• 締切済み

江原啓之さんの経歴

最近テレビなどでよく拝見する、スピリチュアルカウンセラーの江原さんに関する質問です。 ずばり、10年~12.3年前は何をしてらっしゃったのでしょうか?   私は当時、ある場所で霊視のようなことをしてもらいました。 今思うとずばり当たっています。 その人の人相など、詳しいことは忘れてしまいましたが、たしか体格は大きかった記憶があります。 その人はその時は占い師とか、霊能力者とか、そういう肩書きではなく、普通の職業の人だったと思います。 最近は「もしかして江原さんだったのかも??」と 思ったりしてます。 私のとんでもない勘違いかもしれませんが、 もし江原さんの10年~12.3年前を知っているかたが いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

TVでやっていました。10年~12.3年前なのかはわかりませんが江原さんは神社につとめていました。また能力だけでなく知識も学ぶためにイギリスへ渡りました。

gulasura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

経歴は存じませんが、先日『題名のない音楽会』(TV朝日:日曜午前9時~)に江原氏が出演していました。単に“ゲスト出演”というだけでなく、プロのオペラ歌手顔負けの美声と声量で何曲か歌い上げておりました。“もののけ姫”で有名な米良好一氏ともデュエットで、しかも彼に負けることのない存在感を発揮していましたよ。…江原氏は謙遜していましたが。 私は江原氏に対して好印象も(もちろん)悪い印象ももっておりませんが、それにしても様々なジャンルで多彩な才能を発揮できる方なんですね。それについて正直“凄い”と思いました。

gulasura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • eliy
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

先日本屋で江原さんの経歴を漫画にしているものを見かけました。 確かどこかで修行されてスピリチュアル研究所というものをひらいていたような… 不確かな情報ですいません。でも『普通の』職業では無かった気がします。

gulasura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

http://www.ehara-hiroyuki.com/profile.html 1964年12月22日生まれ。東京都出身。スピリチュアル・カウンセラー。世界ヒーリング連盟会員。幼少の頃から数々の超常現象を経験。和光大学人文学部芸術学科を経て國學院大学別科神道専修II類修了。滝業、修験道の修行を重ね、北澤八幡神社に奉職。1989年、イギリス留学で学んだスピリチュアリズムも取り入れ、カウンセリングを開始。2001年刊行の『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』が60万部を超えるベストセラーとなり、一躍人気作家となる。その後、守護霊へのインタビューを記録した、『スピリチュアルメッセージ』シリーズや、『江原啓之のスピリチュアル子育て』、『スピリチュアル幸運百科』、『スピリチュアル夢百科』など立て続けに意欲作を発表。著書の発行部数は400万部を超える。最新の書き下ろし『いのちが危ない!』では、現代への提言として生きる意味を説き、ベストセラーとなっている。テレビ・ラジオ・雑誌連載・講演会等でも活躍し、その愛にあふれた暖かいメッセージは熱く支持されている。また、2003年6月より東京を皮切りに2004年5月まで全国で開催された『江原啓之スピリチュアル・トーク』は「癒しのエンターテイメント」として大絶讃を受けた。本年度より美輪明宏氏の提言により「スピリチュアル・アーティスト」としての活動を開始、2005年1月から3月まで全国11都市で『江原啓之スピリチュアル・ヴォイス』公演を行い、5月には東京・渋谷公会堂で特別追加公演も開催した。今後その活動の幅をますます広げてゆく予定である。

gulasura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ここで質問する前に公式ホームページもみました。 ただ、10~12.3年前は具体的に何をなさっていたのか 知りたかったので・・・。 神社で働いていたのでしょうか? もう、カウンセリングをしていたのでしょうか? それとも別の職業ももっていて、その傍らでカウンセリングもしていたとか? 別人だったのかな~?

関連するQ&A

  • 江原啓之さんみたいになれますか?

    スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんのようになれる方法はあるのでしょうか?人の悩みを開放してあげて、少しでも幸せな気持ちにしてあげれるというのはすばらしいと思います。江原さんには生まれつき霊能者のような実力があったのでしょうが、私のようなごく平凡な人間が少しだけでも近づく方法があるのでしたらお教え下さい。

  • 江原啓之さんの霊視について

    スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

  • 細木数子、江原啓之を信じますか? 占いを信じやすい人と振り込み詐欺でだまされやすい人に相関ありますか?

    占い師、スピリチュアルカウンセラーとしての細木数子、江原啓之の予言や霊視を信じますか? それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人と、 振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?

  • 江原啓之さんについて

    江原啓之さんをどう思われますか? スピリチュアル・カウンセラーというのでしょうか。 パワーストーンは好きですが、この人や、こういう?人たちについてよく知りません。 平均的な知識か、それ以下の知識しかありません。 オーラの泉も、見たことがありません。 弟に聞いた話では、太っているのはスピリチュアルな理由がきちんとあるとか、ないとか。 信頼できるのでしょうか。 批判的な質問ではありません。文面通りの質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 江原氏

    今日もスピリチュアルカウンセラーの江原氏の霊視に号泣して大感激してしまった私です。 ところで世田谷の一家殺害など未解決事件を依頼する事は出来ないのでしょうか?

  • 江原啓之さんを勉強されている方へ

    江原さんのご著書を読んだり 講演会などに参加したりして 彼の世界を勉強している方に質問です。 前にテレビで、 「人生とは魂の修学旅行のようなもの。  学ぶことがなくなった(終わった)時に死ぬ」 というようなことをおっしゃっていたと思うのですが、 今回の震災のように、同じ地域で同時にたくさんの人が お亡くなりになるという現象は、どのように解釈すればいいのでしょうか? 江原さんはインチキ、霊能力者なんていない等のご意見は 今回は遠慮させて頂きます。 私の霊能力に対する姿勢は、あるとも証明されていないが ないとも証明されていないので、現在、いろいろ勉強中というところです。

  • スピリチュアルカウンセラーの江原敏之さんはどのようにして有名になったの

    スピリチュアルカウンセラーの江原敏之さんはどのようにして有名になったのですか。 霊能者の方って何かのきっかけで雑誌やTVに出ていますが、それは何ですか

  • 江原啓之さんおすすめCD、音楽など・・・

    カテゴリーに迷いましたが、こちらにはお詳しい方がいらっしゃるかと思い書き込みいたします。 最近疲れている友人になにか音楽のCD(癒し系)をプレゼントしたいと思っています。その友人はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんをとても尊敬しているので、江原さんがすすめているものがあればそれにしたいと思っているのですが、私自身江原さんに詳しくないのでそういうものがあるのかどうか分からず調べてみてもいい情報がありませんでした。 もしテレビや雑誌などで、江原さんがすすめていた音楽やCDがあれば教えていただけないでしょうか。江原さんが出されたCD以外で、宜しくお願い致します。

  • 江原啓之さんの最近の言動を見ると…(長文です)

    江原さんのこと、前は結構イイコト言っているし、割と好感を持って見ていたのですが最近の言動を見ていると…。どうなのかなーと思ってしまいます。 以下、なんだかなーと思ったことのリスト ●「自分がデブなのは霊媒体質のせい。食いしん坊の霊が取り憑いて、食わせるからだ」 ●「霊能師の私を細木数子のような占い師と一緒にするな!」 ●「ホスピス建設のために貯金」のはずが豪邸暮らし。 ●一般人は門前払いで有名人ばかり霊視する理由 。 ●前世や守護霊はどうして中世の賢者や貴族ばかりなのか 。 ●一般人と芸能人に対する態度、特に言葉遣いの差が酷い。 みなさんはどう思われますか???

  • 江原啓之さんは死んだ後の世界をなんて語っているのでしょうか。

    どのカテゴリーに投稿していいのかわからなかったので、たくさんの人が見ていそうなこのカテゴリーに投稿させてもらいました。僕は死後の世界や霊の存在については肯定も否定もしていないのですが、スピリチュアルカウンセラーとして支持されている江原さんは死後の世界についてなんて考えているのだろう、と何となく気になったので質問させてもらいました。江原さんは天国と地獄はどんな所と語っているのでしょうか?どんな人が天国に行けて、どんな人が地獄に落ちると語っているのでしょうか?教えてください。お願いがあるんですけど、あくまで江原さんが死後の世界のことをどのように語っているのかが聞きたいので、「江原はインチキだから信じるな」、「死後の世界や霊なんてものは存在しない」という回答はご遠慮ください。回答お願いします。