• ベストアンサー

女子と話すとき・・・

高校1年の男です。 自分で言うのもなんですが、 僕は明るいし、優しいし、誰とでもすぐに仲良くなれるし、見た目も決して悪くは無いと思います。 が、それは相手が男子の場合であって、女子と話すときはどうも緊張してしまい、暗いし口数も少なくなってしまうんです。 そのせいか、男友達からはいつも話しかけられて(もしくは話しかけて)盛り上がるんですが、女子とはほとんど話さないか、話してもすぐに会話が終ってしまうんです。 どうしたら良いでしょうか?

noname#34153
noname#34153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしも同じパターンです。 異性に話し掛けられると頬が熱くなり、ろくに喋れなくなってしまいます(笑 でも、それでいいと思います。 だって学校で教師に「異性とペアを組みなさい」とか授業で言われたりするわけではないですし。 bc-fanさんのように明るくて優しい、ルックスも悪くないひとなら、きっと女子のなかに話してみたいと思っている人はいるはずですので、恥ずかしさを我慢して積極的にいくとか…。 この子は男子だ!もしくは大根だ!と思って頑張ってください。

noname#34153
質問者

お礼

やはり、女子だと意識してしまうからダメなんですよね。 これからは男子だ!と思って話してみます! blnokqz_vさん、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • you814
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

同じく高1です。 いますよ。 ウチのクラスにも。 女子と話すことが苦手な男子。 急に噛み噛みになってしどろもどろになるんです。 個人的にはそういう男子も可愛くって好きなんですけどね。 とりあえず。 男子と女子、分けて考えちゃ駄目ですよ。 男女平等参画社会の時代ですから《笑 少しずつ話すチャンスを逃さないようにしていけば すぐになれる事が出来ますよ。 多分女子の方もあなたと喋ってみたいと思ってる人がいるはずです。 頑張ってください。

  • tutukoo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

まずは女子とか関係なく考えてみたらいかがですか??私もやはり異性との会話は得意とは言い切れませんが,まず男子とほぼ同じようなテンションで女子と会話してみたらいいと思います。私はいつも女子男子関係なく同じ調子で明るくしてるので,何の心配もなく楽しく会話が出来ますよ。 むだにかっこつけたり,いつもと違う雰囲気になると「やぁーね,この人」って感じに思われますよ。 尚,下ネタ系は絶対禁止です。好きな人は好きですが,大抵の女子は嫌いますから…。 女子だからって深く考えすぎちゃうから,会話も途切れてしまうのかもしれません。かたくならずにいつも通りに振舞えば良いのではないでしょうか?

noname#34153
質問者

お礼

そうですね・・・やはり女子男子関係なく、普通に振舞えば良いんですね! tutukooさん、ありがとうございました!明日から頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 女子の前ではあがってしまう

    僕は高校生で女子の前では上手く話せません。 もちろん、嫌いではないのですが、慣れてないせいか あがってしまいます。女子と楽しそうに話してる男子が うらやましいです。しかし僕は女子の前にでると緊張して その場を離れたくなりますし、せっかくむこうから話し掛けてきてくれても会話を成り立たせることが出来ません。男子だったら馬鹿な話でもなんでもできるのですか。 やはり、ルックスに自信がないのが効いてるのかも   しれません。年の割にはかなり老けてますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 地味な女子は嫌い?

    高校三年生です。 私は地味で大人しいです。 友達はいて、女子とは話せるのですが、 男子とは全く話せません。 怖くてビクビクしてしまって 私なんかがいたら嫌がられるんじゃないかって 不安でたまりません。 ある男子が悪口?かどうかはわからないのですが 誰かの話をしていて、私の名前が聞こえわけでは なかったのですが、自分のことなんじゃないかと 不安でいっぱいです。 その男子とは全く関わりもなく話したこともなく トラブルもないです。 だけど、席替えをするたびに 近くにいたので、 嫌がられてるのかと思ってしまいます。 私は大人しいし、口数も少ないので 男子から嫌われてる可能性があると思います。 すごく不安です。 友達がその男子と話してたときのことなのですが 自分のことなんじゃないかと不安です。 どうしたらいいですか??

  • 女子慣れしたい

    中学3年生の男子ですが、いまだに女の子と会話するとぎこちなくなり、普通に会話できません。どうすれば男友達を相手しているような感じで女子とコミュニケーションができますかね

  • シャイな女子高生とは?

    高校3年生男子、恋愛経験全然なしです。以前も何回か自分の片思い?両思い?に悩んでいて質問させてもらってアドバイスをもらってどんどんアタックしていきたいんですが好きな女子がシャイで自分もシャイで、普通の女子とは気楽に話せるのですが好きな女子Yさんの前だとちょっと緊張して目ばっかり合ってなかなか話せない状態です、でも進学する大学も同じになりもっと仲良くなりたいのでシャイな女子高生がどのような気持ちを抱くのか教えていただきたいです。もっと話をしてもっと仲良くなっていきたいです。Yさんのことをもっと知るためにシャイな女の子についていくつか教えてください。 1メルアドレスは知っています(僕から聞きました、送るとしたら自分からが多くて相手からはたま~にしか来ません、終わるときは相手からでお風呂入るってことがなぜか多いです。シャイな女子はもし好きな男子ができても自分からはメールを送りませんか? 2けっこう向こうから話しかけてくれます。大学の資料くれたり授業のプリント見せてとかいわれました。自分から声かけたいんですけど、周りに大体いつもほかの女子がいてなかなかチャンスがありません。 3以前1年生は毎日目が何回も合っていて目が合うとお互いニコニコしていたんですけど、なぜか最近僕の気持ちがばれたっぽくて自分から目があわせられなくなってます。 勝手な自分の思い込みかもしれませんがYさんは恋愛感情はあるかは分かりませんが僕のことは嫌いではないようです。 確実に推薦で同じ大学に進学できると思うので、これから僕はどのようにYさんに接していけばいいでしょうか?あとシャイな女子の方の意見もきいてみたいです。最後に長くなってすいませんでした。

  • 女子と親しくなるには

    男子高校生です。 僕は今女子と喋るのが少し苦手です。 今自分は、男友達もいるし、そこそこ楽しく過ごしてますが、やっぱり女子と話すのが苦手で、モテたいというわけじゃないんですが(でも正直モテたいですけど 笑)、女子とでも楽しく話したり、そこで相談できる人ができたり、好きな人ができたりするなど、もっと楽しく学校生活を送りたいと思ってます。 男女問わず友達の多い男友達に相談すると、「ムリして話さなくても、普通にしてりゃ楽しいと思うよ。」とアドバイスされましたが、正直今つまらないです。 イケメンとかじゃないから、あまり女子から話しかけられたりしないし、好きな人もできません。 多分そこまで嫌われてもないと思うんですが、自分から話そうとすると、緊張したり、急にネガティブになったりします。 こんな自分に克服する方法はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ実験班の女子との接し方(大学1年生)

    こんばんは。公立の工学部の1年(男)です。情けないお話ですが、私は男友達でしたら普通に話せるのですが、女子相手だと緊張してなかなかいつも通りに話すことができません。 私の実験班には女子が1人いて、実験前によく話しかけてもらっているのですが、緊張してしまい、なかなか上手に会話を繋げることができません。 何かおススメの話題等がありましたらご教示頂けないでしょうか。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • 同級生の女子とうまく話せないです…。長文

    こんにちは。 カテゴリーここであってるかどうかわかりませんが、質問させていただきます。 私は中学2年の女子ですが、兄弟・いとこに男が多いせいか昔から男っぽく、男友達しかいません。 私は外見も声も男らしいため、男友達も気軽に私に話しかけてきてくれます。 別に男友達に不満はありません。授業中・休み時間など一緒にいてとても楽しいです。 問題は部活なんです。 親の強制で女子卓球部に所属しているのですが、話相手がいません。 というか女子とうまく話せないんです。 いつも一人で孤独です。辛いんです 男と話すのに慣れすぎて、女子と話す時すごく緊張して話しが続きません…。 質問。 女子と緊張せずに話すにはどうすればいいですか…? ただ部活の時だけで仲良くできればいいんです。 本当に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 女子との会話

    僕は中1です。 僕はもともとかなり地味なほうであまりおもしろい会話が出来ませんでした。 僕はクラスメイトと会話するとき男子同士だと 相手にツッコミしたり相手に合わせて笑ったりして 普通に会話出来るのですが、女子が相手だと どんな話題を出せばいいか分からず会話もすぐ詰まってしまい、全然おもしろくなく女子が大勢いると緊張して話せなくなってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 女子ですが

    女友達より、男友達とわいわい騒ぐほうが断然楽しい、というあたしは変わってますか? 休み時間はいつも男子と話しています。 学校の昼休みの時は、男子に誘われるので、いつも男子とバスケをして遊んでいます。 (バスケ部です) 女子にも仲良い子はいるけど、基本的に気が合わない子が多いです。 女友達といると、決まって「~ちゃんカワイイ~」といったどうでもいい会話が始まるのが苦手です。

  • 女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

    女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか? こんにちは。 高校一年の男子です。 僕は中学の時からあまり女子に話しかけられませんでした。 高校に入り、頑張って積極的に女子に話しかけたり、会話に入っていったりしましたが、向こうから雑談を投げかけてくることはありません。 他の男子といても、他の男子には話を投げかけますが、僕には話しかけてくれません。 仕方ないので、女子とほかの男子が話しているときに入っていきます。 たまにそれに対して返答があったりしますが、流されることもあります。 別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 自分で書くのも・・・という感じですが、男女ともによくカッコイイ的なことを言われたりします。 が、裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます。(ので男子からも冗談でかかわってくれることはなくなってしまいました。) と言いながらも、友好的に思ってくれているのであれば、男女ともからのイジリを受けるのがいやというわけではないです。 以前にも、おそらく上記のことが原因で、積極的にアプローチしてきて好きになりかけてきた女子を逃してしまいました。(切られてしまいました) 外見やパッと見の雰囲気とは裏腹に、妙に男女の性差を意識してしまうので、デートとかは苦手な方で、デート中も面白い話をすることができませんでした。 (その子は現在明るいムードメーカー的な男と付き合っています) ある女子に「俺って話しかけづらい?」と聞いてみましたが、「別に・・・」と返ってきました。 根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。