• 締切済み

江原啓之さんの経歴

最近テレビなどでよく拝見する、スピリチュアルカウンセラーの江原さんに関する質問です。 ずばり、10年~12.3年前は何をしてらっしゃったのでしょうか?   私は当時、ある場所で霊視のようなことをしてもらいました。 今思うとずばり当たっています。 その人の人相など、詳しいことは忘れてしまいましたが、たしか体格は大きかった記憶があります。 その人はその時は占い師とか、霊能力者とか、そういう肩書きではなく、普通の職業の人だったと思います。 最近は「もしかして江原さんだったのかも??」と 思ったりしてます。 私のとんでもない勘違いかもしれませんが、 もし江原さんの10年~12.3年前を知っているかたが いましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

TVでやっていました。10年~12.3年前なのかはわかりませんが江原さんは神社につとめていました。また能力だけでなく知識も学ぶためにイギリスへ渡りました。

gulasura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

経歴は存じませんが、先日『題名のない音楽会』(TV朝日:日曜午前9時~)に江原氏が出演していました。単に“ゲスト出演”というだけでなく、プロのオペラ歌手顔負けの美声と声量で何曲か歌い上げておりました。“もののけ姫”で有名な米良好一氏ともデュエットで、しかも彼に負けることのない存在感を発揮していましたよ。…江原氏は謙遜していましたが。 私は江原氏に対して好印象も(もちろん)悪い印象ももっておりませんが、それにしても様々なジャンルで多彩な才能を発揮できる方なんですね。それについて正直“凄い”と思いました。

gulasura
質問者

お礼

• eliy
回答No.2

先日本屋で江原さんの経歴を漫画にしているものを見かけました。 確かどこかで修行されてスピリチュアル研究所というものをひらいていたような… 不確かな情報ですいません。でも『普通の』職業では無かった気がします。

gulasura
質問者

お礼

• morau
回答No.1

http://www.ehara-hiroyuki.com/profile.html 1964年12月22日生まれ。東京都出身。スピリチュアル・カウンセラー。世界ヒーリング連盟会員。幼少の頃から数々の超常現象を経験。和光大学人文学部芸術学科を経て國學院大学別科神道専修II類修了。滝業、修験道の修行を重ね、北澤八幡神社に奉職。1989年、イギリス留学で学んだスピリチュアリズムも取り入れ、カウンセリングを開始。2001年刊行の『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』が60万部を超えるベストセラーとなり、一躍人気作家となる。その後、守護霊へのインタビューを記録した、『スピリチュアルメッセージ』シリーズや、『江原啓之のスピリチュアル子育て』、『スピリチュアル幸運百科』、『スピリチュアル夢百科』など立て続けに意欲作を発表。著書の発行部数は400万部を超える。最新の書き下ろし『いのちが危ない!』では、現代への提言として生きる意味を説き、ベストセラーとなっている。テレビ・ラジオ・雑誌連載・講演会等でも活躍し、その愛にあふれた暖かいメッセージは熱く支持されている。また、2003年6月より東京を皮切りに2004年5月まで全国で開催された『江原啓之スピリチュアル・トーク』は「癒しのエンターテイメント」として大絶讃を受けた。本年度より美輪明宏氏の提言により「スピリチュアル・アーティスト」としての活動を開始、2005年1月から3月まで全国11都市で『江原啓之スピリチュアル・ヴォイス』公演を行い、5月には東京・渋谷公会堂で特別追加公演も開催した。今後その活動の幅をますます広げてゆく予定である。

gulasura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ここで質問する前に公式ホームページもみました。 ただ、10~12.3年前は具体的に何をなさっていたのか 知りたかったので・・・。 神社で働いていたのでしょうか? もう、カウンセリングをしていたのでしょうか? それとも別の職業ももっていて、その傍らでカウンセリングもしていたとか? 別人だったのかな~?