立たなくなるから? ま、本人が着たいからでしょう スピリチュアルにはハッタリも必要でしょうし

tinycat19
質問者

お礼

なるほど。似合うコスチュームという関係ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#45640
noname#45640
回答No.3

大体、オカマ系の人は、和服系統が多いですね。某落語家‥‥‥奥さんいるし子供もいるが両使いかも、ラーメン作っているので有名。料理人もそうだし、以前昼番組で出てた。美川も、そうでしょ、良く着物を着ていますよ、オカマ系は年をとると着物を着るようになるのは、一種の女性願望があるからなのでは‥‥‥今頃、男性で普通に着物は着ませんが女性なら、お茶、お花、料理、女優、仲居さんと結構着ていますよね、ちなみに私の近所のオカマさんも子供は3人いて奥さんもいるけど堂々のオカマで普段は着物です。勤務先?公務員です。江原さんって奥さんは、いるの?なんだかいないような気がするのだが(^^; )

tinycat19
質問者

お礼

江原さんがオカマ系とは気が付きませんでした。 そういえば、女言葉で話しますね。 オカマが年を取ると、着物を着る、気が付きませんでした。 ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.2

元神職との事なので着物を着る機会が多かったのではないのでしょうか? ところで、着物を着ているのは悪い事なのでしょうか?

tinycat19
質問者

お礼

神主さんだからというわけですね。 ありがとうございます。 ふと、不思議に思ったので、質問にしてみました。